注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

学校で嫌われている!

回答4 + お礼0 HIT数 1087 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
10/04/15 09:22(更新日時)

昨日ある男子から聞きました。私は学校で嫌われていると聞きました!嫌われることした覚えはありません。ただムカデ競走で早く走れなかったり、メールをしまくってしまったり、睨んで来た男子を睨んでしまったりはしました。

悪い気持ちはあるのですが迷惑も何もかけてない人に嫌われる権利ないぢゃないですか?

私は人生をかえたいです!あやまりたいんですが直接ゆぅには呼び出さないといけないので困っています。

人生をかえれますかね?私はこれからの人生楽しく出来るんですかね?

意見やアドバイスください!

中傷禁止

タグ

No.1297829 10/04/15 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/15 02:18
三毛猫(株) ( HqO0w )

どうして嫌われてるのかを詳しく聞くべきじゃない?じゃないと、そもそも謝ると言っても何を反省してどう変われば良いか見えて来ないよ?
自分では迷惑かけてないつもりでも、他人からすれば嫌な気持ちにさせていたなんてのは良くある事だ。

それと、謝るために呼び出すのはどうなの?普通は呼び出すんじゃなくてこちらから出向くものじゃないの?たぶん、そういう所が積り重なって今のあなたの評価になったのかもしれないね。少し自分本意な性格に思えてしまう。

No.2 10/04/15 02:53
通行人2 ( ♀ )

呼び出すとか、若干上から目線だね。
無意識でこう言っちゃったのなら、1さんが仰ったようにそういう気遣いの無さの積み重ねが原因で、嫌われちゃったんじゃないかな?
それに未だ14歳なんだから、これからいくらでも変えられるよ。
嫌われている原因を聞くなり、自分でももう一度心当たりが無いのかよく思い返してみて下さい。

No.3 10/04/15 03:18
通行人3 

謝るとか気にしないで良いと思います。
あくまでも、また聞きなんですよね。
要は、陰口や悪口を言ってる奴に謝るってことですよね。
そんなこと必要ありませんよ。

ただ、その『嫌われている』と言ってきた人には、嫌味か忠告かどういう意図かはわかりませんが、『悪いとこあるなら改善しようと思う…』みたいに、そういう態度だけでも取っておけば良いと思います。

それだけしたら、あとは普段の自分を悪いと思う癖を直していきながら、友達を大切にし、やましいことがなければ、一々下手に出ることありませんよ。

思春期の前くらいのその年頃は、意味なく人の悪いとこ探して嫌ったり、少し個性や目立つとこあったり、気弱そうだとターゲットにしたりと、ろくでもない奴等が必ず目立つ頃ですから。

自分をしっかり持って、人に対する優しい気持ちがあれば、大丈夫ですよ。
悪いとこを直し反省する態度は良いですが、卑屈になる必要はありませんよ。
あとは明るく一生懸命やれば良いだけ。
頑張って下さい。

No.4 10/04/15 09:22
通行人4 ( 10代 ♀ )

レスから嫌われる要素とか雰囲気が出ている気がします…

中傷禁止とかいうのも上から目線な感じがしてなんとも言えない…

人生変えられるのは自分次第ですよね
自分が変われば人生も変わって楽しく過ごせますよ

まず自分を見直してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧