注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

旦那ムカツク😒

回答4 + お礼4 HIT数 1928 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/05/08 00:21(更新日時)

今さっきの話なんですが,旦那に対してイライラしています。
私には2才と7ヶ月の子供2人がいます。
旦那は私と付き合ってる時はタバコを吸ってたんですが私の妊娠を期に辞めました。
それからは吸いたいとは言ってましたが金銭面と子供が幼いうちは危ないから辞めておくと言う事になりました。
しかし,最近家を買ったのを期にまた始めるといいだし嫌々ながら子供には絶対触れられない所におく事と家の中では吸わない,お小遣いの範囲内での条件で了解しました。
私自身アトピーと喘息持ちな為にタバコは気管が狭くなり呼吸が出来なくなるので元々タバコが大嫌いなのもあるのですが。
また吸う事には反対です。
続きます。

No.1315895 10/05/07 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/07 21:26
アンナ ( 20代 ♀ YgxkCd )

どうぞ瀨

No.2 10/05/07 21:51
お礼

ありがとうございます‼

そして,今日上の子が熱心に旦那のパソコン机の上を触ってるなぁと見に行くと手にライターを持っていました。
すぐに気づいて取り上げましたが,あれだけ約束したのにまだ1ヶ月もたってないのに机の上にライターを置いて行くなんて💢
普段がらだらしがなく子供3人いる感じで過ごしてますが,さすがに子供に危ないタバコの事だしキッチリする事を約束に了解したのに💢
しかもライターが跳ねて取れる場所にいったんかも‼とか頭おかしい事言ってます。
いっつも何故か謝らない,自分が悪いのに変に責任転換しようとする…
私は子供に何かあってからじゃ遅いから怒ってるのに😒
こんなデカイ子供産んだ覚えないのに💢
腹立ちます💢
タバコ辞めろっていいましたが右から左です。
すべてに私が気を配りまくるしかないのでしょうか?
旦那の世話係みたいでもう嫌です⤵

No.3 10/05/07 22:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

わかります‼私も産んだ覚えのない長男(=旦那)にイライラします😤
子供が扱うと怒るくせに、そのへんに放置してるのは旦那。手の届く所に置かないように何回言っても無駄。

【旦那の為】と思うから腹立つんですよ。私は【子供の為】に旦那が放置した物を子供の手の届かない場所へ移動させます。

お互い旦那育て頑張りましょうね😃

No.4 10/05/07 22:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は専業主婦なのですが…妊娠中もやめてくれませんでした。 
私もタバコ嫌いですが離れて吸えば問題ないと思っています 
やはり仕事のストレスや疲れがあるし… 
旦那はタバコにしかお金がかからないので無理にやめさせられません。 
ライターの場所も旦那だけでなく私も注意してみています。 

吸う場所さえきちんとしてもらって吸うことじたいは許してあげてほしいと思います。 
やはりやめられないみたいです… 
困るけどかわいそうだし… 
ライターは主さんもしっかり見ててあげてください😄
あまりイライラためこまないように頑張ってください😞

No.5 10/05/07 23:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

我が家はライターとタバコが子供の手の届く場所にあれば見つけ次第すぐに捨てます。

タバコ自体旦那の小遣いで買ってるので捨てられたくないからしっかり管理するようになりましたよ😊

我が家は子供2歳半が踏み台を持って来て高い場所の物もイタズラするようになってきたのでタバコを片付ける場所も限られて来て可哀想ですが、子供になにかあってからじゃ困りますからね😥

あと、散々旦那には子供がタバコかライターをイタズラして、もしもの事があったら一生旦那の事を恨み続けると言ってます。

No.6 10/05/08 00:07
お礼

>> 3 わかります‼私も産んだ覚えのない長男(=旦那)にイライラします😤 子供が扱うと怒るくせに、そのへんに放置してるのは旦那。手の届く所に置かない… 早速ありがとうございます✨

せっかく2年も辞めてたタバコを私には理解できないですが💧
私はパソコンはしないんでパソコン周りは旦那に任せてました😓
これからは旦那は信用しない✋
自分で子供の為にチェックします‼

ほんとあんなデカイ長男今さらしつけもできないし困りはてます😞
子供たちが真似しないように育てたいです💥

頑張りましょう😌
ありがとうございました🐱

No.7 10/05/08 00:18
お礼

>> 4 私は専業主婦なのですが…妊娠中もやめてくれませんでした。  私もタバコ嫌いですが離れて吸えば問題ないと思っています  やはり仕事のストレスや… ありがとうございます✨

私自身喘息の為発作がでるので家自体が禁煙で子育ての間はタバコない生活だったのでまだ気がまわりません😅

旦那は多趣味でバス釣りやプラモデル(これも私が辞めさせてます💢小さな部品を飲み込む危険があるので🐱),戦隊モノやガンダムもっとありますがめんどくさいので(笑)
最近は釣り1番でルアーも針がついてて危ないし,子供にきれいやろ~😆とかって見せるし💢
タバコまで始めるわ私には見きれません⤵
でも子供の為だし旦那は頼りにならんし仕方ないんですよね⤵

お互い頑張りましょう😄

No.8 10/05/08 00:21
お礼

>> 5 我が家はライターとタバコが子供の手の届く場所にあれば見つけ次第すぐに捨てます。 タバコ自体旦那の小遣いで買ってるので捨てられたくないか… ありがとうございます‼

それすごくいい案ですね‼
私も次から捨ててしまおうかな😆
今の所,会社にタバコは置いて帰ってくるって事にしたんですが💡
あったら捨てるようにします🐱

参考になりました🎶
ありがとうございました😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧