注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

怠け者で卑怯だ

回答3 + お礼1 HIT数 1765 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/04/02 03:07(更新日時)

妊娠中で以前のようにたくさん働けません。だるくて気分も滅入ってうまく自分を操作できないみたいな… 働けない=ただの金食い虫だと思ってしまいます。クズだと。 家族に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちと『何か今の私にできることを探そう!』という気持ちが交互にやってきて、うちのめされ、落ち込みます。 子供のまえでもうまく笑えなくなりました。…そういう自分を演じているようにも思えます 死にたい 働きたい お金を稼ぎたい 笑いたい 子供に優しくしたい 死ぬ勇気もない 働けない お金ない 泣いてばかり 子供にも辛くあたってしまう 三ヶ月程ずっとループしています 根本的に旦那親との同居でのストレスがありますが 今はなんかどうでもいい気持ちで、私が悪でみんな嫌な嫁だと思ってるんだって思います 早く誰か楽にしてって感じです うつとか病気じゃないんだと思います 甘えてるんです 優しくされたいからって弱いふりしてるように思えます わかってるのに直せないんです 最低です どうしたらいいか誰か教えてください

タグ

No.1286162 10/03/31 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/31 23:59
悩める人1 ( 40代 ♀ )

主様御辛いですね。心療内科行ってみて下さい。
きっと、楽になります。
私も今だに主様と同じ嫁の立場で他人までが凍り付く様な嫁イビリされ、最近は…シカトされてます。
旦那は…「気にするな‼親と縁切る」とか言ってるけど…。長男だから😥。
まぁ…嫁は他人と言います。ただ、お子さんの為にも心療内科で相談してみて下さいね。

No.2 10/04/01 07:34
お礼

レスありがとうございます。

でも私はあなたのように頑張っていません。姑や義家族は私をいじめたり嫌がらせするわけじゃなく、ちょっとした生活習慣の違いや考え方の違いが受け入れられないんです。
子供がずっと義家族と遊んでばかりいると自分の子供を取られたような被害妄想をしてるんです。義家族はきっと良かれと思ってしてくれているのに私は…大きなお世話だと、義家族なんかみんな死ねばいい。死なないなら私が死のう、そしたらみんな幸せじゃん

とか思います。

義家族の声や足音にびくびくしながら、誰もいないことを祈りながら部屋を出たりします。

逃げてばかりです私は

No.3 10/04/01 13:22
通行人3 

義家族と思わずに、本当の家族だと思い理解することしかないでしょうね。
どうも自分を責めているようで実は義家族がイヤって感じです。
そこの家族の一員になれるよう穏やかにゆっくり成長して下さい。

No.4 10/04/02 03:07
通行人4 

主はもうそこのイエの人ですよ。

健康な跡取りを生むのが主の役割であり一番の仕事。何もかもではなくひとつのことに集中すればいいのでは。家族も主にそれほどたくさんは期待してないと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧