注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

オークションで

回答4 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/08/18 17:18(更新日時)

昨日もオークションで…というタイトルでスレ立てした者です。
現金書留で先払いしたのですが、なかなか商品を送って来ない…どうしたら良いか?とスレしました。
今日になり、知人から「ホームページで現金書留の追跡してみたら?」と教えてもらい追跡番号で調べました。
なんと8月10日に「不在持ち戻り」と記載ありました。今日で郵便局の保管期限切れです。期限切れの場合、書留は私宛てに戻るようですが、郵便局→私宛ての送料はかかりますか?
書留が戻った場合、実質的な被害は無いですが、現金書留を受け取らない出品者は、明らかに評価は「悪い」ですよね?
出品者へ連絡はしているのですが、無視です。しかし出品数は日に日に増えています。
オークション初心者なので教えて下さい。

タグ

No.128424 06/08/17 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/17 19:28
通行人1 ( 20代 ♂ )

多分、書留が戻ってきても郵便料金は請求されないと思いますよ。

相手に「悪い」の評価をするべきですよ。
あなたに落ち度は全くないです。

連絡を無視して商品代金受け取らず、なおかつ商品を発送しないのはあまりにも無責任ですから。

No.2 06/08/17 20:12
匿名希望2 ( ♀ )

忙しくて取りに行けない時など相手が連絡すれば保管延長出来ますが、しなければ主様に戻ります。
戻る時は料金かかりませんが、又送るとなると料金かかります(>_<)。

No.3 06/08/17 21:13
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私なら即評価×決定だよ!!+ブラリ登録です!

No.4 06/08/17 21:53
お礼

まとめてお礼申し訳ございませんm(__)mこのような出来事は初めてで、動揺しています。皆様のおっしゃるように、評価悪い→ブラリ登録します。
私の参加しているオークションの事務局へ通報すれば出品者はオーク参加出来なくなるペナルティが有るようで、早速通報します。
今だ出品活動しているようで腹立だしいです。
戻りの書留の送料が かからないのは安心しました。
普通の事を普通にしてくれたらトラブルは起きないのに…と思います。
送料の件 本当に安心しました!
レスありがとうございますm(__)m

No.5 06/08/18 02:03
通行人5 

オークションの常連です。(以下はヤフーの場合です)主さんがメールで出品者に連絡を取っているなら、サーバーの関係でメールが相手に届いていない、また、出品者が同時に多数と取引を行っている場合、主さんからの連絡を見落としている可能性もあります。落札したオークションページに出品者への質問の欄(落札後の連絡にも使用)から出品者に連絡してみてはいかがでしょうか?その際は、必ず“公開”にする事をオススメします。出品更新があるのなら、質問欄より連絡した場合、メールと違いオークションマスター経由で出品者にメールが届くので、必ず出品者に連絡は届きます。評価については×をつけると、こちらに落ち度がなくても×をやり返される可能性もあります。また、出品者への×評価のコメント内容で主さんの人柄を判断されます。よく汚く喧嘩している出品者と落札者がいますが個人的には、そういうコメントを載せる方とは取引はしませんね。

No.6 06/08/18 17:18
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(__)m
お礼遅くなり大変申し訳ございませんm(__)m本日、保管されている郵便局へ電話確認しました。本日午後が最終配達の事でした。
出品者から「郵便局へ連絡する」とメール連絡ありましたが、郵便局へは一切連絡していないようです。
非常識にもほどがありますね。
今日になり、出品者の評価に悪いが付いていました。やはり私と同様に連絡無しのようです。
当方から郵便局へ電話連絡した旨 質問欄よりメール連絡しました。
多分、無視だと思います(°Д°щ)
感情的にならず冷静に評価したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧