❗❗うるさい❗❗
うるさい うるさい うるさーい❗
会社の都合で子会社に行く事となり社宅へ
上の階には子供?が居る夫婦。(日勤)
横は26の息子が居る夫婦。(日勤)
日勤の方も居れば旦那みたいな交代制も居る社宅で皆さん解ってると思います。
なので私たちも常識範囲内で行動してます。
掃除や洗濯も我慢してる時もあります。
ですが、うるさくてストレスです。
引越して来てトイレや洗面所の床を全て直す予定ですが限界です👹
タグ
新しい回答の受付は終了しました
うるさいと感じる音の種類や、音量や、時間帯は具体的にどうなんでしょうか?
床を踏みならしているとか、夜中のドンチャン騒ぎとか、オーディオの音量が常識外とかなら、苦情もごもっとも。
でも、例えばですよ、「午前10時頃の洗濯機や掃除機の音がうるさい(うちは寝てるのに)」となると、先方もどうにもできないでしょう。
難しいですよね。
主さんが音について細やかに対応なさっている様なので、尚更ご近所が無神経に感じるのかも知れませんね…。
共同住宅での物音って、一度、気になると、イライラしたりで、ストレスになりますよね。。
我が家は、子なしで、あまり子ども好きじゃないので、隣室の幼児の鳴き声や&上階の児童の走り回る足音など、うるさいなぁ。って思うこともありますよ。
でも、うるさいのは、やはりお互い様かと。。
うちは、深夜に帰宅して、お風呂に入ることがあるし、仕事前の朝の8時過ぎには、洗濯機をかけたりするので、隣室の方もうるさい。って思っているかもですし。
ただ微妙なのは・・我が家のトイレと隣屋のキッチンが、隣接していて、壁が、薄い為か、トイレにいると、隣の人が、まるで、ドア越しにいるかのように、話し声が、はっきり聞こえるんですよ。
料理してる音とかも。。
たぶん、隣室には、我が家のトイレの音も、丸聞こえだから、気になっちゃって、落ち着いてトイレに入れないでいます。
防音が、しっかりしてるマンションに、住みたいですよね。。
造りが悪いところだとかなり気になりますよね。
私もうるさくて対抗したりしてました。
本当声とか丸聞こえだし、水の音も筒抜けだし、
建物は地震でもないのに車が通る度にガタガタ揺れます。
私の場合、造りの良いところに引っ越す予定でいますが、
社宅だとなかなか難しいですね。おまけに苦情も言い辛いでしょうね。
それに、引っ越しても解決とは限らず新しい悩みに直面するかもしれません。
でてけ、とか引越しを提案する方、極端ですね。
うるさい・ストレスと言っただけで引越しですか?
引越して1ヶ月です。床も直す予定です。
出て行くつもりもありません。
社宅担当者に話しするとか方法ないんですか?
上や隣の人と穏便になるような方法ないんですか?
何故、極端に引越しになるんですか?
私には解りません。
第3者だから?
中には分かる分かると頷いてくれた方も居ます。
それだけでも私にとったら嬉しいです。
例え解決策がなくても。
ただ上記は私1個人の意見であり、思い通りなるとか思ってません。十人十色ですから。
えっと…
担当者に相談するとか、ってそう思うならなさったらどうですか💧
子供じゃないんだから…
まずスレ本文に状況説明がなく不親切な上にサイト利用者への相談というよりもただの愚痴です💧
レスやお礼を見る前に回答をくださる方だっているんですよ。
説明不充分ならば引っ越しを提案されても文句は言えないはず。
床を直すならそれまではしばらく我慢して改善されなければ権威のある方に相談、それでもダメならご本人に直接お願いしたらどうですか。
もちろん、今回のように喧嘩腰ではダメですよ。
ストレスが溜まっているのはわかりますが、回答くださった方に当たるのはおかしいと思います。
配慮してほしいなら、上に言えばいいのでは?
黙ってうるさいうるさい。もう少し配慮しろって思ってた所で、上の人はわかってないんだから、いつまでもうるさいままです。
うるさいって思う音は、生活音ですよね?足音以外の音はしょうがないと思います。
主さ、ストレスって言われちゃ、ストレスだっていつか爆発するんだから、何か起きる前に、主が引っ越せば、事は一気に片付くって事で、みんな助言してるのに、質問しといて、なんで素直にならない?引っ越せないのは分かるよ。でも1ヵ月しか住んでなかろうが、引っ越す人もいるし、そんな状況の中、前の人みたいに10年暮らす人もいるんだから、いちいち反発するな。たまにいるんだよ。いちいち気にいらない回答がくると反発する人。見てて目障り!引っ越し以外で、他に手はないですかねっ?て聞いてみたら?
上の階の人や他の人、全然配慮してないくらいの騒音なんですか?水の音、足の音、物の音、子供の騒ぎなど、わざとしてるような音なんです? 主さんは配慮してるとの事ですが、配慮していても音はでますよね、うるさいと思われていたらどうするの?子供がいたら 余計そうですよ。小さな子供が静かに歩けるわけないし。配慮して防音シートしても音はします。
出ていくきがないのなら我慢しかないのでは?
社宅はそんなものと割り切るしかないと思いますが。
それか頭を下げて少し気になるのでと言えば?
引っ越すきがないのならこの二つしか選択肢はないですよ。
引っ越してきばかりでの引っ越しは、大変ですし、考えられない気持ち、分かりますよ。
上記レスにもありましたが、あたしも、引っ越しして数ヶ月は、物音にイライラしていましたが、時期に慣れました。 主さんは、専業主婦ですか??昼間ずっと、家にいると、昼間でも周りの物音にも、イライラしてくるので、できるだけ外に出るのも、イイですよ。 管理会社に、相談。。うちの場合は、隣室や上階の住人と挨拶する時などに、このマンション、防音が、悪いですよねぇ。。 我が家の物音うるさくないですか?ご迷惑かけてませんか?って逆に、言いましたよ。 そうすると、相手も、うちは、子どもが、いるから、うちこそご迷惑をかけてないですかぁ。。って感じになって、お互い物音に意識を持つようになるから若干改善されるかもです。 管理会社に言っても、騒音おばさんみたいに、非常識すぎな騒音じゃなく、日常生活での物音じゃ、何もしてくれないかと。 たぶん管理会社からも引っ越しを進められちゃいますよ。 社宅の方たちと交流される中で、少し変化もあるかもですよ。 がんばってくださ~い! ちなみに、あたしは、悩み掲示板だけど、愚痴もあり。って思ってますよ。
皆さん、レスありがとうございました。
優しい人や嫌みな人色々居ます
十人十色ですから。
そして人間ですから感情もあります。
だから悩みや愚痴もあります。ここは悩み事でしたよね?私は悩みではなく愚痴です。板違いなので閉鎖します。
何も解ってない人
解ろうともしない人
解ろうとしてくれる人
様々でした。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧