注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

恋愛感情って…

回答2 + お礼2 HIT数 2162 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/03/30 17:44(更新日時)

長文ですが、見ていただければ幸いです。

先日、友人が彼氏と別れてしまいました😣理由を聞くと、人としては好きだけど恋愛感情がなくなったとのことでした。

その話を後日、長年付き合っている彼氏としていたとき会話です。
私「ちゃんと女性として見てる😁?恋愛感情ある😁?」
彼「う~ん。恋愛感情はあんまりないかな。」
私「じゃあ私って何?」
彼「う~ん…子供かな😁」
私「何で一緒にいるの?」
彼「恋愛感情がなければ一緒にいちゃいけないの?俺は一緒にいたいけど」

え~っ😱?
その後、急に変な話しないでと言われ、何気なく違う話に流れてしまいました。私は混乱して何も言えず…
彼とはよく将来の話もしますし、来月から同棲も決まっています。ただ、彼にはいつも子供扱いされるし、体の関係も半年位ありません💦
そんな少し不安を感じている中で恋愛感情ないって😨それは、ドキドキしないけど穏やかに好きってことなのでしょうか?でもそういうのは恋愛感情とは言わないのでしょうか?
よく分からなくなってしまいました😣💦
みなさんの恋愛感情の定義(?)は何ですか?
また、ご意見などいただければ助かります。
読んでいただきありがとうございました!

No.1284817 10/03/30 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/30 13:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃

ご友人の話を聞いた後だから心配になってしまったのだと思うのですが、私は彼の言葉、よい意味に感じました。

長くずっと一緒にいれるかどうかというのは、人として愛し合えるかどうかにかかっていると思います。

「恋愛感情」はいつしかなくなるものだから、それがなくなったら相手を大切にできなくなるような人とは、逆に、一緒にいれませんよね。私はこれで失敗しました😢
彼の恋愛感情からくる愛情表現を、いつまでも大切にしてくれるのだと勘違いしてしまいました💦

「女性としても愛している」=「恋愛感情がある」ではないと思います。主さんと彼では、言葉の定義も違うのでしょうしね。

それから、からだの関係も、結婚するまで待ってくれるくらいの方が私は愛を感じます。主さんの立場を考えての、彼の愛情ではないかな?

普段、彼と一緒にいて、心地よく、主さんがキラキラしていられるなら、何も心配しなくてよいと思いますよ🍀✨

No.2 10/03/30 13:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も長年付き合っている彼氏にそのようなこと言われたことあります😄💦『昔みたいなドキドキ感はなくなって今は家族みたいな、空気みたいな存在』と😣しばらく悩みましたが友人に相談すると『それめっちゃ羨ましい✨だって恋人の関係は終わりがくるけど、家族とか空気ってなくちゃ生きてけない。それくらい大切な存在ってことだよ😆』と言われて気持ちが楽になりました‼きっと主さんの彼氏も主さんのことを恋人以上に大切な存在なんだと思います😌心配しなくて大丈夫ですよ❤

No.3 10/03/30 17:41
お礼

>> 1 はじめまして😃 ご友人の話を聞いた後だから心配になってしまったのだと思うのですが、私は彼の言葉、よい意味に感じました。 長くずっと一緒に… ありがとうございました!!
レスを読んでたら、涙が出そうでした。普段から言葉足らずな彼なので、ちょっと不安に感じてしまいましたが、1さんが言ってくださったように彼も考えていてくれたらうれしいです☺
恋愛感情ないと言われてしまいましたが、彼の態度は昔と変わらず大切にしてくれていると感じられるので、良い方向に考えます✋
私も1さんのような、大人の考え方ができる女性になりたいです!
本当にありがとうございました✨

No.4 10/03/30 17:44
お礼

>> 2 私も長年付き合っている彼氏にそのようなこと言われたことあります😄💦『昔みたいなドキドキ感はなくなって今は家族みたいな、空気みたいな存在』と😣… ありがとうございました!
2さんもお友達さんも、とっても素敵な考え方ですね☺
彼は普段から多くを語らないタイプなので、恋愛感情がないという言葉ばかりにとらわれてしまいましたが、良い方向に考えていきたいと思います。とても励まされました!温かいレスをありがとうございました💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧