注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

彼氏の事

回答6 + お礼1 HIT数 812 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
05/12/08 19:30(更新日時)

今まで彼氏は意味のわからない理由でふられたり、自分にコンプレックスがあったり、いきすぎた労働をしたりしてきたり良い事が無かったと言います。
だから私が優しくするのが嬉しい半面、またいつふられるか、他の人のとこに行くんではないか、浮気するのではないかと、不安で仕方ないようです。
昼間は普通に元気で冗談とか言うんですが、夜になるとたまに凄く落ち込んでしまいます。
私が会いたいけど会えなくて悲しい時などは励ましてくれて、泣いても最後は笑わせてくれるのですが
私は彼氏をどう安心させてあげたらよいのかわかりません。
あんまり会えないので確かに2人共寂しくて不安もいっぱいなんですが
支え方がわかりません。
意見を頂ければ嬉しいです。

タグ

No.1308 05/12/07 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/07 07:21
お助け人 ( 20代 ♂ )

なんか悩み読んでビックリしました!凄い彼氏が自分に似ていて。自分と彼氏が話では、まったく同じなんでお答えします!あなたは、彼の事好きならその好きって気持ちを会った時でも相手に分かるように表現して相手にこのまま続いたらいいねとか、完璧にあなたの事を信じてもらうとかすれば彼も悩んだり落ちたりしないですよo(^-^)oお互いで信じ合って裏切らなければ大丈夫ですよ! 自分は、それで彼女とうまくいってますから(^_^)vがんばってください!

No.2 05/12/07 12:06
通行人 ( 20代 ♂ )

ダメだなあ!弱いよその男。なんか女の子みたいな悩みじゃん!いいの?そんな男で。ま、好きだからそんなひ弱なところもかわいくみえたりするんだろうけど。後々、絶対うざくなったり呆れたりするよ。そして、よく考えてみて!彼はあなたが逃げて行くかも、という不安にかられてるらしいけど、裏を返すと誰にも負けなくあなたを好きでいさせる自信がないって事でもあるんだよ!一度客観的に彼を見つめてみる事、おすすめします。

No.3 05/12/07 14:44
お助け人 ( 20代 ♂ )

会えない時はこまめに連絡取り合って会えるときは普通は男からするものって思われちゃうかもしれないけど男だってギュッって抱き締められたら安心するよ(*^_^*) 後は電話、メール、逢ったとき問わず言葉で愛情表現することが大事じゃないかな(*^_^*)

No.4 05/12/07 15:35
お礼

みなさん本当にありがとうございます。話を読んでもらえて意見までもらえて凄く嬉しかったです!
自分は彼氏が何よりも大切なので時間がかかっても少しずつでも安心してもらえるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

No.5 05/12/08 05:03
匿名希望 ( 20代 ♀ )

彼氏さん、自分に自信がないんですね?
過去に辛い経験が多いと確かにそうなってしまいますよね。
あなたが、彼氏さんとたくさんいい思いでを作っていけばいいんじゃないですか☆☆

No.6 05/12/08 19:07
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

人間は 背中を人に摩られると安心出来る。第一にそう説明しながら、それをして。それから話し合いやね。それと 彼には強くなって欲しいね。~概ね平べったく言うと、報われた経験がないから不安なんでしょ?いいイメージが湧かないって事かな。報われた経験があっても、それをそう解釈出来ない状態…つまり感情の癖がついてるんじゃないかな。~例えは かなり悪いけど…俺が言いたい事を解り易く説明する為にあえて言うね…。人間に虐待を受け続けた犬は人間を好きにならない。いつもどうしても 人間の前で脅えてしまう。…当たり前の事だ。人間は怖いという感情の癖がつくから。マイナスな感情は強烈でね。その感情を解きほぐし 感情の方向を変えなきゃいけない訳だ。それが貴女の仕事だ。するべき事 したい事な訳だ。~実に平べったく言うと、幸せに強く見える人と 彼は何が違う? 幸せに見える人と不幸な人は何が違う? 共に同じルールにのっとって、同じ世間で同じ地域で生きてる。なのに…何が違うから 幸せと不幸に分かれるんだろう? そこから考えて出発し直したとしたらどうだろ。それを考えたならまたレスします。

No.7 05/12/08 19:30
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

ラゴスです。男の発送だけど…少し続きを。 ~幸せな人も 不幸な人も 同じ地域で 全く同じ条件で生きてる。弱い人も 強い人も 全く同じ条件で同じ地域で生きてる。何が違う?何が違うから弱いんだろ?何が違うから幸せなんだろ?不幸なんだろ?…そんな難しい事じゃないと思うけどね。誰が悪いとか あの人がこうだから この人にこうされたから…じゃないよ。誰にだっておなじような事はある筈だし。こうされたっていう自分の対応の仕方や姿勢に、誤解があるからじゃないかなー。自分の受けとり方に問題があるからだと思うし、突き詰めれば 感情に癖がついてるからでしょ。受けとり方感じ方に一部、誤りがあるだけだと思うけど。…一部だけど 受けとり方に、大きな誤解がある。としたら…誤解を解いて…癖を改善して行きましょう。って言いたい訳です。彼と貴女が共に。頑張ってね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧