注目の話題
数ヶ月前に双極性障害の主人と離婚しました。結婚生活は一年にも満たないです。 原因は主人が病気で障害年金も頂くほど悪いにも関わらず、私に話していなかったことです
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

以前バイト恐怖症のスレを立てた者です。

回答4 + お礼3 HIT数 766 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/09/20 22:52(更新日時)

皆さんの励ましの言葉で何とかバイトを始めましたっ⭐
でも今半月位経つのですが、もう自分ダメだなぁ…とか皆が悪口言ってるんじゃないかとか考えてしまって、もう少し行きたくなぃなぁと思ってしまいます😥
しかも、おば様方と話すのが苦手で、何か話さなきゃと思うんですが、焦るばかりで話がはずみません。自分より若い社員の子は普通に仲良く話しているので、余計居たたまれなくなってしまいます😭。
でも、ちゃんとバイトしたいので辞めるつもりはありませんっ‼が、何だかバイト先の皆から嫌われてるんじゃなぃかと不安ですっ💦何かそういう事が気にならない、図太い人になりたいんですっ❗
何が言いたい事にまとまりのなぃ文章ですが、アドバイスお願いします🙇
長文&乱文失礼しました。

タグ

No.128646 06/09/19 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 22:48
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

参考までに。
ご婦人方を立てるように(媚びるのではなく)話すと楽ですよ。
例えば着ているものを褒めるとか、使っている化粧品(肌のケア方法)とか、温泉の話とか。
とにかく何でもいいから身近な話題で立ててあげるんですよ。
臆せず素直に旦那や仕事の愚痴を聞いたりしてあげるんです。
そうすればいつの間にか話せるようになりますから。一度お試しあれ。

No.2 06/09/20 00:08
お礼

>> 1 レスありがとうございますっ🙇
もと②人見知りだったので、同い年位の人は克服したのですが、おば様方はなかなか話す機会がなかったので、直ってないんです。
①さんのレスとても参考になりましたっ⭐頑張ってみます💪💨

No.3 06/09/20 01:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

とにかく今は仕事を一生懸命頑張りましょう(^o^)あなたは人と話に仕事しにいってるのではないですよね?
今は不安あると思いますが、今あなたの出来ること=仕事を一生懸命頑張るということなんではないですか?
あなたが頑張れば、その頑張っている姿きっとみててくれるひといます★
そしたら向こうから話しかけてくれるかも(^0^)

No.4 06/09/20 02:01
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

学校と違ってバイトでも立派な仕事。主さんが頑張って真面目に仕事をしていれば仕事場のみんなは自然と頑張って働いてる主さんに好意?良い印象を持ってくれるょ😃一生懸命仕事をする新人さんは見てて、良い子入ったなぁ~☆て思うから、まずは仕事を完璧にマスターすることだけ考えてればいいと思います😊バイト仲間は自然と仲良くなるょ👍

No.5 06/09/20 16:31
お礼

>> 3 とにかく今は仕事を一生懸命頑張りましょう(^o^)あなたは人と話に仕事しにいってるのではないですよね? 今は不安あると思いますが、今あなたの… レスありがとうございますっm(u_u)m
とりあえず出来る限り仕事を頑張ってみます!!時々不安で押しつぶされて、早く帰りたいっと思ってしまぃますが、根性出して頑張ります!!

No.6 06/09/20 21:18
お礼

>> 4 学校と違ってバイトでも立派な仕事。主さんが頑張って真面目に仕事をしていれば仕事場のみんなは自然と頑張って働いてる主さんに好意?良い印象を持っ… レスありがとうございます&遅くなってすいませんっ💦
そうですよね…入って半月で仕事もちゃんと出来ないのに、そんな事考えてる場合じゃなぃですねっ😊とりあえず、ガムシャラに頑張ってみようと思いますっ💪💨

No.7 06/09/20 22:52
お助け人7 ( 40代 ♂ )

こんばんWA!いろんなアドバイスあるけど...君のスレだけだとアドバイスは少々難しいかな?いろんな職場.環境があるからね?今は昔と違って心無い人達が増えてるからね!?でもまだ君にはそれを見抜く力が無いから不安になるのはよく分かるよ。でもそんなに気になるって事はその職場でみんなコミュニケーションがとれてないか腐った仲間で固まってるか経営者か責任者が未熟者か君の性格に問題があるか?だよね?普段 君はみんなに対して明るく笑顔で素直にハキハキ接してる?でないと ちょっとレベルの低い職場だとすぐ勘違いされて損するだけだよ。それに図太くなんてなったら絶対にだめだよ 自分の性格が悪くなるって事だよ。とにかく真面目に笑顔で明るく何でもプラス思考で行こう!!!👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧