注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

男の付き合い

回答3 + お礼3 HIT数 1378 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/03/31 12:40(更新日時)

男の付き合いって大事ですよね。それに肩書きがつけばつくほど…

私はお酒を飲んで帰ってくる旦那を快く迎えることができません😔たった月に3~4回なのに…

それは私の実父がアルコール依存症で家庭がどんどん崩壊していくのをみていたからです(今現在は治療をして家庭も修復しましたが)😔
そのせいかなぜか重ねてしまう😢

もちろん旦那には何も言いません。ただ、酔って帰ってきたときは一緒に寝るのは無理で、私はリビングに行きます💧
父のトラウマ?から酔った旦那を見るのが辛くて、怖くて…

旦那は普段あまり飲まないし会社の人に誘われたり、たまに部下を連れて飲みに行ったり…とごく普通の付き合いをしていると思います。

それがどうしても受け入れられないのは私の勝手な想いなのでこのまま我慢するしかないのかな😔と思っててすごく苦しいです。

みなさんがもし私の立場ならどうしますか?アドバイスくださいm(..)m

タグ

No.1285505 10/03/31 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/31 06:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

私なら旦那にトラウマの話するけどな…

父親と違うと頭では解っているつもりだけど、心が受け付けない
快く出してやれなくてゴメン 私の態度で嫌な思いしてたらゴメンネ
朝起きてから言います

訳も解らず、そんな態度されてたら旦那もきっと嫌だろうし…

No.2 10/03/31 07:05
通行人2 

私の母は私が幼い時からアルコール依存性でした。離婚し、1人で色々抱え、辛い時があるのは、子供ながら理解出来ました。
私を保育園に迎えに来た時に、一生瓶を片手にフラフラと迎えに来られ、保育園の先生から怒られてた光景を今でも忘れません
数年前に喉頭癌になり手術してアルコールが一切飲め無い様になり、本人も欲しがらずに、今は母もアルコール依存性が治り楽しく過ごせてます。
主さんの気持ちは十分理解出来るなと。

私の旦那は普段は家で晩酌をするだけで
月3~4で会社の人との付き合いで
飲みに行きます😊私の考えは、旦那にも息抜きをして欲しいと思うので、何も言いません。そこ迄縛ってたら、可哀想だしね😊普段良いパパであり、良い旦那だから許します。お酒を飲んで凶変し無いなら許してあげたらどうかな😊会社の人との付き合いも大切だと思うよ😊✨

No.3 10/03/31 07:37
通行人3 

旦那さんはその事を知ってますか?

私ならありのままを話します
旦那さんからしてみれば飲んで帰ると主さんが妙に冷たい…何故かわからないから困惑しないかな

そういう事だとわかれば旦那さんも理解してくれるのでは?飲む回数も減るかも

No.4 10/03/31 12:32
お礼

>> 1 私なら旦那にトラウマの話するけどな… 父親と違うと頭では解っているつもりだけど、心が受け付けない 快く出してやれなくてゴメン 私の態度で嫌… レスありがとうございます🙇

そうですよね…前に父の事を軽く話したことがありお酒は嫌い‼とは言っています。
でもお酒を飲んだ旦那を受け入れられない、我慢していることは伝えていません。
今度ゆっくり話せる時に話してみようかな…

No.5 10/03/31 12:36
お礼

>> 2 私の母は私が幼い時からアルコール依存性でした。離婚し、1人で色々抱え、辛い時があるのは、子供ながら理解出来ました。 私を保育園に迎えに来た時… レスありがとうございます🙇

そうなんですよ。うちの旦那は普段家ではめったに飲みません。その代わり飲み会に行くと潰れるまで飲んできます😔
たまにしかないから我慢しようって思って今まで来ました😣
でも心が辛い💧受け入れられなくて。
難しいですね、父とは違うのに😔😔

No.6 10/03/31 12:40
お礼

>> 3 旦那さんはその事を知ってますか? 私ならありのままを話します 旦那さんからしてみれば飲んで帰ると主さんが妙に冷たい…何故かわからないから困… レスありがとうございます🙇

私の父がアルコール依存症だったことは話しています。それで私がお酒嫌いなのも知っています💧

でも旦那はしょっちゅう飲むわけじゃないから私は飲み会の時は「飲み過ぎないでね」とだけ言い笑顔で送り出します😊
ただ、帰ってきて泥酔している旦那の姿を受け入れられず…という感じです。
ちゃんと話さないとお互いすっきりしないですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧