注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

こんな彼氏

回答31 + お礼28 HIT数 7012 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/04/07 21:05(更新日時)

長くなりますが、彼氏と別れるべきか悩んでいて、彼氏の中身の特徴を書きますので皆さんの意見をいただきたいです↘よろしくお願いします😔

・嘘つき

・くだらないプライドが高い

・逆切れする

・切れると言葉遣いが悪くなる

・都合が悪くなると投げやりになり逃げ出す(自分が原因でも指摘されたりすると「もういい」「わからない」などの言葉で適当になり別れ話になったり)

・酒弱い&酒癖悪い

・基本強気で自分が原因でもめてても話を聞く態度が悪い

・すぐ機嫌が悪くなる

・私はAVも浮気されるくらいショックなんですが、AV見てオ○ニーしてました。バレた時も見ただけなど嘘をつき数日後オ○ニーもしたでしょ、怒らないからと言ったらオ○ニーもしたと言いました。でも3回くらいと言ってたのでまた後日怒らないからと問いただしたら10回と答えました。それ以降はキリがないので聞くのをやめました。

・彼に姉と妹はいますが男兄弟がいないせいか、親も甘やかしてますし本人は認めませんが絶対マザコン(親が決めた服を着るとかそうゆうのではなく精神的に)

あと少し続きます

No.1290125 10/04/05 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/05 20:39
通行人1 

いいとこない様ですが💦どうぞ

No.2 10/04/05 20:53
通行人2 ( ♀ )

AV位は許してあげても

No.3 10/04/05 20:55
お礼

・上記のことを直してほしいと何回言っても直らず、その都度直すとかごめんと言って話が終わります

AVくらい許せなどの意見はやめてください。それを了承して付き合ったのに嘘を重ねてまでするのなら最初から約束なんて意味ないですし、どうせするならとことん隠すべきですし相手が嫌がることわかった上でした行為が許せないからです。

彼は2歳上で普段は優しいし可愛い人なんですが、自分が責められてると感じると人や態度が変わってしまいます…

私は喧嘩になっても感情的にならないように意識して話しますし、冷静に話してるつもりなので彼が落ち着いてくると俺が間違ってたとなります。とにかく私は自分がされたら嫌な事はしないと考えながら行動してますし、たまに私が指摘された時は素直に謝り自分の意見があればキレずに説明しています。

みなさんどう思いますか?やっぱり直らないですよね埈?彼は口だけかもしれませんが結婚も考えてるらしいです。誹謗中傷以外でよろしくお願いします。

No.4 10/04/05 20:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

わたしは同棲してるんで
もっと酷くて、私がうちに居てもAV見るんですが💥
女の立場なら、やっぱすごく嫌だけど男の人やからしょうがないって割り切ってますよ…(笑
他にも、一緒のとこ沢山あるけど、欠点なんて書き出したらきりがないですよ。
別れるか別れないかは、主さんが耐えられるか、楽しい時はあるのかじゃないですか⁉⁉

No.5 10/04/05 21:08
通行人1 

ここまで彼の嫌な部分が見えてて、主さんが許せないなら別れたらどうですか?
スレ読んでいてもナゼ付き合ってるんだろう??主さんには失礼ですが💦私ならこんな男は嫌だなと思いました😥

No.6 10/04/05 21:10
お助け人6 ( 30代 ♂ )

多分、典型的なマザコン男ですよ。
大体、ワガママで自己中な男はマザコンなんです。
親を良く見ていると分かりますよ。彼がどうゆう環境でどうゆう風に育てられたかが。

あなたたちは同棲はしてないですよね?エッチはどのくらいの頻度でしてますか?
あまりエッチする機会が少ないのならAV見てオ○ニーは、ちょっと仕方ないかもですが…そうでないなら彼はちょっとあなたに飽きているかもしれません。
何れにしても彼氏が反省しあなたと仲良くやっていく気がなければ難しいのではないですか?
あなたは結構しっかりした方なんだと思います。もっと良い人を見つけたら良いんじゃないですか?

No.7 10/04/05 21:24
通行人7 ( ♂ )

ストレスが溜まる恋愛ですね。
主さんの話を読む限りでは、なぜお付き合いを継続しているのか理解に苦しみます。

彼氏と付き合っていて、得るものは何でしょう?何かあればよいのですが…。

ただ、人はそうそう変われるものではないと思っています。主さんがいまの彼氏を許容できないのなら、結婚を考えることは時間のむだのように思います。

No.8 10/04/05 22:51
通行人8 ( ♀ )

そんなに嫌なとこだらけで、そんな男でも好きだから別れられないんでしょ。
だからスレ立ててきくのでしょ。
ここで相談して皆さんが別れた方が良いって言ったとして簡単に別れられるくらいなら とっくに別れてると思うし、別れろって言われても別れられないでしょ?
だったら主が我慢するしかない。

No.9 10/04/06 00:15
お礼

ありがとうございます埈

いいとこは普段優しいとこだけです埈

No.10 10/04/06 00:16
お礼

>> 2 AV位は許してあげても すれ違いでした🌀続きの通りです。

No.11 10/04/06 00:19
お礼

>> 4 わたしは同棲してるんで もっと酷くて、私がうちに居てもAV見るんですが💥 女の立場なら、やっぱすごく嫌だけど男の人やからしょうがないって割り… ありがとうございます。

もちろん男性だししかたないとか楽しい時もあるしと考えた事はあります。でも男性みんなが男性だってことを言い訳に、嫌がる彼女を無視してするわけではありません。傷付けてまでしたいならAVOKな子と付き合えばいいと思ってます埈

No.12 10/04/06 00:21
お礼

>> 5 ここまで彼の嫌な部分が見えてて、主さんが許せないなら別れたらどうですか? スレ読んでいてもナゼ付き合ってるんだろう??主さんには失礼ですが💦… ありがとうございます。

付き合い始めと中身が違うので今の彼が好きなわけではないんです、きっと。情なのかわかりませんが、でも好きで別れられず何回も許して今に至る訳です…🌀

No.13 10/04/06 00:28
お礼

>> 6 多分、典型的なマザコン男ですよ。 大体、ワガママで自己中な男はマザコンなんです。 親を良く見ていると分かりますよ。彼がどうゆう環境でどうゆう… ありがとうございます。

彼の母親は甘いです。何でもやってあげます。彼もお母さんをよく褒めます。お父さんがご病気なので兄弟皆お母さんっ子らしいですが、いちいちお母さんの自慢話を聞くのはめんどくさいです🌀親思いなんだと自分に言い聞かせてきましたが…

お互いが実家で早々場所もないのでエ○チは最低週2です🌀生理の時は手や口で絶対します。AVを見ないでと言う以上放置はしたくないからです🌀

彼は子供なので考えもはっきりせず本当にうまくやりたい気があると思えないので、やっぱり終わりそうです…

No.14 10/04/06 00:30
お礼

>> 7 ストレスが溜まる恋愛ですね。 主さんの話を読む限りでは、なぜお付き合いを継続しているのか理解に苦しみます。 彼氏と付き合っていて、得るもの… ありがとうございます。

何で付き合ってるのか、何処が好きなのか、考えると思いつきません🌀付き合い始めにしてくれて今はない事や付き合う前の彼を好きになりました。今の彼を最初から知っていれば好きにならない相手です🌀

結婚は無駄ですよね。頭では理解していましたが、心が彼を理解しようとしていました🌀結婚は考えません、諦めます。

No.15 10/04/06 00:33
お礼

>> 8 そんなに嫌なとこだらけで、そんな男でも好きだから別れられないんでしょ。 だからスレ立ててきくのでしょ。 ここで相談して皆さんが別れた方が良い… ありがとうございます。

図星です🌀けどずっとずっと我慢してきてもう限界なんです。これからも我慢し続けて意味があるのか、みなさんにお聞きしたかったのです。

自分だけだと自分に良いように解釈しようとして毎回許してきたので、今回はやっぱり意味はない時間の無駄だと再確認する為にも投稿させていただきました。

もう大分別れる方向で考えています。

No.16 10/04/06 00:40
通行人16 ( ♂ )

主と付き合える男は滅多にいないな。

お礼見て確信した。
天然記念物クラスの存在じゃないとムリだわ💧

No.17 10/04/06 04:20
お礼

>> 16 ありがとうございます。

やはり求めすぎでしょうか🌀?私はイケメンや高身長など見た目は関係なく、好きになるタイプも一貫していません。

でも最低限の常識を求めてるつもりなんです埈嘘や隠し事をするなら中途半端じゃなく隠し通すのが筋だと思いますし、どんな内容にしろ相手が嫌がると分かった上での行為には悪意を感じます。

逆切れしないとか人の話を聞くとか、彼女が言わずともできるべきではないでしょうか埈?AVにしろ隠れてやっておいて男だからと開き直る人は自己中だと思いますし、自分の発言くらい責任を持つべきだと思っています。できないのなら約束しない、それでもするなら履歴を消すなど配慮するべきです。

具体的にどの辺が厳しいのか求めすぎなのか知りたいです🌀天然記念物って言いますが、大体どれも一般常識ではないのでしょうか焏

No.18 10/04/06 04:40
通行人18 ( ♀ )

あなたにも彼にも問題が
あるように感じました。

根本的に合わないのでは?

彼にはもっと寛容な女性が

あなたにはもっと真面目な男性がお似合いだと思います。

No.19 10/04/06 05:23
お礼

>> 18 ありがとうございます。

自分でも真面目すぎるとゆうかかたい部分があるとはわかっています🌀しかし自分では難しいことを求めてるつもりではないんです。逆に自分がされて嫌な事は相手にもしないなど簡単な常識的な事が何で出来ないのか疑問に思ってしまうんです🌀

もし私が求めてることが常識ではなく難しい事なら、私は誰ともうまくいかないと思います。

No.20 10/04/06 06:05
ぽにょ ( 20代 ♀ DG97w )

そんなに嫌なら別れては⁉💦付き合ってて楽しいですか⁉💦

No.21 10/04/06 06:18
通行人21 ( ♀ )

私も18さんに同じ。
彼にはもっと楽に付き合える女性がいるだろうし、主さんにももっとその価値観にあった男性がいるんじゃないかな。今の付き合いじゃ彼は窮屈だろうし主さんもイライラするだけじゃないですか?

主さんの嘘をつかない、相手を傷付ける事はしないっていう簡単な常識を求めるっていうのはわかるけど、彼が嘘をついたり機嫌が悪くなるのは主さんが彼をそうさしてるって可能性もないですか?AVに関しては主さんは浮気と同じくらい嫌だと言う価値観なのでなかなか理解は難しいだろうけど、基本的にオ○ニーってプライベートな事で人に入り込まれたくない部分だと思いますよ、男女とも。そこをいつも怒らないからと言って問い詰められてこられたら彼も機嫌悪くなったり嘘をつくようにもなってしまうと思いますよ⤵主さんにも不満があるように彼にだって主さんに対しての不満や言い分きっとあると思いますよ?一度別れを決める前に話しあってみては?

No.22 10/04/06 07:29
通行人 ( 10代 ♂ 4udbCd )

基本堅いですね

片目瞑れなさそうなんで、
また次に行けますねw

No.23 10/04/06 08:01
お助け人6 ( 30代 ♂ )

6です。
あなたは真面目で堅いですが、天然記念物まではいかないですよ。大丈夫。
でも、あなたはまだまだ若いし、世の中には素敵な出会いがたくさんありますよ。もっと色々な男性を見てください。その中から自分に合う人は絶対いますよ。
彼となかなか別れられないのは、きっとあなた寂しいからだと思います。だからとりあえずそばにいる人にすがっているだけだと思います。勇気をもって一歩踏み出してください。素敵な出会いに。

No.24 10/04/06 10:02
お礼

>> 20 そんなに嫌なら別れては⁉💦付き合ってて楽しいですか⁉💦 ありがとうございます。

普段私が言わないでもめなければ楽しいです。でも何度同じ事言わされると我慢できなくなる事もあるので言ってしまいます…

No.25 10/04/06 10:10
お礼

>> 21 私も18さんに同じ。 彼にはもっと楽に付き合える女性がいるだろうし、主さんにももっとその価値観にあった男性がいるんじゃないかな。今の付き合い… ありがとうございます。

もちろん価値観が違うのは分かっています。それぞれ合う人がいるんだろうなって思いました。

けど入られたくない領域って何しょうか?私だって譲れない部分はあります。嫌なんです。それは付き合い始めに言って了承済みで、なのにそれを許せっておかしくないですか?無理なら無理で嘘をついてまで約束をして破ってもかたい私が悪い。それってあまりにも理不尽です。私が言ってるのはどうせやるなら隠し通せってことなんですが…。男性だししたくなるのは頭では理解してます。けど知りたくはありません。ましてやそれをしないと約束した彼女相手なら履歴を消したり隠し通すのが筋ではないですか🌀?

ちなみにAVの事に関して言ったのはそれが発覚した時だけで、それ以降は詮索していませんし問い詰めてもいません。みなさん勘違いされますが、AVを見たオ○ニーをしたどうこうよりそれをバラすなって事です。浮気ももしするなら絶対バレなければ最悪いいんです…

No.26 10/04/06 10:12
お礼

>> 22 基本堅いですね 片目瞑れなさそうなんで、 また次に行けますねw ありがとうございます。

かたいのは承知しています。それじゃ意味ないから解決したいんです。

No.27 10/04/06 10:19
ジョー ( ZOzb )

性格的に甘えん坊なんでしょう。性格的に主の許容範囲を越えてるなら別れるしかないと思いますよ。これから彼も大人になり改善されるかもしれませんが。あとAVは改善されないかと。今後AV見ない人を探すとなると大多数の男を弾く事になります。その点だけは考えを変えた方が・・・。

No.28 10/04/06 10:28
お礼

>> 23 6です。 あなたは真面目で堅いですが、天然記念物まではいかないですよ。大丈夫。 でも、あなたはまだまだ若いし、世の中には素敵な出会いがたくさ… 再レスありがとうございます。

多分家庭環境や仕事含め同世代の男女よりいい経験も悪い経験もしてきて、色んな年齢層色んな職種の方と出会った来たので逆に大人の矛盾や嘘などに敏感になってしまったんだと思います。若いしまだ出会いがあって今がベストではないことも理解しているのに、ご指摘通り一人になりたくないんです、きっと。

こう言ったら自慢しているみたいですが、皆見た目ばかり見て私に嫌われたり私に怒られたりしたくなくて私のレベルに合わせようと男性に無理をさせてしまうので、息苦しくなってしまうんだと思います。でも私からすると息苦しくなる前に人として求められてる事を習慣づければいいだけで、何で悩む必要があるのか理解できないんです🌀私にも問題あるのはよーくわかっています。けどAVに関してだけではなく、皆さん全部読んだ上で解答して下さってますかね?何かだんだん主旨とそれてきてAVに関してだけ言われてるみたいで、それについては賛否両論あるのはわかりますが逆切れしないとか人の話を聞くとか、都合悪くなると言葉遣いや態度が悪くなるなどそれは私がかたい以前の問題だと思うんです🌀

No.29 10/04/06 10:36
お礼

>> 27 性格的に甘えん坊なんでしょう。性格的に主の許容範囲を越えてるなら別れるしかないと思いますよ。これから彼も大人になり改善されるかもしれませんが… ありがとうございます。

AVに関してはわかっています🌀男性ですから見たいですしオ○ニーも必要なの分かっています。

ですが、嫌だと思う彼女に対して開き直り男だからと言って約束を破る男性しかいないのですか?それはそれだけの器量とゆうか余裕がないだけで、彼女に対する罪悪感や配慮思いやりがあれば履歴を消したりくらいはできると思いませんか埈

要は、見ても見なかった事にしてもしてない事にするのが約束した以上最低限のマナーだと思うんです。出来ない約束ならしない方がマシです。男だからという理由で破られたんじゃ約束の意味がわかりません。

それにAVもダメと言いながら放置していたらフェアではないので、言うからには私も努力しなきゃいけないので放置しないで頑張っています。それでも+更にオ○ニーが必要なら私がH以外で頑張ってる事に意味はあるんですか…?

No.30 10/04/06 11:15
通行人21 ( ♀ )

んー主さん💧入り込まれたくない気持ちもわからない、自分だって譲れない部分もあると言うならもう別れるしかないですね😥

私は主さんを責めるつもりで許せなんて一言も言ってないですよ?単純に主さんがこんなに不満を抱えているのと同じように彼にだって不満はあって当たり前だろうし、話しあって歩みよれたらなって思っただけですよ😃恋人同士なんてどっちもどっちな場合が多いですからね。
私も付き合って3年の彼がいるけど、今までAVをみてるかどうか何て話題にもだした事ないし触れた事もないです。兄もいて昔は部屋にいけばAVやらエロ本やらあって『気持ち悪😱』と思ったけど兄自身にはもちろんそこは触れないです😁💦
AVに関しては私は主さんとは考え方が違うので正直そこまで深くとらえる気持ちはわからないけど😔流したり見てみぬふりも無理ならやっぱり別れるしかないかなぁと思いますね。

No.31 10/04/06 11:26
通行人31 ( ♀ )

何でもかんでも自分の思い通りにはいかないと思いますよ。
譲れない事だってあると思う。
逆に彼だってあなたの嫌な部分を我慢したりしてると思う。

あれもダメ、これもダメなんて言ってたら、男性側は反発してもっとやると思う。
男なんてくだらないプライドの塊です(これは偏見かも)

No.32 10/04/06 12:06
通行人32 ( ♀ )

主さん 男性はたいていAVを見ます。健全な若い男性なら、オ○二ーもします。

生理的現象です。彼女がいても妻がいても、する人が多いそうです。

それを嫌いだからやめては、主さんの押しつけの様な気がします。

主さんは彼への不満が多いですが、彼から主さんへの不満は聞かないんですか?

多分主さんが責めるから、彼はきれたり嘘をつくんだと思います。

彼に嫌な所を直してもらいたいなら、ご自分も彼から不満を聞いて直した方がいいと思います。

誰にでも短所はあります。

そこを話し合ってお互いに直したり歩みよったり、我慢したりして恋人関係が上手くいくんだと思います。

それから主さんには彼より、もっと大人のしっかりした男性が合う気がします。

No.33 10/04/06 13:07

ん~こればっかりは男と女の寄り所がありませんので難しいです。言い切ってしまいますが男の自己処理は必要です。男と女ではエッチに関する思考は全く別物ですし自己処理と彼女、妻とのエッチもまた別物です。主は一緒ととらえてますよね?ですから理解出来ないのでしょう。男の勝手なのかもしれませんが自己処理はスルーしてくれってのが大多数の男の本音だと思いますよ。自己処理については女に立ち入ってほしくないものなんだと思います。約束に関しては個人同士の問題ですしそれぞれの考え、思いがあるのでなんとも言えません。

No.34 10/04/06 13:27
お礼

一括返事で失礼します🌀

みなさんのレスはありがたいです。ありがとうございます。

しかし私の根本的な悩みとズレてきていて、彼がAVを見るのをやめさせたいとゆう悩みではありません。

過去にこうゆう事でもめたとゆう例であって、他の方への返レスを見てなければわからないかもしれませんが、今はAVに関して問い詰めたりしてるわけではありません。

何度も言っていますが、AVを見られるのは嫌です。でも見た事を責めているのではなく、見た事を隠す為に嘘を重ねた事が嫌なんです。見ないと約束したなら見てない事にして、バレたなら嘘ばっかついてないで認めればいいのに、見ただけでオ○ニーはしてないだの、何回しかしてないだの苦しい嘘が余計傷付くんです。

皆さんの言葉はよく理解できますが、私の悩みと根本的に違います。AVは許すべきかを問いたいわけではありません。

あと私は自分がされて嫌な事は相手にもしないし、相手から指摘された事は気をつけています。ちゃんと話し合ったりもしています。彼が自分の事は差し置いて私がそれを守る事を当たり前に思ってるみたいなんです🌀

No.35 10/04/06 15:19
通行人21 ( ♀ )

ちゃんと話しあっても無理だったら一度距離おくなり別れた方がいいと思いますよ。

こういう場で主さんと彼の二人を客観的に見てアドバイスなんてできないし、主さんからは彼の悪いところしか出てこないでしょうから、身近にいる二人の共通の友達に客観的にアドバイスもらってはどうですか?

私はこのスレや主さんお礼レスを見るかぎり、主さんも彼に対して正論で責めすぎたり普段から問い詰めたりしてるんじゃないかなぁっという印象は受けましたよ✨相手の嫌なことはしない傷付けないって事は基本的な事で私もすごく大事にしてます。
でも恋人同士、お互い相手に求めたりする関係で完ぺきに相手を傷付けない嘘をつかないなんて無理だと思いますよ😥自分はちゃんとしてるつもりでも知らないうちに傷付けてる事なんてたくさんあるだろうしね。
皆さんAVに関して言ってるはやっぱり主さんの彼に対する圧迫感を感じるから言ってるだと思いますよ✨結局嘘になったり言い訳になるのが嫌なら主さんもはじめから彼にそんな約束させなきゃいいんじゃない?彼も彼で好きだから安易な約束するんだろうけど、お互い間違ってるんじゃないかな?

No.36 10/04/06 15:36
通行人36 ( 20代 ♂ )

主のようなのは無理
彼氏なら別れたくなるね

No.37 10/04/06 16:04

自己処理以外の彼氏の性格に関しては彼氏がこれから大人になるにあたって改善されるかもしれませんがこれから先どうするかは主が決める事だと思います。でもこれから先男と付き合うなら自己処理の問題は避けて通れませんよ。隠せと言いますが主が見付けるのではないですか?自己処理をオープンにしてる男なんてほとんどいないと思いますよ。見付けてもそこはスルーする感じじゃないといちいち追求し約束させる、言い訳も許さないでは付き合っていけませんよ。

No.38 10/04/06 17:30
通行人32 ( ♀ )

お礼読みました🙇

彼氏さんの嘘つく所が、嫌なんですね💦

責められると自分を守ろうとして嘘をつく人は、直らないかも知れませんよ。

主さんが我慢ばかりしてる様なら、別れた方がいい気がします。

No.39 10/04/06 23:09
お礼

>> 35 ちゃんと話しあっても無理だったら一度距離おくなり別れた方がいいと思いますよ。 こういう場で主さんと彼の二人を客観的に見てアドバイスなんてで… ありがとうございます。

おっしゃる通りです。お互いに問題があるんだと思います。

ただ、ほんとに私が解決したいのはAVについてではないんですよ🌀AVの事を抜きで考えてもらってもいいんです。解決したいのはそこじゃありません。

No.40 10/04/06 23:10
お礼

>> 36 主のようなのは無理 彼氏なら別れたくなるね アドバイスでなければレス結構です。私同い年の方とは別れる前に付き合いませんから大丈夫です。

No.41 10/04/06 23:14
お礼

>> 37 自己処理以外の彼氏の性格に関しては彼氏がこれから大人になるにあたって改善されるかもしれませんがこれから先どうするかは主が決める事だと思います… ありがとうございます。

ただ、何回言えばいいんでしょう。私AVの事で悩んでるんじゃないんです。主旨と大幅にズレていて解決策とは違います。

あと、私は携帯もパソコンも全然チェックしません。気付いた時は一緒に見ててほんと偶然なんです。約束破られてスルーしなきゃ付き合えないなら彼氏要らないです。

No.42 10/04/06 23:17
お礼

>> 38 お礼読みました🙇 彼氏さんの嘘つく所が、嫌なんですね💦 責められると自分を守ろうとして嘘をつく人は、直らないかも知れませんよ。 主さん… ありがとうございます!!!

そういった意見が欲しかったんです。やっぱり嘘つきなどの性格は直らないですよね…🌀

別れる方向で考えていきます。ありがとうございました。

No.43 10/04/06 23:18
通行人43 ( ♀ )

彼は幼稚で我が儘
主さんも同じレベルだと思いました
別れるかどうかは2人で決めれば良いですよ
アドバイスも今は役に立たないような気がします

No.44 10/04/06 23:23
通行人36 ( 20代 ♂ )

聞くきも無いのにアドバイスなんかしても仕方ないよ
そういうとこがダメなんよ
主は1人で生きるのがいいかも

No.45 10/04/06 23:43
お礼

>> 43 彼は幼稚で我が儘 主さんも同じレベルだと思いました 別れるかどうかは2人で決めれば良いですよ アドバイスも今は役に立たないような気がします そうですね、わかりました。アドバイスして下さった方の意見だけ参考にさせてもらいます。

No.46 10/04/06 23:45
お礼

>> 44 聞くきも無いのにアドバイスなんかしても仕方ないよ そういうとこがダメなんよ 主は1人で生きるのがいいかも そうですか、ただ人の話を聞いてないから論点がズレてる方が多いのではないですか?聞く気ないのは貴方も同じです

No.47 10/04/07 00:36
通行人47 ( 20代 ♀ )

私の彼氏もすぐ機嫌悪くなるし言葉遣いも悪くなるし嫌味ったらしいこと言ってきますよ。
ただ面倒だから適当に流すか自分がバカっぽくしてごまかしてます😽
苛々したって変わるわけじゃないし、逆にお互いの空気が悪くなって悪化するだけ✨だったら笑っていたいし楽しく過ごしたいし✨
彼が不器用なりに愛してくれてるの感じるし、やっぱり一緒にいたいから✨
主さんは真面目な方だからキッチリしていたいのかな??と感じました。
私も彼氏の気に入らない所あるけど、きっと彼氏も私の気に入らない所あるだろうしお互い様だと思っています。
主さんがされて嫌だと感じる事はかならずしも彼のされて嫌な事と同じとは限らない訳だし。
お互い妥協ができないくらいズレを感じるなら縁がなかったのかな??と思います。

No.48 10/04/07 02:45
お礼

>> 47 ありがとうございます。

そうゆう言葉もすごい励みになります焏大人ですね。みなさん意見いただけるのはうれしいんですがAVAVって論点がズレてるので、主旨に合った意見助かります。

他の方の意見もあり別れも視野に入れて考えるようにしていますが、自分が流したり変えられるところは努力してほんとに譲れないところは指摘してもう一度だけ頑張ってみようかと思います。

もしこれでも無理だったらほんと縁がなく合わなかったとゆうことで別れようと思います。ありがとうございました!!

No.49 10/04/07 03:35
通行人49 ( 20代 ♀ )

あたしも主さんと考え方が似ているので(AVは浮気とか)気持ちよくわかります。
周りの女友達は、男は仕方ないよとかってゆうんですが、どうしても受け入れられなくて⤵😢

主さんの彼氏さんはそうゆう考えを理解して付き合ったのだから、隠しとおすなどして約束は守るべきだったと思います。

あと、自分に都合が悪くなると怒るんですよね…時々いますよね、こうゆう人。

人それぞれかもしれませんが、やっぱり、自分の非やマイナスな部分を指摘されたら、誰しも冷静ではいられないものだと思います。

彼氏さんもそのタイプかもしれませんね。

あと、彼氏さんがケンカのとき子供じみた対応をするのは、昔自分の親に理不尽な叱り方をされてきたせいかもしれませんね。

身内に、自分をちゃんと見てもらえてない、と感じながら幼少を過ごしたのでは❓違ったらごめんなさい💦
続く

No.50 10/04/07 03:40
通行人49 ( 20代 ♀ )

(続き)

親とかからの理不尽な責め文句から自分を守るために、彼氏さんのそうゆうスタイルが身についてしまったように思います。

主さんはとても冷静に話し合いができる方なので(見習いたいです)、彼氏さんに不満をいうときは、最初に相手のいい部分をほめてから自分の気持ちを話してみたらどうでしょう❓

性格って変えるのは難しいですが、彼氏さんに主さんの気持ちが伝わり、状況が良くなることを願っています。

あたしのいとこが、主さんの彼氏さんみたいな感じなんです。なのでレスいたしました。

いとこも、他人にはよくマザコンに思われたりしますが、身内からみると、親の甘やかし方が間違ってるというか、変なところで叱られたり、親のその場の気分で甘やかしたり突き放されたりしているので、望む愛情を受けていなかったという感じでした😢
かわいそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧