注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

顔が気持ち悪い

回答6 + お礼1 HIT数 2266 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/04/29 23:31(更新日時)

私は、先天性白皮症の為、肌が白くて、目の色も赤いです。

おまけに八重歯まであって、顔も少しキツい感じです。

そのせいで、小学校の頃から、吸血鬼みたいだとか、気持ち悪いとか言われていじめられました。

今はさすがにいじめられてはいませんが、初めて会った人には、いろいろ言われます。

悪気がない事は分かりますが、やっぱり辛いです。

最近は、サングラスしてないと周りの視線が気になって外に出られません。

自分の顔を見るのも嫌です。

気にし過ぎだとは思うのですが、サングラスをつけてないと、パニックになります。

もう、どうしたら良いのか分かりません。

アドバイスお願いします。

No.1309248 10/04/29 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/29 12:08
悩める人1 ( 40代 ♂ )

人は皆、劣等感を持っていますが 主さんは そのレベルじゃないですよね。
主さんと同じ容姿の先輩がいます。仕事が出来て穏やかで、人間的に素晴らしい方で尊敬しています。 きっと先輩は 色々な思いや苦労をされて それを糧に自分を形成されたんだと思っています。
主さんに説教めいた事を言う資格などありませんが、私の先輩のように 辛い事や苦しい事を御自身の強さに変えるよう頑張って下さい。
そうすれぱ、きっと主さんを必要とし尊敬される時代が来るはずです。

No.3 10/04/29 13:42
大さん ( 30代 ♂ oaWn )

誰のためでもなく自分が楽に生きれる生活スタイルをして下さい。 この4年間で私は4度の手術をしました。 最初の2回は右眼球と周囲に発症した幅4.5cm・縦2.5cm・奥行1.5cmもの大きさの悪性リンパ腫の切除手術。 後の2回は眼球その物に対する手術で水晶体全摘出・硝子体除去・網膜剥離・眼内レンズの縫合をしました。 運良く悪性リンパ腫の転移は無く命は繋ぎ止めたものの…右目の動きは不自然になり、顔には手術痕が残りました。 知人の中には『病気が理由なのに何を引け目に思う必要があるんだ?』と言ってくれる人もいます。 私としては引け目に思うのではなく、それを興味の対象にされる…というか、色んな人から『その眼と顔…どうしたの?』と聞かれる事に対して答えるのが辛いんです。 聞いてくる人には1度の質問でも、私にしたら繰り返し繰り返し何度も同じ事を説明しなくてはならないからです。 それも好んで人に話したい内容でもありません。 だから私は昼夜を問わず外出時はサングラスです。 それぞれ人には生きるために必要な理由があるものです。 人に迷惑を掛ける事ではない限り、自分の好きなように生きないと人生が勿体無いです。

No.4 10/04/29 15:22
通行人4 

自分を好きになれば変わるとおもいます。

黒肌で顔濃いのに目が細い友達がいすが
明るく優しく、とても魅力的な人です
本人は、悪いところをいいところにポジティブに考えて過ごしているそうです。

肌が白いなら美白じゃないですか
八重歯は可愛いと評価されるし
つり目だってメイクでたれ目にすることも簡単です。
どうしても気になるなら整形手術しかないかもしれませんが
幸運は笑顔めがけてとんできます!
いつも笑顔で!

No.5 10/04/29 15:28
通行人5 

主さんの容姿を良いと思う人も同じくらい多いと思います。
コンプレックスはじつは光るものだったりする。

No.6 10/04/29 23:22
お礼

ありがとうございます。

少し自信が出ました。
もっと前向きになります。

No.7 10/04/29 23:31
通行人7 ( 10代 ♀ )

私にも八重歯がありますが
それをコンプレックスだとは感じません

笑えば八重歯が目立つけど
それをむしろ個性として考えてます😊

ちなみに
私にはソバカスがあります
肌が綺麗になりたい。
ソバカスを消したい。って綺麗な肌の人を見るたびに悲しくなります

だからバイトをし、お金を稼ぐようになってからレーザー治療を受けます

時にはコンプレックスをプラスに考え、
また時にはそのコンプレックスを消し去る為の術を考えるのもありだと思います✨

お互い頑張りましょうね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧