注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

好きな人を亡くして‥。。

回答9 + お礼1 HIT数 1066 あ+ あ-

pon( 21 ♀ SE2qc )
06/09/23 17:25(更新日時)

ァタシゎ好きな人を数ヶ月前に事故で亡くしました。周りの人に心配かけたくなぃので,友人や家族の前でゎ普通に振る舞ってゎいます。でも,ホントゎ‥自分が壊れそぅなくらぃ辛ぃです‥。今でも,また会えるんぢゃなぃかと本気で信じてぃる自分も居て‥。頭でゎ,受け入れなぃといけなぃのもわかってぃます。‥‥‥‥‥。彼の為にも凹んでばかりいちゃいけなぃ!って前向きに考ぇよぅ!と思ぅ事もぁります‥。でも‥ホントゎ‥彼に逢いたくて‥逢いたくて‥逢いたくて‥。

タグ

No.130271 06/09/20 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 22:45
通行人1 ( ♀ )

主さん…。悲しむのは悪いことじゃないよ。辛いね、悲しいね。私にはその悲しみは全てはわからないかもしれない。ごめんね。主さんと同じ年の時、友達の彼が急逝しました。やっぱり友達もみんなの前では笑顔。きっと一人で泣いてたと思います。彼女は言ってました。時間が解決してくれる。それまでは思い続けて生きてきた。忘れはしないけど悲しみは癒されて行くって。こんなことしか言えなくてごめんね。

No.2 06/09/20 23:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も短大の時に、卒業したら結婚する約束していた男性を亡くしました。辛いなんてもんじゃなかったι 後追いだって考えました。でも泣きたい時に泣いて彼の言った【絶対に生きてね】を胸に歯を食いしばり頑張りました。主サン、今辛いけど必ず乗り越えられるから…。今は頑張らなくて良いんじゃないかな(^O^)。ゆっくり行こうよ☆

No.3 06/09/20 23:30
匿名希望3 ( ♂ )

今は思い切り泣く。

泣いて泣いて、
涙がかれるまで泣く。

哀しい時は
泣いたってイイ。

忘れる必要なんてない。

いつの日か
思い出に変わるから。

だから今は
いっぱい泣いて
心の底から泣こう。

それが人間だから。

No.4 06/09/21 00:31
エルモ ( 40代 ♀ oZZn )

彼はずっと主さんの心の中に美しい思い出として居続けるんだね。彼は何かメッセージを残してはいませんか?主さんは私たちよりも何倍も人との出会いの一瞬一瞬を大切にしていくはずです。それって彼がくれたプレゼントだとは思いませんか。今の彼は映画ゴーストと同じではないでしょうか。これから先、「あれ」と思うことがあるかもしれません。彼のメッセージが悲しみで見えなくなってしまわないように、お婆さんになって天に召された時「良い女になったな。」と二度でも三度でも彼が惚れ直すような素敵な女性になって下さい。

No.5 06/09/21 00:42
匿名希望5 ( ♀ )

私は5年前に、この世で一番大切な彼を亡くしました。その彼が亡くなった時、私のお腹の中に最後のプレゼントを残してくれました。亡くなったのは妊娠6ヶ月の時で周りからは産むべきじゃないと言われましたが母だけは貴方が決めなさいと優しく言ってくれて私は絶対この子を産みたいと強く決心していたから、もちろん産みました。なにかと大変ですが今でも後悔は全然ありません。彼の事を忘れる時はありません。時には思い出して泣く事もあります。でも泣いてばかりいても彼は喜ばないと思うから前向きに頑張ってる。私の最後の願いは天国で一緒になること。だから生きてる間は一生懸命生きて最後に会えるの楽しみにしてる。きっと、その彼も主さんの側で見守ってくれてるよ!哀しい顔してたら悲しむよ。頑張って、その彼の分まで精一杯生きて!

No.6 06/09/21 01:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

私もとても大切に
思っていた彼を
亡くした経験があります。
悲しくて悲しくて
何年も引きずって、
死にたくなったけど、
生前彼が「自分で命をたつのはいけない。何があっても生きないとダメ。」
と言ってたので、死ねませんでした。
時間がたつにつれ、
2人しか知らない想い出は
私が覚えてないと
消えてしまうんだ
と思う様になり…

それなら、
私が大事に覚えておこう。
彼の分もいろんな経験をして
そうやって生きて
寿命きて向こうに行ったら
きっと又彼と会える
と今は信じています。

悲しくて辛いだろうけど
負けないで。

No.7 06/09/21 02:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

涙が溢れてキテしまいました💧
主サンのぉ話もまたレスされた方みなさんの励ましゃ経験も…。涙もろぃ方ですが一瞬でボロ②に😭
私にゎそぉゅ経験もなく、ァドバィスなどできなくてごめんなさぃ💧
辛いコト乗り越えて、また幸せに笑える日が来る事を本当にぉ祈りします✨

No.8 06/09/21 13:55
お礼

みなさん,ありがとぅござぃます(>_<)こんな風に言ってもらってすごく励みになりました。
生前,彼に
『笑ってる顔が好き』
って言われた事を思い出します。だから,私ゎ彼の為にも,彼の好きな笑顔でいなくちゃいけなぃ!と思ぃ,悲しぃ顔なんてしてちゃいけなぃ!と,ただ今ゎ前だけを見よぅと頑張ってます。
みなさんもおっしゃってた様に,私も,今この自分の残りの人生をマットウして頑張って生きてれば,必ず彼に会えるんでしょうか?‥‥‥

No.9 06/09/23 13:51
通行人6 ( ♀ )

私は会えると信じてるよ(^_^)

No.10 06/09/23 17:25
匿名希望10 ( ♀ )

私は4カ月前に彼から一方的に別れを告げられました。理由は彼が癌に冒されていつどうなるかわからないからです。私も医療に携わる者なので本当か嘘かは見分けがつきます。それでも一緒にいたかったのですが、もう会えないけど、頑張れとメールがきただけで連絡もつかなくなってしまいました。始めはまた会える、連絡もくれると信じていました。でも友人がそれは彼の優しさなんだよ。こんな形で別れることになったけど、悲しんでばかりいないで頑張ってほしいのがどうしてわからないの?といわれました。彼がどうしているかわからないけど前を向いていこうと思ったんです。おかげで今はまた大切に思える人ができました。彼とのことは大切な思い出としてしまっておいてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧