注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

信じたいけど信じてあげられない😥

回答7 + お礼7 HIT数 2671 あ+ あ-

通行人( 46 ♀ )
10/04/10 21:13(更新日時)

人を信じられない😭
故旦那のことも亡くなってから気づいたけど、完全に信じてなかったことに気づいた

数年後彼氏ができたけど、またまた信じられなくて
昨日そのことで揉めに揉めて

今日までろくに口聞いてない😣 (半年同棲している)
彼は私のことを本気でなんて付き合ってないと思い込んだり、若い女に行くんじゃないかと疑心暗鬼になってて今も消えない

彼は今求職中で大変なのに😥

あたしにイライラきて憎らしく感じるとも😥
なんとか怒りは多少おさまったものの

ほとんど今日は口聞いてくれず目をあわせようともしない

こんな疑心暗鬼になるなら、人と付き合わない方がましですかね😥
それと彼が誤解うけるような発言ばかりするので、私が勘違いしちゃって そう言うこともやはり全部私が悪いのでしょうか?

いい年してこんな悩みですみません

彼のことを信じてあげられないので、別れてあげようと思ってますが、一人になるのも怖くて

No.1293910 10/04/10 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/10 11:16
通行人1 ( ♀ )

お疲れ様ですⅨ
しかし、特別信じてなくても良いのではないでしょうか…
一寸先は闇ですし、今幸せだと感じる何かがあるのなら、それが真実なのでは?
今、彼氏さんが求職中でイライラされているので、主さんも何やら不穏な状態なのかと…ある意味、通じ合っているからだと思いました。
あまり彼氏さんのイライラに引きずられないように、のんびり過ごされる必要もあるのではないでしょうか…?

No.2 10/04/10 11:22
通行人2 ( ♀ )

失礼ですが彼が求職中なら生活費は主さん持ちってことですよね?

疑心暗鬼の根底にはそんな部分(将来が見えない不安)も関係してくるのかな?と思います。

No.3 10/04/10 11:46
お礼

>> 1 お疲れ様ですⅨ しかし、特別信じてなくても良いのではないでしょうか… 一寸先は闇ですし、今幸せだと感じる何かがあるのなら、それが真実… ありがとうございます
昨日は彼氏が、🏠でて行き当たりばったりでどこかに住もうみたいな話になり、自分だけ先に荷物を車に乗せて車でしばらく生活するみたいな話してきて
私は、私と別れたいために言ってるのだと思って彼にいったら、キレたんです😥
これって勘違いされてもおかしくないですか?
彼の気持ちが全くわからなくなりました

ただ、あたしの生活費(わずかな)をあてにしてるのかそれを聞いたら、またキレられ
✋がつけられません おまけに 俺は怒ると近所のガキでも殴りにいくぞなんて脅してくるし

イマイチなにをしたいか理解できず、昨日出てくと言った段階で止めなければよかったかなと思ってます😥

No.4 10/04/10 11:54
お礼

>> 2 失礼ですが彼が求職中なら生活費は主さん持ちってことですよね? 疑心暗鬼の根底にはそんな部分(将来が見えない不安)も関係してくるのかな?と思… ありがとうございます
そうです😥現在は無職の彼を養ってる状態です
ようやく働く気になってくれたものの、計画性もなく
県外で働くの一点張り
そこまでいく資金も給料でるまでの資金もなんにも考えておらず、あたしのお金をあてにしてる部分がある気がして

彼にそのこといったら思い切りキレられたあげく
蹴りいれられました😣
一生懸命尽くしてきたのに、なんだか馬鹿馬鹿しくなって…

元々私は人間信じれる方ではなく(過去にひどい裏切りがあり)
彼と出会ったときもどうせ捨てられるみたいなことが頭に離れないまま付き合ってきました

No.5 10/04/10 12:11
通行人5 ( ♀ )

主さん あと少しで50歳でしょう❓ 彼が求職者で頑張ってるのはわかりますが 金銭的に不安になりませんか❓❓ そういう原因から気持ちに余裕がなくなっていて 無性にイライラしたりしませんか❓ 同棲中とありますが もっと主さん自身が自分の将来を見据えた生活を送られた方がよろしいのではないかと思いますが🍀

No.6 10/04/10 12:18
通行人2 ( ♀ )

再です。

そんな男にしがみついてないでさっさと追い出して下さい。

女性を蹴るなんて最低。ここで甘やかすと暴力はエスカレートします。
いえ。既に非常に危険な状態です。
暴力をふるう男は一生なおりません。

『彼が心を入れ替えるというのでもう少し様子みます…』とかよくある負のスパイラルにハマっては駄目。

寂しい気持ちもわかりますが何より我が身の安全を確保して下さい。

警察にもありのままを相談して下さい。

なぜこんなに具体的に言うかというと、私もDV被害者だからです…

No.7 10/04/10 12:24
お礼

>> 5 主さん あと少しで50歳でしょう❓ 彼が求職者で頑張ってるのはわかりますが 金銭的に不安になりませんか❓❓ そういう原因から気持ちに余裕がな… ありがとうございます彼がこんな人間とは思わず付き合った私が馬鹿でした😔
旦那を亡くし数年一人で暮らしてきた私ですが、寂しさに負けたんです

この気持ちはおそらく途中から孤独の身になったものでないと理解できないかもしれませんが…

あともう少しで50になるからこそ、もがき苦しんで藁にもすがる思いで

彼にすがりついちゃったんです

そう言うのって年関係ありますかね?😥

すみません生意気なことを書いて
あと私の生活を大事にと言われましたが、一人になったら張り合いも支えもなく老いぼれてくだけかと
思うとなんかつらくてしかたないです

No.8 10/04/10 12:34
名無し ( ♂ DbvrCd )

少し情緒不安定なんですね?貴女が自分自信をしっかり見つめない限り、彼氏だろうが周りの人間を疲れさせるだけですよ~少し前向きに成ってみたら^^

No.9 10/04/10 12:36
名無し ( ♂ DbvrCd )

取り敢えず一人に成るべき!男とは別れる^^

No.10 10/04/10 12:40
お礼

>> 6 再です。 そんな男にしがみついてないでさっさと追い出して下さい。 女性を蹴るなんて最低。ここで甘やかすと暴力はエスカレートします。 いえ… ありがとうございます
彼は出ていく決心ついてるようですので
もう止めたりしません😔
さすがに疲れたので これ以上いてもボロボロになるだけと思ってるので

別れ間際同じことされたら、👮に言おうと思ってます

ご心配かけさせてすみませんでした

No.11 10/04/10 15:44
お礼

>> 8 少し情緒不安定なんですね?貴女が自分自信をしっかり見つめない限り、彼氏だろうが周りの人間を疲れさせるだけですよ~少し前向きに成ってみたら^^ ありがとうございます
やはり私もいけない部分あるようですね😥

前向きに考え自分を見つめ直したいと思います

No.12 10/04/10 15:45
お礼

>> 9 取り敢えず一人に成るべき!男とは別れる^^ ありがとうございます
そうですね一人になって
考えた方が良さそうですね

No.13 10/04/10 18:49
通行人13 ( 40代 ♀ )

私は生き別れで娘も自立し 今一人です
私はずっと旦那と別れてから 彼氏を作った事がありません それはヤッパリ 信じられないからです でも主さんは信じられないといいながら彼氏がいるから すごいなって思います
私は行動すらできないですから 男性なんかどうせ 信じられないって思ってる所があるから…

No.14 10/04/10 21:13
お礼

>> 13 レスありがとうございました

私も数年間は誰とも付き合わず一人で暮らしてました😥
誰とも会いたくなかったから
でも昨年一人でいることがいやになってたとこへ彼と会ったんです
まさか一緒に住むとは思ってもいなかったので…

彼と付き合うときも最初は拒否してたんですが、押しきられるうちに…こうなってました
寂しさも手伝ってたんです

完全に信用して付き合ってたわけではありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧