注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

POLAエステについて

回答9 + お礼3 HIT数 22312 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/04/04 23:16(更新日時)

先日ポーラの人に話し掛けられ「自分は研修の身なので練習がてらに無料モニターになって欲しい」と頼まれ、後日お店に行きました。

研修というので先輩のエステティシャンがついて行うのかと思ったら彼女1人のみ。
改めて差し出した名刺にはエステティシャンとカウンセラーの肩書が…。
確かにエステコースは無料でしたがパックの項目は有料だと言われ、巧みに誘導されパックをされました。

体験のサンプルを後でくれるという事なのですが、肌のお手入れ方法とサンプルの説明に2時間程度かかるそうです。
これって勧誘の手ですよね?
研修でもなんでもなくて単にキャッチだっただけですよね?
やはりこれがポーラのやり方なんでしょうか。

正直サンプルも欲しくないし話しも聞きたくないんですが、パック代金を払ってないので行かなきゃいけないんですよね。

同じような経験ある方色々教えて下さい!

No.1288660 10/04/04 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/04 00:03
通行人1 

POLAエステの本部?サポートセンターに苦情を言ってみては?

No.2 10/04/04 00:25
通行人2 

美容部員です。ポーラはあまり良い話を聞かないですね。。嫌な思いをしたお客様からよくお話を聞きます💧勧誘がすごいみたいです。

No.3 10/04/04 00:28
通行人3 ( ♀ )

私も同じようにエステ無料でしてもらい言葉巧みに基礎化粧品を10品ほど並べてローン10万ほど組まれ後で返品しようとしましたが、その場で開封され箱を捨てられ返品不可能😱
結局泣き寝入りでお金払いました😭
15年ほど前の話になりますが…

ポーラーのエスティシャンなんて名ばかりですよ😱
若いチャラチャラした子でも誰でもなれますからね😱

No.4 10/04/04 02:23
通行人4 

↑3さんに同意‼‼‼
そうです誰でもなれるんです‼早い話し、エステをして肌チェックしてチョットでも状態が悪いとまたエステに来させるように仕向けます‼ 何故ならそのエステに使う美容液やらパックやら化粧品は、エステティシャン自身がローンを組んで実費購入したものをお客様に提供するからです‼ なのでエステして化粧品買わせない給料貰えないんです😅

No.5 10/04/04 02:56
通行人5 ( ♀ )

↑そうなんだ😥ポーラのエステって普通にエステ通うよりは安いから、申込みしようと思ってたけど主さんの話とみなさんのレスみる限り辞めた方が良さそうですね。
名前は忘れましたが結構全国展開してる広告出してないエステ会社があります。そこは化粧品を買うとエステがついてくると話してきます。
ここだけはキャッチに万が一捕まってもシカトして下さい。
キャッチの時に必ず洗顔料渡して顔のチェックをすると言ってくるので、そこのエステだけは逃げて!
多分どこよりも勧誘酷いし、断ると暴言吐かれますよ。
ちょっとずれましたが、被害者が増えませんように‥

No.6 10/04/04 03:10
通行人6 ( ♀ )

私は毎月ポーラのエステに通っています。
知り合いが働いていて、私も最初は肌診断と練習させてほしいという事でお店に行きました。行った時はエステと化粧品の説明などありましたが、その店は強引な勧誘などはありませんでした。
正直初めは通うつもりはありませんでしたが、そういった対応とエステ後の肌の調子が気に入って通う事にしました。
主さんの行った店がどんな店か分かりませんが、嫌なら断ればいいと思いますよ。

No.7 10/04/04 09:51
お礼

みなさんレスありがとうございます!
一人で悶々としていたのでご意見がとても参考になりました。

やはりポーラはそういったやり方をしているんですね。
実際私が声を掛けられた店員も若くてチャラチャラした印象が否めませんでした。

自分が納得して自らエステに通う分にはなんの問題もないとは思いますが、キャッチして無料と託けて後で売り付けるのは違いますよね。
正直気分が悪いので店員からの連絡もシカトをしている状態なのですが、パック代だけは払って来てピシャリと断るつもりでいます。
肌診断の結果やサンプルなんてどうだっていいです。

小林麻央サンのCMは爽やかで良い印象がありますが実態があれじゃ…って感じですよね。

No.8 10/04/04 12:55
通行人8 ( ♀ )

こんにちは!以前ポーラで働いてました。どういうやりとりでパックまでしたのかわかりませんが、主さんが納得していないのなら、今後連絡絶っていいと思います。エステは信頼関係が大事ですからね🌟ただ、肌診断の結果とサンプルは受け取って欲しいかな😂静岡の肌分析センターに対して、労いの気持ちがあればです。たまに連絡が取れず、処分されるのを見ましたが、切ない気持ちになりましたね。タダですし。 説明の後は必ず、化粧品を勧めてきますので『とりあえずサンプル使ってみます』とだけ言って、予定を聞かれたら『わからないのでこちらから電話します』と言って連絡を絶ってください👍ポーラの勧誘がしつこくないことを証明したいです。

No.9 10/04/04 13:14
お礼

>> 8 ポーラの方からのご意見ありがとうございます!
あなたのような方だったら信頼出来たのですが、私の担当者はなんだかやり口が汚かったんですよね(笑)

パックも誘導尋問のように「ハリと美白どっちが気になりますか?」と聞かれ答えただけでパックの準備してましたから。

No.10 10/04/04 21:17
通行人8 ( ♀ )

そうだったんですか。私から見てもちょっとやり方汚いと思います(笑)無料が前提でお店まで来て頂いてるんですから、それは通して欲しかったです😔しかもあの態勢ではスタッフのほうが優位な気がして、お客様は途中で止めるわけにいかないですしね💦これからはいいお店に出会えるといいですね😊

No.11 10/04/04 21:47
通行人11 ( 20代 ♀ )

以前 大阪のポーラへ フェイシャル体験行きましたが はっきり言って スタッフも技術もアフターカウンセリングも全て最悪レベルでした。 やり方が汚いのは確かです。二度とポーラは行きません❗

No.12 10/04/04 23:16
お礼

同じように体験された方がいらっしゃるんですね!
私も初め話した時は「研修なので体験した後にエステの感想書いて貰ったりアンケートお願いしますよ~」なんて言ってたんですが、そんなのなんか一切なくて、終わった後に言われた言葉が「パックの料金いつ頃お支払い頂けますか?」でしたよ( ̄▽ ̄;)

帰りにされたメイクも場末のスナックのママみたいでしたもん。
勿論しっかりした店員さんもいらっしゃるんでしょうけど、レベルがマチマチな感じがしますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧