グループの移動

回答8 + お礼1 HIT数 1149 あ+ あ-


2010/04/14 16:27(更新日時)

初めまして、高二女子です。 今、仲良しグループでとても悩んでます💦💦 普段お昼食べている子たちはいるのですが、なんだか聞き役が多くて、正直とても疲れます…。 他にもっと仲が良い子たちがいて、できればその子たちのグループに入れてもらいたいのですが、そのグループにはあまり話したことのない子たちもいる(でも中高一貫なので、友達伝で中学から面識はある)し、今いる子たちも悪い子ではなく、寧ろいい子なので離れるのがとても後ろめたいのです。 いきなり、お昼食べるグループ変えるね‼とか、今日から一緒に食べていい⁉とか、言われたらやっぱりウザイですかね…😢 今年は修学旅行があるので、普段話す話題的に盛り上がりそうなので、できればそっちに移りたいのですが…他の子たちからすると、いきなり輪の中に入ってきて、はあ⁉って思うでしょうか…。他の子たちと仲良くするきっかけがあればいいんですけど… 毎日、このことばかり考えてて、もやもやして仕方ないです😫

No.1297084 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

頑張って!!
修学旅行を楽しくする為にも、自分の気持ちに正直に行動した方がいいと思うよ。
新しく入りたいグループの中の仲良しの子に、とりもってもらえばスムーズじゃないかな?

あらかじめ、その子から、「今度、~ちゃん、こっちのグループで食べたいって言ってるから、よろしくね」って感じに😄

抜けるグループの子にも、正直に「最近話が盛り上がる友達が出来ちゃってさ~今度からそっちにも行くかも」って予告しておいて、はじめのうちは日替わりで顔を出すとかして、徐々に抜けた方が角が立たないかもね。
(もしかして、新しいグループで問題が起きたら、戻って来るかもしれないしね…😜)

No.2

上手くやらないと両方のグループからはみ出すことになりかねないですよ😥

No.3

今いるグループと入りたいグループを合体させるというのはどうですか?

No.4

八方美人…って、陰口を叩かれないように、慎重にね💦


客観的に言えば、今いるグループの子たちと険悪なわけでもない限り、一緒にお昼食べるのは続けたほうがいいような気もします…

No.5

一人になるか現状維持だね
すでに固まってるなら入り込むのは難しい

No.6

女子のグループの合併や移行は多感な年頃で割りきれないから当たるか外れるかどちらか…。
どんなに知恵を使っても陰で(面と向かっての場合もあり)良いように言われないかもしれない予測のプレゼント付き。
主さんは活発なグループに入りたいのかな?

主さんの感性がリーダー格の子と相性があえば入りやすいかもしれません。

行事もあるし、いろんな人とそれなのに仲良くできたら良いですね。

最悪の場合…ひとりになってもたくましくのりきって下さいね。

No.7

女子のグループの合併や移行は多感な年頃で割りきれないから当たるか外れるかどちらか…。
どんなに知恵を使っても陰で(面と向かっての場合もあり)良いように言われないかもしれない予測のプレゼント付き。
主さんは活発なグループに入りたいのかな?

主さんの感性がリーダー格の子と相性があえば入りやすいかもしれません。

行事もあるし、いろんな人とそれなのに仲良くできたら良いですね。

最悪の場合…ひとりになってもたくましくのりきって下さいね。

No.8

同い年なので素直に私の意見を言いますが辞めておいたほうがいいと思います💦
今いるグループが別に悪い人で無いのだったら平和がよくないですか?
今の私達の年代ってかなり人間関係が難しいですし😣
私なら急に違うグループ行かれたら不愉快ですし、急に入って来られてもあまり良い気はしないです。もし戻って来るなんてなったら論外です😱
せめて徐々に仲良くなって移動するグループのみんなから歓迎されるようになってからにしてはどうでしょう?💦
今は喋った事があまり無い子に挨拶したり地道に話しかけたりしていくのがいいと思います💡

また奇数か偶数かってかなり大切ですよ✨
私はグループ作りに一番重要としてます。
新しいグループが貴方が入り奇数になるならかなり迷惑だと思います💦

むしろクラスみんなで食べよーとか人伝いでも呼びかけてみんなで仲良くしたらどうですか?
私は陰ながら呼びかけて今クラスでは男女みんなで担任も含め輪になって食べてますよ(笑)

No.9

沢山のアドバイス、ありがとうございます✨


とりあえず暫くは今のままのグループで、移りたいグループの子とはちまちま親しくしていくことにしました。

そこは5人グループで、2人は特に仲が良くて、あと3人は話す機会が無い…って感じなのですが、今日は友達と一緒にですが、その中の1人と話すことができました‼‼

その子からCDを借りたので、返すときとかに感想言ったりして盛り上がれたらな~と思います😄
他の子ともきっかけがあれば話してみたいです。

地道に仲良くしていって、今いる子たちよりその子たちと一緒にいる時間の方が多くなるようだったら、じっくり機会を見定めて、移れたら移りたいと思います。


本当に皆さんありがとうございました‼
頑張ります‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧