注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

猫が交通事故に…慰謝料⁉

回答50 + お礼1 HIT数 14360 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/30 00:16(更新日時)

10日前に友人が家の物陰から飛び出してた猫ちゃんをはねてしまいました。まだ息があったので近くの動物病院に連れて行って、それから警察に電話しました。(民家の塀に少し当たったので物損になるから…)首輪をしてたけど連絡先が書いて無く私も一緒に写真を片手に近所を探してたら2日後にAさん方の猫ちゃんと判明。でも猫ちゃんは病院に搬送して手術を受けたけど半日後に死んでしまいました…Aさんはとても悲しみ友人もいくら飛び出してきたとは言え、平謝りして香典として5万円を渡したそうです。でもAさんが、この子は血統書つきで毛並みもよく日本では珍しいくらい美人だと…慰謝料・猫の当時の購入価格・など総額で150万円払えと言ってきたそうです。彼女は治療費9万円も払ってるしお金ないと悩んでいます。そして毎日Aさんから電話があり猫の思い出話し・大事に育てきた事・返してきれと電話がくるそうです💦猫ちゃんが死んだ場合にはどうすれば良いのですか❓友人にどうアドバイスして良いのかわからないです

No.1283760 10/03/29 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/30 00:16
お礼

一括になりすみません。たくさんの方から回答をいただきありがとうございました。友人に弁護士に依頼した方が良いのではと伝えてみました。早速、タウンページで法テラスを知り電話してみました。そしたら支払いは平均10万円(香典・慰謝料・治療費で)くらいが相場みたいです。弁護士さんも見つかり明日には文章を作成して相手方に送ってくれるそうです。任意保険も聞いてみたら、使えるか相談して早めに電話くれるとの事。

わが家にも猫ちゃんがいますがもし今回の事になり同じなら…と色々 考えてしまいました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧