注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

冷めてしまったのかな?

回答4 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/09/21 11:26(更新日時)

今付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。少し前までは本当に心から好きだと思えていたのですが、今は好きなのかわからなくなってしまいました。彼はとても短気で少し自分が気に入らないことがあると機嫌がわるくります。とても亭主関白な感じです。約束にもとてもルーズです。ずっと我慢してあまり何も言わなかったのですが、最近彼のそういう行動がかなり重くなってきてしまいました。正直疲れを感じます。一緒にいてもあまり楽しいとはかんじなくなってしまいました。これって気持ちが冷めてしまったのでしょうか。本気で別れを考えてはいますが本当に別れをきりだしていいか悩んでいるのも現状です。何でもいいので書き込みよろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.129645 06/09/20 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 15:17
通行人1 ( 10代 ♀ )

気持ちが冷めたと言うよりは主さんが疲れたのかなぁと。たぶん彼はかなり厳しい(精神が休む無い間がない意味の)家か逆に彼の言う事は何でも通ります家で育ったのかなと思いました。
お互いに求める物が違うのか、はたまたそのバランスが違うのかは分からないけれど、余りにも片方だけが我慢する状態が続くなら、私だったら分かれるかな?いずれ我慢の限界がきて大爆発って事になったら収拾つかなくなるし。
要は、あくまで私なら、飴と鞭方針とって相手が変わらなければ分かれるって事です。

No.2 06/09/21 04:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

分かる!私もちょうどその事で悩んでるから ちょっと驚いたよ(>_<)
うちの彼氏も半端なく気が短くて ホント些細な事でしょっちゅう怒られてて…付き合って2ヶ月なのに。
一昨日久々に逢うから嬉しかったのに散々文句言われて 昨日の電話でも…。最近電話かかると違う意味でドキドキします(;_;)もう一緒にいるのキツイなって思って…別れも考えてるけど…。

きっと相手の性格は直らないし これ以上自分に無理しても いずれ別れる事になると思う。自分の事これだけ否定されてまで一緒にいるべき人なのかなって。でも 完璧キライじゃないから踏みとどまってしまう…(+_+)ゴメンナサイ!こんなレスじゃ何の解決にもなりませんね。
私は後半年(半年後に同棲予定があるので…)様子見て自分がダメだと思ったら別れます!
主さんも 限界を感じたら別れた方がイイよ!お互い頑張ろ(ノ_・。)

No.3 06/09/21 07:55
お礼

>> 1 気持ちが冷めたと言うよりは主さんが疲れたのかなぁと。たぶん彼はかなり厳しい(精神が休む無い間がない意味の)家か逆に彼の言う事は何でも通ります… 有難うございますm(__)m確かに気が休まる暇があまりないのかもしれません。一緒にくらしてるっていうのもありますし…。もう少し様子をみてから決断したいと思います。

No.4 06/09/21 11:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も今、婚約中の彼氏がいます。⑩歳年上なんですが、とてもワガママでちょっとしたコトですぐ怒るし…。最初のうちは『私以外の前では気を使ってるし、素を見せてくれてるからガマンしなきゃ!!』って思ってたけど、最近はそれがストレスに変わってきて…主さんのように気持ちも解らなくなり、精神的に疲れます。婚約してるし、簡単に別れを告げることもできないし。この先のコトも不安です。様子を見るのも大切だと思いますが、タイミングを逃すと自分がキツイと思います。

No.5 06/09/21 11:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は別れることをおすすめします。うちの親は短気で自分が正しいと思っている父親と、旦那が怖くて何も言えない母親です。最初は相手を好きな気持ちでちょっとぐらいはスルーできるんですよ。でも彼のココは好きだし。みたいな。
恋愛に完璧な決まりなんかなくて、2人の間ではコレはいけないことだなどとルールを決めて行くものなんです。逆に言えば父親の短気、自分の意見を通すなどのことを直そうと話し合わなかった(母親がいつも謝ってスルーしてきた)から母親は父親に逆らえないし、話も聞いてもらえません。
主さんもこのまま彼と結婚して子供ができて、その子供が大したことじゃないのに激しく叱られてたらどうですか?手まであげるようになったら…止めれるのは母親しかいないんですよ?
うちは母親に相談してOKもらえたことでも、父親がダメと言ったら母親は掛け合ってもくれずダメと言ってくるようなダメダメ夫婦です。
主さんがこうならないためにも彼とキチンと嫌なことを話し合って理解してもらう(やめてもらう)か別れるかした方が良いと思います。短気な人と一緒にいても幸せになれませんよ。その間に生まれた子供も。
長くてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧