注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

依存症について

回答1 + お礼1 HIT数 1291 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/04/17 02:37(更新日時)

はじめまして。
現在結婚して2年になり扶養内のパート職です。
実は自分が依存症ではないかと思っています。
この2年の間に化粧品を買いローンが30万あり、オークションで洋服などを見つけると色々買ってしまいます。またパチンコも好きで行くとムキになってしまいつぎ込んでしまいます。パチンコで借金まではしていませんが実は夫には内緒で婚約当時夫との約束で月々貯蓄していて40万ありましたがそれをも底をつきそうです。
ただその貯蓄を使ってしまったことがバレて離婚されるのが怖く最近は上記のような事は自分でだいぶ制御できる様になってきました。やはりこれは依存症ですよね?
でも離婚は本当に嫌なので依存症を克服したい(;_;)こんな自分ではまた同じ事を繰り返し、やはり治すには病院に通うしかないのでしょうか?
何とか夫にバレずに貯蓄を元に戻し早くローンも返済したいです。考えたのですが何とかバレずに行うには自分の身内に告白しお金、カード類は全て預かってもらうというのは良い方法でしょうか?
それとも正直に夫に話して病院に通うべきでしょうか?

No.1299371 10/04/17 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/17 02:05
通行人1 ( ♀ )

こんばんわ🍀主さん何でどうしてパチンコするの?原因が必ずあるよね?旦那さんとコミュニケーションとれていますか?パチンコでムキになってやってしまうのも結局貯蓄を元に戻したいとかの気持ちの焦りじゃないですか?貯蓄の話は本来なら旦那さんには打ち明けた方がいいんだけど無理なら今回だけ親に頭を下げて穴埋めしてもらい今後は親に通帳など預けてパチンコから足を洗う💧病院に行っても強い意志がないとパチンコはやめられない‼旦那さんには了解を得てやらないとギャンブル関係はバレたらもめ事の原因になるよ‼パチンコをする原因さえ突き止めて解決していき違う打ち込める何かを探すこと💧暇とお金がなければ行けないからね。最初は三日間パチンコやめて次は一週間我慢と日を延ばしてやめていきましょう✋パチンコする以前の主さんは何をして時間潰してました?元に戻せば徐々に行かなくなるよ。パチンコ屋さんは商売ですからね💦負けて当然勝てば奇跡😒

No.2 10/04/17 02:37
お礼

>> 1 丁重に回答して頂きありがとうございます。確かに言う通りなんです。貯蓄を何とか貯めようとする為パチンコに通いまた扶養内のパートと言うこともあり暇潰しの為に行ってしまうと言う両方の気持ちです…ほんとバカですね(T_T)自己嫌悪。このままでは本当にマズイので今は行きたい気持ちはありませんし買い物依存につながるオークションサイトの退会もしました。身内にも話してみます(;_;)ただ今まで趣味がオークションで買い物、またはパチンコという浪費生活だったのでお金を使わず時間を潰す趣味を見つけなければいけませんね…当たり前の事ばかり言ってすみません。本当に地道に頑張るしかないですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧