アルバイトを辞めたいのですが…
まだ一ヶ月と少しだけしかコンビニで働いていないのですが、バイトを辞めたいです。
理由は、大学が始まり、自分の進みたい進路の為に受ける講義や講座を時間割で調べたら、平日のバイトに全く入れなくなってしまったからです。
大学が始まってもずっと両立していけるだろうと思っていたのですが、自分の甘い考えが失敗を招いてしまいました。
このまま平日には不可能で土日のみのバイトしか入れず、仕事もまだ完璧にこなせずに注意されることもしばしばあったりする自分がいても、足手まといになるだけなので辞めた方が店にも自分にも良いのではと思い、辞めようと考えています。
(更に、もしかしたら土曜日も学校に行く事になるかもしれないため、そうなると週に1度しか入れなくなってしまいます。)
しかし、そんな理由でお店側はまだ一ヶ月くらいしか働いていない自分を辞めさせてくれるのでしょうか?
それと、辞めたいと言うときにはどんな風に言うべきなのでしょうか?
非常識と言われ、人間性を疑われるのは覚悟しています。
宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
学業との両立が難しいは立派な理由でしょう。
引きとめられても『週末だけなら…』とか言わないで、ハッキリキッパリ辞めて下さい。
まだたった1ヶ月…アテにできないバイトを引きとめるより、新人を雇う方がお互いにいいでしょう。
二時間で消えた非常識な新人を知っています。
主さんは理由があり誠意があるなら辞めていいとは思います。が、見通しの甘さはいただけませんね。学業が忙しくなることも見越してバイトは選ぶものですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧