仕事に行くのが嫌
長文になります。
私は約半年前から個人が経営するShopで働いています。働くに当たって大まかな仕事情報のまま働き始めました。夫婦でしているところで、主に旦那さんがやっていますが、二人きりなのと、旦那さんはアップダウンが激しく、よくわからず、無言の時もあります。すごくやりずらく、ストレスで胃痛は毎日です。仕事内容もここまでやらすの?といったことまで…。Shopの事だけじゃなくパソコンで色々なものまで管理。たまに忘れてしまってどじることもあり、ますます旦那さんとはギクシャクです。
個人なんで、急な休みを言われたりして当初の十万円給料には絶対届く事もなく、虚しく八万九万円ぐらいの給料で割に合いません。
ですが、世の中職業はなく、子供が風邪の時は今のところ休ませてくれるのでそこはいいかな?とは思いますが、毎日会話もなく狭い空間でいるのが苦しくてストレスからうつになりそうです。
こんな状況ですが、いったいどうしたら…
新しい回答の受付は終了しました
僕の姉も今同じ状況なのですが、頑張っていますよ。愚痴もこぼしながらですが、それはしょうがないです。 だから、どうだということはないですけど、要するに同じ状況下でも頑張っている人は、少なからずにいるということです。
私も今の会社、社長と二人です。売上上がってないとかなり二人きりはきついですが、なんとか頑張れるところ一つ一つ見つけながら頑張っています😅
あれもこれもやらなくてはいけなくて大変な面もありますが、全部自分のためになっているんだと自分を励ましています。
2さんありがとうございます。
年齢も近く、同じような境遇にいることがすごくビックリしました。
私も入った当初勉強になるだろうし、いつかこれを約に立つことがある!と思ってました。
今は暗い沈黙と、話し掛けても以前みたいに笑顔もなく冷たい感じなんで、きっと私は嫌われてるかな?とか思います。お昼からはお店に出るため社長とは別の建物に行くのでいいのですが、客もこなく暗い部屋に一人寂しく思います。パソコンや作業も その中でするので目がすごく悪くなり眼球肩などすごく痛くなります。
すみません。愚痴になり。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧