注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

🚀平和ボケコメントする人々🚀

回答16 + お礼15 HIT数 3172 あ+ あ-

通行人( 18 ♂ )
10/04/25 12:21(更新日時)

ネットニュースのコメント欄で 韓国が北朝鮮へ他国と報復検討する記事のコメント欄で

韓国に対し日本にはでかい態度のくせとか、腰抜けだとか、在日米軍の存在を忘れたのか日本を巻き込むなとかの現実無視のコメント多数ありました

これからのコメントは平和ぼけ日本の象徴だと思います

韓国、北朝鮮とは休戦中であり、国境付近には多数の北の軍隊がいます、また日本にはアメリカ軍が駐留してるのだから戦争になれば確実巻き込まれます🚀🚀🚀 つねに戦争が起こる状態なんだから簡単に北に報復できるわけがないと思います

皆様これらの安易なコメントどお思いますか❓

ちなみに韓国擁護するつもりはありませんので

No.1305327 10/04/24 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/24 13:15
通行人1 

まぁアメリカ軍が居るからね。
彼らに任せましょ。

No.2 10/04/24 13:47
通行人2 

統帥権だっけ?
北朝鮮とドンパチする時の自軍の指揮をどう取るみたいな。
盧武鉉の時は今の民主党みたいに米軍出てけやってました。
統帥権も韓国軍のは韓国が独自にやりますからアメリカさん結構です。言ってましてその移管も間近でしたが、

例の沈没事件で北朝鮮ときな臭くなったら、やっぱり移管時期を延期してちょうだいとアメリカに言い出しました。

日本にも友邦だかなんだか言って、もしもの時は援助してちょうだいみたいに言ってます。それと6カ国を巻き込もうとしてます。

あのね。

竹島返して下さい。

No.3 10/04/24 14:42
お礼

>> 1 まぁアメリカ軍が居るからね。 彼らに任せましょ。 韓国と戦になれば東京に必ず発射するそうです澈
コワイですね澈

No.4 10/04/24 15:52
悩める人4 

沖縄基地問題だってなんかみんな国を批判してるけど、じゃあ自分のとこの近くにくるとなると嫌だって言うんだろうに。
沖縄に負担を押し付けてきたのは…
『政府だけでなく国民も等しく同じ』

それに気付かない人間が多くて国を批判してんのをみるとやっぱりこの国の人間は平和ボケだって言わざるを得ないね。

No.5 10/04/24 16:07
通行人5 ( 30代 ♂ )

北朝鮮は国家としては既に破綻しています。
韓国は共産党政権が国家を疲弊させた後ですので、こちらも戦争をするしない以前の問題です。
どちらの国も、やけくそになれば何か起こるでしょうけど、中国やアメリカの圧力をはねのけて何かやるとは考え難い。
北が日本に向けてミサイルを発射したら、キムジョンイル体制は終わりです。

No.6 10/04/24 20:16
お礼

>> 2 統帥権だっけ? 北朝鮮とドンパチする時の自軍の指揮をどう取るみたいな。 盧武鉉の時は今の民主党みたいに米軍出てけやってました。 統帥権も韓国… まあ、日本も防衛では韓国にエラソーな事はイエマセンね

米軍様に竹島へ米軍駐留お願いしたい

No.7 10/04/24 21:31
通行人7 

平和な国にいる僕らの意見は平和ボケにならざるを得ない。徳之島の人達が声高に叫んだ、自然と平和、日本の心を踏みにじるなは平和ボケの象徴ですね、アメリカ軍は出て行かない、じゃあどうすんの?って答えはみんな知らない。今日や明日ミサイルが飛んで来る訳じゃないし。仕事中はみんな忘れてる。平和ボケが許せないなら政治家になればいいよ。

No.8 10/04/24 23:20
悩める人4 

徳之島の集会で女子高校生が叫んでたあの演説、なんかサヨクの人間が喜びそうな演説だったな。

自然がとか美しさがどうとか『米国に国防を依存してる今の日本』だから言えることでしかない。

一体この国の人間に自分自身が武器を持って国防に責任を持つ覚悟のある人間がいるのだろうか?

その覚悟を持った上での米国依存脱却なら立派な考え方だが、そんな覚悟を持ってる人間などいないだろう。米国依存の米国頼みの【平和】でしかないのに、美しさが云々とかあたかも今の平和がそんな優等生的な理想で維持されているかのような世の中。

米国依存脱却するなら、国民が兵役につくぐらいの覚悟をしてからだね。

そんな考えや覚悟もないのに、『美しい〇○を壊さないで』とか『基地はいらない』なんてやってること自体が平和ボケなのだ。

No.9 10/04/24 23:33
お礼

直ぐに左翼呼ばわりするのはいかがのものか

純粋に島を守りたい心からの発言だと思いますよ
というより普天間の部隊は防衛には役に立たないと思いますよ

アメリカ自体追い出したら日本がアメリカから何をされるかわかったもんじゃないし澈澈

No.10 10/04/25 00:36
悩める人4 

↑『島を守りたい』てのは? 守るってのはどういうこと?

島を守りたいとは思っても国を守りたいとは思わないのかな?

そんな感情論で終始しているようなら、それが平和ボケだということではないかな?

念仏のように平和が大事なんて平和な時に理性を保ちながらなら簡単に言える。平和を、美しさを守りたい、それは考えは間違ってもいないし、正しいことだ。しかし、平和が大事だ、美しさを守りたいと言うならば、そこに『覚悟』があるかということだ。だからその覚悟を持った上での叫びならば立派なことだと言っている。その覚悟は自分たち自国民が自分の責任と行動で自らの社会と国民を守るって覚悟だよ。

しかし、平和が大事だと叫びながら、その覚悟は果たして持ってるのだろうか?問題はそこなのだ。

普天間の部隊が戦力がない?普天間問題が普天間だけで終わると思ってるのかな?
基地負担を抱えているのは普天間だけではないよ。

ここから波及していく問題でもある。だから普天間だけの問題ではないんだ。

• << 12 要するに普天間はグァムに移設すればいいだけのこと 日本の政治家が根性無しだからアメリカに正面から言えないだけのこと そもそもアメリカの全ての基地が日本国出て行くわけないでしょ あくまで日本の基地はアメリカの権益の為の基地なんだから

No.11 10/04/25 00:57
お礼

>> 10 ではあなたの住んでるとこは基地負担してますか???

自分の地域は言えませんが基地の負担しています

普天間は米国のための中東権益のためのコマでしょ
普天間の部隊なんかはるばるイラクに行ってるらしいし、日本防衛とは程遠いですよ

思いやり予算じゃぶじゃぶだから普天間を日本におきたがるだけであって

軍事の専門家も普天間は抑止力ではないと言ってますよ

No.12 10/04/25 01:06
お礼

>> 10 ↑『島を守りたい』てのは? 守るってのはどういうこと? 島を守りたいとは思っても国を守りたいとは思わないのかな? そんな感情論で終始して… 要するに普天間はグァムに移設すればいいだけのこと

日本の政治家が根性無しだからアメリカに正面から言えないだけのこと

そもそもアメリカの全ての基地が日本国出て行くわけないでしょ

あくまで日本の基地はアメリカの権益の為の基地なんだから

No.13 10/04/25 01:18
通行人13 ( ♂ )

沖縄や徳之島がたまたま今回の普天間問題でクローズアップされているけど他にも米軍基地はあるんだけど。
私の住んでいる神奈川にも基地は至る所にあるよ。
あんな住民運動したら神奈川から出ていってくれるのっていいたい。

沖縄だけが負担しているわけではない。

No.14 10/04/25 01:31
お礼

>> 13 神奈川にも基地はありますね

自分のとこにもあります
やはり安保を容認するなら基地がない地域にも負担させるべきでしょう

ちなみに沖縄の基地は

1まきみなと補給基地

2キャンプずけらん基地

3普天間基地

4嘉手納基地

5きん町にある実弾射撃基地

6キャンプシュア~ブ訓練場

7潜水艦、揚陸艦が寄港するホアイトビ~チ基地

8那覇軍港 9北部訓練場

があります

日本国に駐留する米軍基地の75パ-が沖縄本島にあとのことです

No.15 10/04/25 01:39
通行人15 

主さん もう少し歴史を振り返って見てください。

なぜ 日本に米軍基地があるのか。

主さんとよく似た年齢で特攻で散って行った若者達は『後は頼む』と一言だけ言って大空に飛び立った訳を!

近隣に武装した国々が有る限り平和を唱えるだけでは自国は守れないと言うことを!

本当は九州 沖縄は日本じゃなくなっていたんですよ。

今現在の日本は平和ボケです。

No.16 10/04/25 03:04
通行人2 

タイにも頼んでるみたいだな。

朝鮮戦争で連合国についた義勇国全てにお願いするつもりだろうな。

迷惑な話しだよ。

日本が恐れるのはミサイルじゃなく、有事に武装蜂起する在日朝鮮人だよ。

阪神大震災で被災した建物の地下からまとまった量の武器が見つかった。

海保が日本海で撃沈した北朝鮮工作船から引き上げられた武器と一緒のモノ。携行ロケット弾とかね。
いったい誰が何の目的で集めていたのか?ヤクザだってバズーガみたいな武器使わないだろうに。

No.17 10/04/25 07:46
悩める人4 

だから主ね、米軍がどうとか、政治家が腰抜けだからとか、おもいやり予算がどうとか、そんな批判は【自分たちの責任と行動で国防を担ってから】批判すべきでしょって言ってるの。

米国に国防を依存しながら、兵役の義務もない、武器の使い方も知らない人間たちがそんな批判をしたところでそんな平和主義は口だけなんだよ。
日本が今まで平和を維持してきたのは決して9条なんかじゃない、日米同盟の存在なのは否定出来ない。その日米同盟が誤りだとか米国の属国だとか批判するなら、その前に国民が兵役につく覚悟をしてから、自国の防衛を自分たちで責任持つ国にしてからだよ。そんな覚悟も無しにやれ政治家は腰抜けだとか米の属国だという批判は【ジャイアンのうしろで意気がってるだけの弱虫スネ夫】でしかないんだよ。
その覚悟が抜け落ちた批判だから、私は白けて同調出来ないだけ。韓米の関係とは訳が違う。韓国には兵役の義務があって有事のときには国民が武器を持って国防に当たれる。しかし日本はそれを米に依存したんだ。呑気に平和が大事だなんて言えるのは、檻に入って自分を守りながら暴れる熊に近づいて、熊だって大事な命って言ってるようなものなんだよ。

No.18 10/04/25 08:12
悩める人4 

『普天間がなくなったって別に他の米軍基地がなくなるわけないでしょ』

これが平和ボケな考えです。

同盟なんて片方が破棄したら終わりなんだよ。
平和が大事、米軍出ていけなんて言っている連中はじゃあ、日米同盟が破棄されて米が日本から手を引いたら、日本が平和になるとでも思ってるのだろうか。だとしたらそれはボケどころか判断力を無くした狂気だよ。事実、中国は挑発行為とも取れる行動してる。今の時代、軍事的な侵略だけじゃないよ?経済的政治的侵略は着実に進んでる。もちろん米国主導の経済的侵略も進んでる。
でも、それを批判するならば【自分たちの国を自分たちの責任と行動で守る覚悟を国民がしてから】言えることだよ。

それがぽっかり抜け落ちてるのに、国民が国家観を持っていないのに、自立した国家なんか築けるわけもない。だから、基地問題は国民全員にも責任があると思ってる。それがあたかも自分たちは責任がないみたいな態度で国や政府をただ批判してるような国民など国民と呼べるようなものなんだろうかって思う。

用心棒を雇って家を守ってもらいながら、嫌なことを用心棒任せにしながら、どうして用心棒を批判できるのかな?

No.19 10/04/25 08:38
お礼

>> 15 主さん もう少し歴史を振り返って見てください。 なぜ 日本に米軍基地があるのか。 主さんとよく似た年齢で特攻で散って行った若者達は『後は… なぜ飛躍するのですか昉
在日米軍をすべて出ていけとは書いてませんよ
また、米軍が出ていくわけないじゃないですか、横須賀は空母を補修修理も出来るような記憶がありますが、極東でそれが出来るのは日本だけでは蓜
もう少し沖縄の米軍基地の数やアメリカの目的を知ったほうがいいと思います

No.20 10/04/25 08:40
お礼

>> 16 タイにも頼んでるみたいだな。 朝鮮戦争で連合国についた義勇国全てにお願いするつもりだろうな。 迷惑な話しだよ。 日本が恐れるのはミサイ… ありがとうございます

北の工作員多数日本にいるらしいですからね、戦争になったら原発、政府施設、発電所がやられる可能性ありますね澈

No.21 10/04/25 08:49
お礼

>> 17 だから主ね、米軍がどうとか、政治家が腰抜けだからとか、おもいやり予算がどうとか、そんな批判は【自分たちの責任と行動で国防を担ってから】批判す… あなたの理論から言ったら自衛隊は全くのやくただずに聞こえるが

米軍基地を負担して日々戦闘機が墜落する危険と隣り合わせに生活してる人々もいる
その地域の人々は日本の防衛をになっている

そう言うあなたは実際に何してるのですか?

基地もない平和な場所に暮らしてるんでしょ

No.22 10/04/25 08:57
通行人22 ( 30代 )

17番さんの意見が正論ですね。ミクル掲示板で持論を自慢気に言ってる奴は、突っ込まれたら、反論する知識ないからね。アメリカ、韓国、中国、北朝鮮、竹島、対馬、この言葉だけで持論を展開するからね。その裏にある歴史を知らないでね。16番の意味のわからん文章もやね。大量の武器が発見?阪神大震災を経験したし、色々な資料や話し聞いたりもしてきたけど、そんな話初めて聞きましたよ。どこの情報か教えて下さい 確かめます。地震直後に神戸の在日韓国朝鮮人の方々にには、私たち長田区の日本人も食料などの支援受けて感謝してます。
あなた達にピッタリの言葉がありますよ。
『無知な友ほど危険なものはない。賢い敵のほうがずっとましだ』
無知のあなた達には、誰の言葉かわからないですよね

No.23 10/04/25 08:57
お礼

>> 18 『普天間がなくなったって別に他の米軍基地がなくなるわけないでしょ』 これが平和ボケな考えです。 同盟なんて片方が破棄したら終わりなんだよ… あんたこそ日米の真実を見てないでしょ

綺麗事はやめてくれんか

同盟なわけない

属国なんだよ

大戦で日本とアメリカは死闘をしてアメリカ兵士も多大な犠牲をした

そんな犠牲を払って戦後今日からは対等な同盟ですから仲良くやっていきましょうってするわけないやん

同盟なら日米地位協定はなん蓜

地位ってなんですかね蓜

そうそう自分は反米ではないんで

No.24 10/04/25 10:55
悩める人4 

属国だなんてことを批判するなら、国防を自国民の責任と行動で担ってから批判しろって言ってるの。今のただただ平和だ、基地はいらないなんてだけではただの平和ごっこだよ。

その属国根性を改めないで、自分の義務や責任には向き合わないで、日本は米の属国なんだなんて批判して自立気分になっても説得力ないって話だ。

属国?確かにそうかもな。そんな中でぬくぬく育っていながら、平和が大事なんて言っても口だけなんだよ。同盟じゃない属国だなんて言うならば、自らも兵役覚悟するくらいのことを示してからでないと説得力ない。自衛隊があるからなんて言ってはダメ。結局それも人任せだから。大体がこんな世の中の雰囲気で彼らの士気が上がるはずもない。そんな中で彼らが命を懸けなきゃいけないなんて本当に気の毒で仕方がない。
今の国民が先の大戦で命を懸けて戦った人々のような意識で、今のような政府批判をするならなんら批判もないが、なんも自分の責任も果たしていないのに、よく何かを批判できると思うよ。

それこそがこの国が抱えている平和ボケなのだよ。

綺麗事ばかりに目が行ってるのはどちらかな。基地は嫌、米軍は嫌って言う方でしょ。

No.25 10/04/25 11:06
通行人25 ( ♂ )

日本の立ち位置が変わってきたんでしょうね

ソビエト崩壊、中国の急激な資本主義化など取り巻く環境が変わっているの日米関係は見直しもなく漫然と続く

仮にアメリカとの同盟を破棄したらどこが日本に手を差し伸べてくるでしょう

まさか周り全てが敵国だなんてアホな考えではないですよね

ロシア・中国この2大国はどちらの国も周辺国に影響力を浸透させようと、ODAや軍事協力でバラまいている

日本には軍事協力を申し出るでしょう

占領などという面倒な真似をして世界で批判を浴びるより日本と連携して経済を強化する方がはるかに利がある

丁度、今アメリカとやっているような関係が大国側には最も都合がよい

日本はそれを逆手にとって八方美人を決め込んだら良いのです

ロシアなどすでに日本の領土内にいるのですから

自民党のヘコヘコ議員がやったように北方領土の返還にロシア軍基地駐留を認めてしまえば良い

バカのマネは出来ませんから😁

密約ではなく、基地の使用期限を定めてね

代わりに沖縄から米軍がいなくなれば万々歳でしょ?

ロシア人の方がアメリカ人より行儀が良いと思いますし😂

No.26 10/04/25 12:02
通行人26 ( 10代 ♀ )

戦争に関しては我が強い者同士、政府さんらが一般市民の人権無視したもんだとしか思えない(^-^;)

そういうふうにネットへ書いてんのは~平和ボケ…ってか知ったかぶりして、皆が批判してるから俺もついでに日頃のうさ晴らしついでに批判しちまおう♪みたいな感じにしか見えないですね

ネットでしか吠えれないからだろうか

戦争はしたくないです…ってか、やりたいと思ってんのは各国のお偉いさん方だけな気がします

お偉いさん方は安全なとこに隠れてたらいいからね、気楽なもんでしょ

平和ボケかぁ…

実際に戦争になったら平和ボケなんかなくなりますよ(笑)

No.27 10/04/25 12:06
お礼

>> 24 属国だなんてことを批判するなら、国防を自国民の責任と行動で担ってから批判しろって言ってるの。今のただただ平和だ、基地はいらないなんてだけでは… あのね、ヘリコ基地だけを移設すべきだと言ってるの

あたの主張もあってますが沖縄に日本の七割の米軍基地を置きあとは沖縄の皆様、その他の米軍基地がある皆様よろしく

ってのも虫がいいなはしでしょ

ここは第二次朝鮮戦争の危機のレスなんですから徴兵制導入についてはあなた自らスレ立てて下さい

No.28 10/04/25 12:10
お礼

>> 5 北朝鮮は国家としては既に破綻しています。 韓国は共産党政権が国家を疲弊させた後ですので、こちらも戦争をするしない以前の問題です。 どちらの国… 遅れましたコメントありがとうございます

将軍様より軍部が怖いです澈軍は戦争したいはずですから

No.29 10/04/25 12:11
お礼

>> 7 平和な国にいる僕らの意見は平和ボケにならざるを得ない。徳之島の人達が声高に叫んだ、自然と平和、日本の心を踏みにじるなは平和ボケの象徴ですね、… コメントありがとうございます

ノドンミサイル迎撃できますかね澈

No.30 10/04/25 12:13
お礼

>> 22 17番さんの意見が正論ですね。ミクル掲示板で持論を自慢気に言ってる奴は、突っ込まれたら、反論する知識ないからね。アメリカ、韓国、中国、北朝鮮… ありがとうございます

そうですね
情報の正確かを確かめないといけませんね

しかし、かなりいるらしいですよ澈

No.31 10/04/25 12:21
お礼

>> 26 戦争に関しては我が強い者同士、政府さんらが一般市民の人権無視したもんだとしか思えない(^-^;) そういうふうにネットへ書いてんのは~平… コメントありがとうございます

実際に戦争になればミサイルが落ち破片が人の生身の体をばらばらにし生き残っても体の自由がないまま死ぬまで生きていかないといけない

戦争したいのは一部の利権を支配してる奴らなんですよね

15年に一度戦争をふっかける軍産複合体、石油利権の奴ら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧