注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

理解に苦しむ

回答3 + お礼3 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/04/27 23:26(更新日時)

私が産まれた時生死をさまよい現在も障害持ってる私を一生懸命仕事して金を作ってきた父には一応感謝してます。そんな父は退職する前もアル中で母に罵倒浴びせてました。私が母を庇おうとすると私にまで来ました。誰のおかげで路頭に迷わず暮らせてる生きてる?俺のおかげでお前等は生きてこれたんだ、TVもpcも全部俺のお金だから許可なしに使うなと…退職してから一層酷くなり朝昼晩毎日焼酎に明け暮れる日々、TV見ながら何もしない、農業で軽トラックを母が使いたくても父がパチンコに乗っていく始末。母が百歩譲って行くなとは言わないけどせめて雨の日に行ってと言ったら雨の日は人が多くなるから晴れの日に行くと逆上する父。そして母の作る料理にはいつも文句つけ塩や七味、山葵、大蒜、唐辛子、ラー油等を当てつけのように使う。それなのに母は私に言い争いはしないで静かに暮らして私達が黙ってたらそれでいいから、と言います。何でここまでされ、言われて黙って父について行くのが理解に苦しみます。見てる私が母が可哀想で苦しいです

No.1308053 10/04/27 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/27 22:31
お助け人1 

多少は父の気持ちも考えるべきですが。AAというグループに通わせたらどうでしょう、お金はかかりません。断酒会などのグループもあります。アルコール依存治療の病院や施設も。
お酒は心も体も壊します(本人はお酒を飲んだ時だけ調子がいい)。

主さんのせいではありません。ですが、主さんを愛してるのに、愛して貰えないと感じ、自己破壊的なってませんか。
関係が歪んでませんか?

結局はお父さん次第ですが、酒やギャンブルはやめさせなくてはいけませんね。

No.2 10/04/27 22:33
通行人2 ( ♀ )

実際、夫のお金で生活してこれたからではないでしょうか?

お母様は主婦業以外に仕事してましたか? 今してますか?

生活力がなければ🏠出る事出来ませんから。
現実をよくわかってらっしゃるのでしょう😔

黙ってれば済むならそれはある意味賢い方法でもあります。

もしくは、離婚する為の貯金をしてきて、時期を見計らってるって事もありますが…
なさそうな感じですね💦

No.3 10/04/27 22:34
通行人3 

退職されて家庭での身の振り方が分からないのだろうと思います。真面目に働いてきた人程、陥りやすいと思います。何か趣味が出来れば良いのですが。趣味を持たせるように働きかけると良いかも?興味を示したものにのせるとか。

お母さんは出来た人ですね。

No.4 10/04/27 23:14
お礼

>> 1 多少は父の気持ちも考えるべきですが。AAというグループに通わせたらどうでしょう、お金はかかりません。断酒会などのグループもあります。アルコー… レスありがとうございます🙋✨

父は勿論母も断酒会や病院、施設に行こうと、行かせようとしません。
私が言っても逆上します。

私達は南国の方に住んでるんですが、今の時期布団に寝れば充分温かいのに炬燵に電気付けて寝てます。
父は俺のお金だと言い張るし(実際そうですが)
母は父が働いてきたお金でここまでやってこれたと肯定するし

父が退職した今お金を大事に使うべき何じゃないんですか?

母がなんか見てて可哀想でみててつらいです。

まぁ貴方のいうとおり歪んでるのかもしれませんね。

No.5 10/04/27 23:23
お礼

>> 2 実際、夫のお金で生活してこれたからではないでしょうか? お母様は主婦業以外に仕事してましたか? 今してますか? 生活力がなければ🏠出る… レスありがとうございます🙋✨

母は看護婦をしてて私が高校卒業したら辞めました。

確かに黙っててすむなら賢いですよね。
母が強ければ私もそこまで言いません。

母はストレスに大変影響されやすく胃が弱いんです。(バレーをしててスポーツ万能ですが)私が小5の最後の大手術の後ホッとしたのか胃潰瘍になり胃に穴があいて?胃癌寸前まで来たことがありました。
今でもたまにストレスがあると胃が痛むようです。

そんな母をみて父に精神面でもましてや胃を殺られてしまいそうで、みてて怖いんです。

No.6 10/04/27 23:26
お礼

>> 3 退職されて家庭での身の振り方が分からないのだろうと思います。真面目に働いてきた人程、陥りやすいと思います。何か趣味が出来れば良いのですが。趣… レスありがとうございます🙋✨

趣味はバイクやハーレーみたいですが…

確かに母はできた人です!!!それなのに父はそんな母を罵倒して人権無視してるんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧