ため息が止まらない…😔💦

回答15 + お礼15 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/09/22 23:03(更新日時)

9つ上の彼…

過去の傷から付き合う事を躊躇していた私に『今までの元カレらみたぃな思いはさせたくないなって思うんよ。』
『いっぱぃ笑顔にさせてあげたいんよ。』
と温かい言葉をかけてくれました。
すごく嬉しかった。
そして、この人だったら…と思い、前に進んでみる事にしました。

なのに…
学生の私に頼ってばかり…会計やデート内容も私任せ…バイトしてなくて割り勘でもキツイのにたまに私のおごりです…

そして軽く遠恋なのに、会いたい②と我が儘ばかり…💧

10回に1回素直に話しますが…
『そやな…結局俺が辛い思いさせとるんやな…ごめん…』の繰り返しです💧
そして、二人の空気が悪くなった時、いつも私が頑張って明るく📧をすると、『ありがとう😃』と言って彼は納得してしまいます。
ホントはすごく辛いままなのに…

彼には頼りたいと思う私は我が儘ですか❓
私はどうしたらいぃんでしょうか…😔❓

どんな事でもいぃです。レスお願いします🙇💦

タグ

No.128923 06/09/19 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 23:23
匿名希望1 ( ♀ )

言葉では何とでもいえますよね 行動で示してほしいですよね。どうして奢りになっちゃうんですか?お金ないんだけどとは言えないんですか?

No.2 06/09/19 23:36
お礼

さっそくのレス、ありがとうございます(;_;)今かなり辛い時だから、ホント嬉しいデス(涙)

奢りになっちゃうのは…私が会計して、受け取るのを忘れてしまったり(後からは言えなくて…)…私と彼の住んでる場所の関係上、よく高速を使うんですが、助手席の私がつい…高速代を出しちゃうんですι

お金がない事ははっきりとは言えないけど、『あ~バイトしないとお金なぃけど、時間ないから無理だしキツイよぉ~(>_<)』とか
『今週は目指せ1000円以内生活なんだ(笑)』とかとは言ってます…これじゃ伝わりにくいですか…?ι

ホント…少しでいぃから…彼の行動を見せてくれたら…て思います(涙)

No.3 06/09/19 23:38
通行人3 ( 30代 ♂ )

①の方に同感です。ましてや彼は30ですよね?チョット頼りない気がするんだけど…

No.4 06/09/19 23:42
お礼

1の方に続いてレスありがとうございます(;_;)

彼、3月が誕生日なんで本人は29だってよく主張してますが…私からしたらさほど変わらず歳上デスι

同性+同じ年代の方からしてもやっぱそう感じますか…

私も30近くの男性ってもう少し頼れる存在なイメージがあったので、正直切ないです(涙)

ちなみに3さんだったら21の彼女がいたら、どんな付き合い方をされますか?
参考までに聞かせて頂けるとありがたいですm(_ _)m

No.5 06/09/20 00:46

実は彼女10コ下なんです(^^; まぁ5年付き合ってるので、最近ではあまり年の差を感じる事なく付き合ってるのでなんですが、付き合い当初は全て払ってました…。正直苦しい時もありましたが、10コ上なんだからっていう見栄みたいなもんもありましたしね(^^;

No.6 06/09/20 01:03
お礼

そうなんですかw(☆o◎)w
しかも5年も付き合ってるなんてすごぃですね☆羨ましいです☆☆

私は…残念ながら早くもドロップ アウトを考えている自分がいます…彼の事は好きだし、出来たら分かりあっていきたいけど、彼に私の気持ちは伝わりそうもありませんから…(涙)

ただ、何かきっかけを得る事が出来たら…と淡い期待をもってスレを立ててみました☆

ちなみに歳上彼氏としては、年下彼女はどんな風にいればいぃんでしょうか…(質問ばかりですみませんι)
私、彼に年下とは思えないなぁ~(笑)ていつも言われるんです…

私、末っ子でホントはかなりの甘えっ子で…心の中でつぃ、彼にそれを望んでしまっているんです(;_;)
その気持ちを捨てれば私は楽になれるんでしょうか…

No.7 06/09/20 01:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さんどうして先に会計しちゃったり高速代払ったりするんですか😥10個も年上なのに彼女に会計させたり高速代出させて、しかも後からお金渡さないなんて男イヤだ~💦
彼氏さんに会った事もないのにこんな事言うの失礼ですが、最悪の場合、彼氏さんは口だけ男で主さんにたかって、いいように利用してるだけかもしれませんよ😥
私も末っ子の甘えたで年上が大好きで、12歳以上上とばかり付き合ってきました。外食先では気付いたら伝票持って行かれたし、ほとんど私に払わせなかったです。「女に出させるのカッコ悪い」とみんな言っていました。
お金だけが全てじゃないけど、もう一度見つめ直してみてはいかがでしょうか😥

No.8 06/09/20 01:57
お礼

的確なレスありがとうございます🌼

なんか、彼の給料がかなり少なくて、お金の面で無理をさせたくなぃって気持ちが出てしまぃ…
将来の為に幼い頃から貯めてきた貯金をちょこ②と…て行動をとってしまっているんです…😔💧

ただ…彼が私を利用するは考えにくいとこはあります💧深夜に寂しくなったからって1時間半かけて私に会いに来たりがあって…
その無計画さには呆れていますが…

だから7さんみたぃな付き合い…羨ましいし憧れます☺別に奢ってほしい✨とかでなく、彼のそんな気持ち、行動を見れたら…嬉しいなぁ…てかなり思っちゃいました☺✨

ジツハ私、父が3代目社長で今会社を2つにしようという話が出ていて…分社の取締役に私か姉の旦那をといぅ話が出ています。
姉には大手キャリア組の彼がいるので、そうなると私が…といぅ状況です。
これは考え直すきっかけなのかもしれませんね…

出来たらまたレスお願いします🙇💦どんな事でもかまいません💦💦💦

No.9 06/09/20 01:59

どんな風にもする必要はないと思いますよ。ありのままのアナタを受け入れてくれる相手でないと、自分が潰れちゃうよ。例え年下の男だって抱擁力のある男もいるしね(^-^)
なんでも主さんが先に出しかけちゃうのは、今後は気をつけたほうがいいね。

No.10 06/09/20 02:13
お礼

そうですよね…ありのままの自分でいなきゃダメですよね(>_<)
何故か恋愛となった途端…私が私じゃなくなってしまぃ、相手の気持ちばかり考えてしまうんで、気を付ますι

会計は…出しかけちゃうわけではなぃんですが、つぃ…普段mailで仕事が大変そうな彼を考えてしまい…『ここは私が出すね☆』とか『割り勘で☆』て言っちゃうんです…ι
ただ、一つ二つ間は空けて彼の意思を聞こうとはするんですが…

これも私の無意識の我が儘で彼のパッとした行動を期待してしまってるんですよね…ι
なんかスレを立てて、自分のいけない点をみなさんのおかげで冷静に見れている気がします☆

こんな私のスレに目を留めて、レスまでしていただき、ホントにありがとうございますm(_ _)m

No.11 06/09/20 02:27

主さんの人柄の良さが窺えます(^^; 社会的にも今後立派な立場になられるという事も加味して、付き合う男性の事も考えなければいけない分岐点なんですね…。失礼かも知れませんが率直に申し上げると、今の彼のままでは将来的にキツイかも知れないですね…。
ただ主さんに、彼に期待する想いがまだあるのなら、彼の行動を期待して待つのではなく、彼自身を変えてしまう努力が必要だと思います!アナタは決して我儘ではありませんよ!頑張って下さい!

No.12 06/09/20 02:38
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

彼氏さんは仕事はされてないんですか?どっちにしても女性にお金を出させてばっかの男性はだらしないと感じてしまいます…

私の元彼が7個上でしたがフリーター…主さんと同じでデート代は私の方が多く出してました。
そういうこともあって彼のだらしない面ばっか気になってしまって別れました。
主さんも彼とのことよく考えてみてくださいね!お金が全てではないけど、積み重なると彼のこと信用できなくなっちゃいますよ(>_<)

No.13 06/09/20 02:52
お礼

ありがとうございます(;_;)なんかすごくありがたい言葉を頂けて…胸がいっぱいです(涙)

私も会社の方がそんな事になっているとは知らず、正直戸惑いましたι
4代目(兄)とも話していますが、光が見えず…+彼の事も…でホント辛くて…だから3さんの優しさが本当にありがたいです(涙)

分社の方は彼の過去の知識を生かす事が出来る職種なんで出来たら…といぅ勝手な思いはありましたが…私も今の彼では到底無理だと感じています。

彼に変化を求める事は至難の技だとは思いますが…またもぅ少し時間をあけて、彼と対話してみようかな…て思います☆
完璧な成人男性に定着した性格を変えろと言ってもなか②難しい事ですが…ι

私なんかの事、我が儘じゃないって言ってくださりありがとうございます(;_;)
彼に示してもらいたぃ優しさをここでもらえている気がして、寂しさでいっぱいだった心が少しポカ②に変わっています☆
3さん、本当にありがとぅございます☆☆

No.14 06/09/20 03:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

⑪サンに同感です★主さんは本当に育ちがいいというか優しいんですね☺
自分の話に置き換えてばかりで申し訳ないのですが💦
私も過去に辛い恋愛をして、その後に付き合った彼が主さんの彼にほんのり似ているんです。
「俺は泣かさないから」「一緒に幸せになろう」等と言ってくれた彼は6個上で、口では立派な事言う割には性格が子供で、デートプランは私まかせだし、私が年末に実家に帰ると言うと「俺は?一人で淋しいじゃん」等と言ってスネたり、私が仕事を休むと自分もズル休みしちゃうような人でした😫私の理想がもっと大人だったので結局スグ別れてしまいました💔
結局何が言いたいかと言うと、主さんはちっともワガママとは思いません。そしてこれから先に絶対もっと素敵な人と出会うと思います。
私はずっと年上が好きだったのですが、今はなんと2個下と同棲しています😲今までは年下というだけでスグ却下でしたが、精神年齢が私よりも遥かに上なので本当に頼りになります。
そして、人間は年齢だけで頼りになるならないを決めちゃイカンなーと思いました。

No.15 06/09/20 03:06
お礼

レスありがとぅございます☆☆

彼は一応今は工場で検査の仕事をしています。が…ホント有り得ないくらいの勤務時間ですι16時間勤務くらいなのに…給料が有り得ない(>_<)

彼は私に『結局頼ってばっかだよな…』て言う時があって、その度になんか…寂しい気持ちになりますιだらしないなぁ…に近い感情がありますねι

12さんのおっしゃる通り☆ホント彼のよくない面ばかり最近気になってしまっています(>_<)12さんのレスを読ませて頂いてく中でかなり納得しちゃいましたι苦笑

そうですね☆彼との事、ちゃんと考えてみます。私には…自分で貯めたお金で叶えたい夢があって…お金にだらしないパートナーではきっと叶えられなぃんで…(T^T)

ただ…頼りなくても、歳不相応でも…何気ない波長があれほど合う彼の事を見きると決めた時見きれるかも…辛い決断になりますι

頑張らなきゃ(>_<)

No.16 06/09/20 03:27
お礼

なんか…本当にありがとうございます😢
こんな事でグジ②悩んでる私に温かい言葉、アドバイスをくださるみなさんに本当に感謝です😢✨

そして7さんの実体験に基づいたアドバイスはかなり参考になるといいますか、自分とかなり似ているとこがあり、驚きました😲💦

そして、彼との事ばかりに固執している自分を今、リアルに感じました💦と同時に、少し肩の荷がおりた感覚あって、気持ちが休まりました✨

そしてつぃ、7さんと似た経験をしてるなら、今現在の7さんの経験、いつか私に来ないかな…て思ってしまいました(*^m^*)✨
(ちなみに余談なんですが、いぃ女の鉄則に年下彼氏があるそうです😉🌟)

彼、今体調悪いみたぃで更に自分の事しか見えてなさそうなんで、体調が回復した時にまず、もう一度彼と対話してみようかな…とは思います🌷💦

ただ…ホント、7さんみたいな恋愛は心の底から羨ましいです😔💦私もそんな安らぎがほしいな😢

今の状況では結局別れ率が高そうですよね😔

No.17 06/09/20 03:46

12です!お礼文読ませていただきました☆

給料があり得ないって言ってもバイトをしてない主さんよりはお金ありますよね?この前お金出してもらったから今日は俺が出すよ…くらい言ってほしいな、私だったら。。キツィ意見かもしれないけど、主さんが当然のようにお金を出すことで彼は主さんに甘えてるような気がします(>_<)

私も主さんと一緒で元彼をなかなか見きることができませんでした。私の場合、他に好きな人ができたことで別れる決心がついたけど、やりたいことがあって自分のためにお金を使いたいって主さんの気持ちは彼を見きる理由として十分なのでは?

自分の人生ですよ!彼に振り回され悩んで悩んで…。そんな人生悲しすぎます。よく考えてみて、主さんにとって一番いい答えを出してくださいね☆

No.18 06/09/20 07:17
匿名希望18 ( ♀ )

うーん、彼は借金持ちなのでしょうか?プライドがないのか、出してもらう事に慣れてるのか?それともそれ位の額はたいした額じゃないと思ってるのか?お金の価値観違いすぎる人で、一般的感覚わからない人とは合わないですよね、いろいろ・・。

No.19 06/09/20 09:58
お礼

☆12さん☆
レス遅れてしまってすみません(>_<)

12さんのおっしゃる通り☆『俺が出すよ☆』という言葉…一度でいいから聞いてみたい…↓
確かに私の行動のせいで更に彼は今のようになってしまったのかもしれませんね…(全然キツィ意見だなんて思いませんでした☆)

そっか…12さんは他に好きな人が出来て見きれたんですね☆羨ましいです…
私の理由も充分な理由なんですかね…ιなんか…恥ずかしながら、なんとか彼に理解してもらいたぃ自分がいてしまいますιそのぐらい悩んで、信じて付き合った相手なんで…

確かにι夜も眠れず、20日後に控えた資格試験にも集中出来ず…今の私、ホントだめ②ですι
試験に対しても、私に『頑張ってほしいから、会うの我慢出来る』て言ってくれてたのに…今現在、会いたい②言ってる彼ι
結論は見えてますよねι

12さんの意見は同ぃ歳で似た経験をされてる方なせいか、すごく励みになります☆
ありがとうございますm(_ _)m

No.20 06/09/20 10:06
お礼

☆18さん☆
彼は借金持ちではありません(^^^;)ただ、実家の増築費を出したりはしてるみたいです…ι

付き合う前は私を支えてくれるみたいな事言ってくれてたのに、この間『俺に頼りがぃを求めちゃかんよ(笑)』…てあっさり言われました…ι
なのに今も『お前の事は失いたくない』だの『大切にしなきゃなってホント思うだよ…』て…
全然嬉しかないし!!てかむしろムカツクんですけど(-"-;)
…てツッコミたいけど、『そっか…☆』て言葉を言うのがやっとですι小言を言うのは嫌いなんですよね…

なんか、あまりに彼が当たり前のようにしていて、私の感覚がおかしい気さえしてきてますιすでに私、壊れてるのかもしれませんね↓↓

No.21 06/09/20 17:13

12です。何度もすみませんm(__)m

彼は主さんのこと好きだと思ぅけど…甘えの入った好きだと思います。極端な例えだけどお母さんと息子みたいな(>_<)

私は、このまま彼と付き合っててもお互い成長しないと思います。彼を突き放すことも愛情ですよ。別れるまでいかなくても、主さんの試験を機に距離をおいてみた方がいいかもしれませんね。

No.22 06/09/20 22:03
通行人22 ( 20代 ♀ )

学生さんに払わすなんてありえないと思います。同じ歳で…ならまだお若いですし分かりますが、そうであっても割り勘でしょう。30の男が高速代も食事代も学生さんに払ってもらうのは頼りなさすぎと思います。払ってもらってもあとから何かで返すくらいしてほしい。心から感謝の気持ちがあるんでしょうか?謝るだけでは誰でもできると思いますよ。
キツいとは思いますが正直思ったのは今の彼氏さんはあなたの元カレさんの何らかの苦労話を聞いているようですが、元カレみたいにそんな想いを主さんにさせたくないと言いながら、その苦労話の中のあなたの甘いところを突いているんじゃないかな、と憶測で思いました。主さんは本当に優しくて素直な行儀の良い方だと思います。そういう方なら、そういう主さんを見て好意を持ってくれる人は多々いると思いますよ。今彼さんの良いところも沢山あると思いますが、主さんを本当に幸せにしたいと思ってくれる人はきっと他にいると思います。
主さんはとても強い方だとも思います。夢に向かってどうか頑張ってくださいね😊

No.23 06/09/20 22:24
ゆき ( 20代 ♂ Hoio )

どうなんですかねぇ正直口だけじゃないですか?僕も主さんと同じ感じで付き合いをはじめましたが付き合いだしてから掛け持ちで仕事をはじめやはり年上だから見栄もありお金は一切ださせたことはないですねぇ…お金がすべてではないけどやはりそこは男として当たり前のことでは

No.24 06/09/21 04:40
お礼

たび②のレスありがとうございます☆あと、レス遅れてしまってすみませんι
今日彼に別れを考えている事をまずmailで伝えました。(軽く遠距離なんで…ι)
したらすぐに電話がきて、今まで会って話をしてました。

彼も何気に覚悟してたみたいでしたι
ただ…彼を見てびっくりι髪がかなり短くなっていましたι
彼が言うには、先週究極に私を振り回しちゃった時、自分なりに本気で反省したらしく、自分で髪を切ったそうです…

12さんのおっしゃる通り、私も突き放す事も大切だと思い、今日はかなり冷たくしたんですが、彼は別れる事だけは受け入れてくれず、本気で頑張ってみるからιと無口なりに必死に話してました。

だから、ホントバカですが、もう一度だけ様子を見てみようと思います…
ただ、改善が見られない時には、今回アドバイスをくださったみなさんの言葉を力にすっぱり別れようと思ってますι
12さん、親身になって話を聞いていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.25 06/09/21 05:56

なんだかんだで彼の事が好きなんですね(*^^*) 主さんの想いに彼が応える時が一日も早く来ると良いですね!お幸せに!

No.26 06/09/21 12:11
お礼

☆22さん☆
レスありがとうございます🙇🌼
22さんのおっしゃる通り、私もお金の事でくだ②したくなぃんですが、ホントそう感じていました😔💦

そして一個上のレスで12さんに経緯をお話したんですが、彼と話をする時は本気で別れるつもりでいきました💦話をしている最中も、どうしても彼の今までを見ると、彼の発言を信じる事は出来なくて…無理とも言い続けました💧

しかし…彼の中では今回は本気でなんとかしようとしているみたいで…ホントバカですが、もう一度だけ様子を見てみようかな…て思います😠💦
彼に『お兄ちゃん彼氏に少しはなってよ⭐ホント信じとるんだから⭐』て言ったら、その発言がかなり実感に変わったらしく、『ホントそうだよな⭐○○は俺が守らなきゃいけない大切な妹彼女なんだよな⭐』て言ってました🌼
だから、もう少しだけ、彼の事を見てみようかな…て思います😊💦

22さんが私の事を誉めてくださった事、すごく②嬉しかったです🌟🌟ありがとうございます🌟

No.27 06/09/21 12:22
お礼

☆ゆきsan☆
レスありがとうございます(-^0^-)
ゆきsanは男気があって素敵な男性なんですね☆そんな男性、尊敬します(*^0^*)

彼は情けない事ながら口だけさんです(>_<)
ただ、知人関係、仕事では、彼の人柄からかなりの信頼を得てるのは事実なんですιだから彼には、私もそんなあなたの一面を感じたい!!!てかなり強く言いました。
あとの経緯は12さん、22さんへのレスを見て頂ければご理解頂けると思います☆

そして、ジツハ彼にはゆきsanのレスを見せてしまいました(*^m^*)そうしたら彼、ゆきsanの事を尊敬してました☆ゆきsanのレスがいぃ刺激になったみたいです☆

ゆきsanがここにレスをしてくださった事に感謝デス(-^0^-)→m(_ _)m☆☆

ただ、今も無理なお仕事をされているんですか(,,?)お体を壊さないように気を付けて頑張ってくださいね(>_<)

No.28 06/09/21 12:34
お礼

☆3さん☆
また私のスレを見てくださったんですね(-^0^-)ありがとうございます(;_;)3さんがまたレスをくださって本当に嬉しいデス(涙)

3さんの言葉、アドバイスが今回の私の行動の背中をおしてくださいました☆だから、本当に感謝してます(>_<)

経緯は見ていただいてのとおりですσ(^^^;)ただ、今回本気で別れを切り出した事が、大きなきっかけになった事は事実です(*^0^*)
まだ②時間がかかってしまうかもしれませんが、3さんのような素敵な歳の差カップルを目指して、私も彼の事をもう一度見てみようと思います☆(せっかく2年近くぶりにつくった彼氏ですから☆笑)

そして、徐々に信頼関係を築きつつも…実家の分社問題も…家族で話し合っていこうと思います(>_<)
いざとなったら、私が継ぐ事覚悟で…(^^^;)
3さん、いっぱいの元気をくださり、ありがとうございましたm(_ _)m☆☆

No.29 06/09/21 12:50
お礼

☆レスをくださったみなさん☆
こんな私の話を親身になって聞いてくださり、ありがとうございました(;_;)
3さんを始め、7さん、12さん、そして多くの方々が私に的確なアドバイス、意見をくださり、本当に心強かったです(涙)

実は彼とは、サイトをきっかけに知り合った事があり、抵抗はないだろうと、話し合う時にみなさんのレスを全て彼に見せました☆
私一人の言葉より、みなさんの言葉の方が彼の心に届く気がして…
結果彼はみなさんの言葉をしっかりと受け止めたようでした☆
幅広い立場の方々の言葉が彼にリアルな実感を与えてくれました☆

このサイトではよく、批判を受けている方もいて、なか②怖くてスレを立てれずにいましたが、勇気をだしてスレを立てて本当によかった☆
ここでたくさんの心優しい方々に出会えた事を心から感謝しています☆
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

彼の方からもみなさんに、ありがとうございました☆と伝えてほしいという事なので、この場を借りてお礼させて頂きますm(_ _)m

レスをくださったみなさんが、笑顔で毎日を過ごせる事を願ってます(*^0^*)

No.30 06/09/22 23:03
ゆき ( 20代 ♂ Hoio )

こんばんは(^-^)/
ゆきです、主さんは彼女と年も同じだしなんか気になってまたレスします。
主さんは彼氏さんのことほんと好きなんですね、先日は彼氏さんのこと口だけといいすみませんm(_ _)m
ここにくれたみんなの言葉で彼氏さんが変わればうれしいし主さんも幸せになってくれたらうれしいです
頑張って仲のいいカップルになってください
あと僕は好きな人のためなんで大丈夫ですよ(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧