妊娠中にお蕎麦を食べるのは…?
妊娠9週目で、つわりが続いています。
お伺いしたいのですが、
妊娠中はやはりおそばは食べないほうが良いのでしょうか?
そばアレルギーになってしまうのでしょうか?
喉越しのよい麺類が食べたくなるのですが、うどんのほうがやはり良いですよね?
無知で申し訳ありません。よろしくお願い致します
m(__)m
新しい回答の受付は終了しました
蕎麦はルチン〔玄米の胚芽〕が非常にたくさん含まれていて大変カラダにいい食べ物です。
何の問題もありません。うどんより消化がよくて早くお腹が空きますしテーカロリーです。
血圧を下げる効果もあります。
どんな食べ物・飲み物‥何でも過剰摂取がいけないだけですよ🐤
コーヒーもよくないと言われてますが1日20~30杯程度飲んだらの話。
あまり考えすぎないで大丈夫ですよ。
過剰に気にする方が精神的に良くないですよ😊
今度うどんで小麦アレルギー心配したら、何も食べられなくなっちゃう。
赤ちゃん思いのママのもとに無事に産まれますように✨
私はつわりの時は蕎麦をよく食べてました。が、子供には何の影響もありませんでしたよ✨
逆に日頃、うどんやパスタやパンなどの小麦粉を使ったものをよく食べるので、そちらの方が気になりました。
>> 1
蕎麦はルチン〔玄米の胚芽〕が非常にたくさん含まれていて大変カラダにいい食べ物です。
何の問題もありません。うどんより消化がよくて早くお腹が空…
なるほど…そうなのですね!
ありがとうございます!
参考になりました!
>> 2
どんな食べ物・飲み物‥何でも過剰摂取がいけないだけですよ🐤
コーヒーもよくないと言われてますが1日20~30杯程度飲んだらの話。
あまり考…
ありがとうございます!
わかりました!
あまり考え過ぎないように、します!
過剰でなければ大丈夫なのですね!
>> 3
過剰に気にする方が精神的に良くないですよ😊
今度うどんで小麦アレルギー心配したら、何も食べられなくなっちゃう。
赤ちゃん思いのママのもとに…
あぁ(ノ_・。)
ありがとうございます!
無事に産まれますように、毎日を大切に、過ごしたいと思います!
勇気が湧きました!
>> 4
私はつわりの時は蕎麦をよく食べてました。が、子供には何の影響もありませんでしたよ✨
逆に日頃、うどんやパスタやパンなどの小麦粉を使ったものを…
お蕎麦を食べていても大丈夫だったのですね!
ありがとうございます!
なるほどたしかに…私も最近パスタやうどん、パンなど、小麦を使ったものを多く食べているかもしれません…
つわりがつらいと、ヨーグルト飲料や、グミを食べて紛らわせたり、
いちごやオレンジ、りんごなど、フルーツを食べて、乗り切っています
無事に赤ちゃんが生まれますように、頑張ります!
新しい回答の受付は終了しました
