注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自信が無くて

回答3 + お礼3 HIT数 1220 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
10/04/06 15:02(更新日時)

僕は今年から大学生の者です。昔から太ってて運動も出来ないし勉強もできなかった。高校に上がって「こんなの嫌だ、変わりたい‼」と思いダイエットして20キロくらい体重落としました。スタイルがよくなれば多少は自信がもてると思って頑張ったのに、痩せて気付いたのが身長が低いということ(結局伸びず今もコンプ)頑張って痩せたのに…やはり自信は持てません。そこで考えたのが勉強して良い大学に行けば多少なりとも自信が付くかもと思い、浪人までして、1日12時間近く勉強したのに、第1志望はおろか第6志望の大学に進学しました。浪人時代は勉強一筋で友達も作らずやっていたので、若干鬱ぎみで今も大学に入学してもあんまり楽しくありません。やはり未練があるからでしょうか?浪人していたのでまた太りました。身体コンプレックスに学歴コンプレックス…何をやっても自分に成し遂げられるものなんか無いんじゃないかって思ってしまい情けないです。僕も普通の学生ですから大学に入学したら彼女だって欲しいとか願望はありますが、なんかもう夢の夢ですね。なんで自分はこんななんだろうっていつも情けなくて泣きたくなります。
もう立ち直れません…

No.1290174 10/04/05 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/05 21:59
悩める人1 ( 30代 ♂ )

コンプレックスは、誰にでも有る事ですよ!
自分だけと言う考えは、辞めなさい!

大学に行けただけでも喜びなさい!

この世の中には、あなたより辛い思いをしている人は、沢山居ますよ!

自分に素直になって背伸びせず、伸び伸びすれば必ずあなたの幸せに繋がります😃

人は、人、
自分は、自分だから😃

わかったかな☝😃

焦らずゆっくり進みましょう😃

No.2 10/04/05 23:09
リモコン ( 30代 ♂ X6v0w )

がんばって20キロ痩せたのはすごいことですよ😊身長はどうしようもないことだし勉強も努力した結果ダメだったんなら仕方ないことです。できることをやった結果より努力したってことが重要だと思いますよ。偉そうなこと言ってすいませんm(_ _)m

No.3 10/04/05 23:48
通行人3 

俺も自分に自信が持てずに毎日生きてますが、自信付けるために色々試しましたがダメでした。結局俺は自信が付き辛い体質なんだと自覚してから多少楽になりましたよ、身長はあまり関係無いですよ、俺も低いから。ただ主さんはそれなりに結果を出してるから偉いですよ。自信じゃなくて自分のやって来た事は認めた方がいいと思いますよ。何がキッカケで自信となるかは、はっきり言って個人差の問題だと思いますから。

No.4 10/04/06 14:53
お礼

>> 1 コンプレックスは、誰にでも有る事ですよ! 自分だけと言う考えは、辞めなさい! 大学に行けただけでも喜びなさい! この世の中には、あなたよ… そうですね。

背伸びせずに生きれたらどれだけ幸せか…
僕もそう思います。

しかし現実問題として、今は競争社会だと思うのですよ。テレビとか見てても高学歴芸能人とかくだらない番組が横行して、神のように崇められてますからね。
人間ですから他より秀だいという願望は押さえられないのが正直な所です。
その感情をコントロールできたら素晴らしいと思いますが、僕にはまだその域には達せられそうにありません。

No.5 10/04/06 14:55
お礼

>> 2 がんばって20キロ痩せたのはすごいことですよ😊身長はどうしようもないことだし勉強も努力した結果ダメだったんなら仕方ないことです。できることを… 努力た自分は認められると思うのですが、結果がついて来ないのが悔しいんですよね…
難しい所ですよね…

No.6 10/04/06 15:02
お礼

“やってきた事を認めた方がいい”というフレーズは良いですね。勉強になりました✋
これは常に頭に置いときたいと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧