注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

営業に向いてない?

回答2 + お礼2 HIT数 1443 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
10/04/23 19:44(更新日時)

貿易商社で営業をやっています。現在二年半が過ぎました。ここまでは頑張ってきた自負がありますが、いよいよ外にどんどんでていくという段階で転職を考えるようになってしまいました。

先輩にくっついて外にでるようになりましたが、海外営業というのは酒池肉林の世界なのでしょうか。日本では何十万円かかるような酒と女遊びを顧客とします。そこで引いては接待にならないので私も先輩のようになろうとしてみましたがやはりああはなれません。

妻もいる身で、と罪悪感にかられてどうしても楽しめません。最近は苦痛です。

会社のカラーもあるのでしょう。うちは社長がそういう方なので。。それで掴んできた顧客はやはりそういう接待大好きな方ばかりです。

私はこの会社のカラーにあわないのでしょうか。他の会社にいっても同じなのでしょうか。甘ったれてる世間知らずなのかもしれません。ご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.1304422 10/04/23 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/23 11:30
通行人1 

今いるのは建設会社なのですが、
やはりそういう遊びは日常茶飯事に加え、社内不倫も容認されています。
上場企業なのに、セクハラ・パワハラは当たり前です。
みんな罪悪感はなく、男はそうでなくちゃといった感じです。

営業職だと 遊び=出来る男 と勘違いしている人は多いです。
でもそうじゃなく、堅実に家庭を守っている人もいます。
そういう人は飲み会もほとんど参加せず、残業後まっすぐ家に帰ります。
とても家庭は平和そうなので、トラブルもないみたいです。

どこに行ってもかはわかりませんが、少なくとも上を目指す人は、
そういうことが好きな人が多いですね。

No.2 10/04/23 12:32
通行人2 ( ♀ )

英雄、色を好む…
って言葉がありますよね
遊びが出来ない奴は仕事も満足に出来ない
確かに、そういう傾向はあると思います
そのことに拒否反応を起こしてしまうなら色を抜きにしても営業出来るだけの実力を身につけなける必要があると思います
客に美味しい思いを提供しなくても契約して貰える人間的な器を身につけることだと思います

No.3 10/04/23 19:41
お礼

>> 1 今いるのは建設会社なのですが、 やはりそういう遊びは日常茶飯事に加え、社内不倫も容認されています。 上場企業なのに、セクハラ・パワハラは当た… レスありがとうございます。クラブとかそこまでなら全然かまわないんですけどね。。それ以上は抵抗があります。でもやはり自分次第なのでしょうね。。

No.4 10/04/23 19:44
お礼

>> 2 英雄、色を好む… って言葉がありますよね 遊びが出来ない奴は仕事も満足に出来ない 確かに、そういう傾向はあると思います そのことに拒否反応を… 自分次第ですね。どんな生き方をするのも。元気がでました。
ありがとうございますⅦ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧