注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

男友達との関係性

回答9 + お礼5 HIT数 2113 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/04/16 18:09(更新日時)

今自分がよく分からないに状況にいます💧
相談させてください。

十ヶ月くらい付き合っている彼氏がいて、あまり会えないながらも上手くやっています。
ある日バイト先のA君から、A君とA君の弟に英語を教えてほしいと頼まれ、断る理由がなくOKしました。
A君は車で送り迎えもしてくれ、上記の理由からやましいことはないのですが、彼氏以外と2人でドライブ?(運転席と助手席なので)みたいなことになってちょっと戸惑っています。
A君からは「えっ、何?もしかして私のこと好きなの?」って発言があったり、「別にそうでもないか」って思う時もあったり、微妙な感じです。弟想いなので純粋に弟に英語を教えてほしいっていう気持ちはあるんだと思います。
彼氏には「新しく知り合いの弟に家庭教師することになった」と伝えています。
正直言うと、A君に少し惹かれる気持ちも無くはないですが、今の彼氏が好きなのでこのままの関係でいたいと思ってます。

以上が私の状況なのですが、私のしてることは無責任もしくは不誠実でしょうか?😥
客観的なご意見お願いしますm(__)m
長文失礼しました💦

タグ

No.1298751 10/04/16 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/16 11:22
通行人1 

付き合っている彼が毎回、A君が送り迎えしている事や状況を全て承知していてくれるならいいんじゃない?彼を失いたくないなら、 貴方は 誤解されないようにするだけ A君に多少 気があっても 冷静に考えて 隙を見せない方がいいよ じゃないと 間違いなくA君はその内 勘違いしてか ただ強引にか 貴方に迫ってくると思う。下手したら、兄弟でって事も…男の力には敵わないから、ご注意あれ

No.2 10/04/16 11:33
ななみ ( smc1w )

俺が彼氏なら嫌だ。

事実がどうこうとか、許す許さないの問題やなく、もし恋人が嫌がったなら、好きな人が嫌がる事を するのかの話やと思う。

するだけの理由がみえないです。

No.3 10/04/16 11:34
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

送り迎えから食事や飲みに誘われても主さんは断れるんかな😁

A君に好意を持ってる主さんは必ずいくと思いますよ✋

A君の送り迎えの事は彼氏に内緒なんやろ?

No.4 10/04/16 11:41
お礼

>> 1 付き合っている彼が毎回、A君が送り迎えしている事や状況を全て承知していてくれるならいいんじゃない?彼を失いたくないなら、 貴方は 誤解されな… レスありがとうございます_(._.)_

車で送り迎えしてもらうことは彼氏に伝えました🚗
特に何も言われませんでしたがどうなんでしょう…

職場でのこともあるのでA君が迫ってくることは考えにくいのですが、確かに隙を見せないようにしようと思います💦💦

No.5 10/04/16 11:49
お礼

>> 2 俺が彼氏なら嫌だ。 事実がどうこうとか、許す許さないの問題やなく、もし恋人が嫌がったなら、好きな人が嫌がる事を するのかの話やと思う。 … レスありがとうございます_(._.)_

彼氏に嫌かどうか聞いてみた方が良いですかね?

確かにきっかけとしては前々からお願いされていたので「もー分かったよー」といったノリでOKしてしまいました。
断る理由も無かったのですが、教えなきゃいけない理由もないですよね💦
A君だけでなく弟とお母さんとも約束してしまったので今から断るのは気まずいと思ってしまいます😥

あと、タイミングがあったら彼氏が嫌かどうか知りたいのですが、たぶん直接聞いても「え?別にー」って感じであまり答えてくれないような気がします💧

No.6 10/04/16 11:50
なな ( 20代 ♀ XBVJw )

主さんはどうですか?彼氏が主と同じ事をしたら許せますか?自分が不誠実だと思う所があるなら最初でお断りするべきではないでしょうか?断れないなら最初で両方に説明をして了解を得るべきかと…半端な態度はよした方がいいと思います💨
自分ではいいことしてると感じても相手には残酷になる場合があるので💨

No.7 10/04/16 11:52
お礼

>> 3 送り迎えから食事や飲みに誘われても主さんは断れるんかな😁 A君に好意を持ってる主さんは必ずいくと思いますよ✋ A君の送り迎えの事は彼氏に… レスありがとうございます_(._.)_

前から2人で食事など行くような仲でした。
仕事終わりにラーメン食べたり、お酒飲みに行ったりから始まって、
仕事が無い日も飲んで仕事や彼氏の話などしています。
そういうのも良くないんですかね?💦💦

ちなみに送り迎えしてもらってることは彼氏に伝えましたが「ふーん」って感じで流されました😥

No.8 10/04/16 11:59
通行人1 

様は家庭教師ってやつね!自分の車はないの?
無いなら仕方ないけど
たまに彼氏に送ってもらうとか 迎えに来てもらうとか ちゃんと彼がいる事アピールしておくとか 彼が嫌がるなら無理だけどね〰

No.9 10/04/16 11:59
お礼

>> 6 主さんはどうですか?彼氏が主と同じ事をしたら許せますか?自分が不誠実だと思う所があるなら最初でお断りするべきではないでしょうか?断れないなら… レスありがとうございます_(._.)_

とても考えさせられます…。
彼氏には「知り合いの弟に家庭教師するんだー」って感じで報告しており、車で送り迎えしてもらうことも伝えましたが特にリアクションもありませんでした…
日程などはもちろん彼氏優先なので彼氏に対して影響は無いと思っています。

A君に対してはどうすれば相手のためになるのでしょうか?
A君の気持ちは思い過ごしかもしれませんし、とりあえず弟に勉強を教えてほしい気持ちはあるのだと思うのですが、
正直良く分からないです💦💦
とりあえずA君も英語を勉強しなきゃいけない理由があるので「それならまぁ教えてあげるよ」って気持ちです💧

No.10 10/04/16 12:03
お礼

>> 8 様は家庭教師ってやつね!自分の車はないの? 無いなら仕方ないけど たまに彼氏に送ってもらうとか 迎えに来てもらうとか ちゃんと彼がいる事ア… レスありがとうございます_(._.)_

自分も彼氏も車持ってないです😢

彼氏がいることは知ってますし、お家にお邪魔した際もお母さんから「彼女じゃないってちゃんと聞いてますよ👍うちの子よりなんかも素敵な彼氏さんがいるんですよね😁」と誤解される雰囲気もありませんでした。

No.11 10/04/16 12:14
ギャンブラー ( 30代 ♂ gmnlCd )

オレが主さんの彼氏ならお別れ💔しますよ✋

あまりにも優柔不断な感じやから❓

彼氏が可哀想だね

No.12 10/04/16 15:51
なな ( 20代 ♀ XBVJw )

主さんはA君に気持ちがあるのですか?
勉強を教えたい気持ちがあるのなら弟を連れてきてもらい勉強が出来る場所を設けた方がいいのではないでしょうか?主さんは今彼氏に嘘をついてるような感じに聞こえます知り合いの弟と聞いて男友達とは思いませんよ💨A君とも飲みに行っているので2人とも傷つけて結局一番傷つくのは主だと思います✋されたら嫌な事はしないでおきましょう💨A君にも飲みに行くのは断るべきだと思います💨

No.13 10/04/16 18:01
通行人13 ( ♂ )

もし主さんがネイティブスピーカーなのに無償でやらされてるなら、単なる狡賢い男だよね。お金取った方がいいよ。

No.14 10/04/16 18:09
通行人14 ( ♂ )

主さんの彼氏が、女の子の家庭教師をすることになったらどうですか?いける?ダメ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧