注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

潔癖症…?

回答13 + お礼2 HIT数 1866 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ cEDzw )
10/05/10 16:40(更新日時)

家族とお鍋をするときや、とにかく誰か別の人の箸がついたものは食べたくありません。
昔は大丈夫でしたが親や兄の煙草を吸う量が増え臭いと思ったのがはじまりだと思います。

ですが箸をつけないで!等言うと家族なんだからと怒られます。

この前PCを貸してと言われ、触ってほしくないのですが貸さないと怒られるので貸しました。
ですが途中でご飯を作るためレバーや砂肝、においのきついものを触った後石鹸で手を洗わず人のPCを使いはじめました。
せめて手を洗ってくれと言うと怒られ、においがついた、他の人に触られたと考えるだけで頭痛や涙がでてきます。
前貸した時は親が寝たあと2時間ウエットティッシュや水で濡らしたタオルで綺麗にふきました。

これは潔癖症なのでしょうか…?友達のジュースをもらうのは得に気になりません。
家族(母親、兄)だけ、得に母親が気になります。

タグ

No.1317437 10/05/09 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/05/09 19:33
お礼

皆さんレスありがとうございます。

家族が口をつけたものを食べたくなくなったのは中学3年からです。ご飯を作っているときに親が喋り唾が入るのも嫌で嫌で仕方ありません。なので中学3年からずっと体調が悪くてもご飯を作る手伝いをしてなるべく唾が入らないようにしています。
煙草臭いのも原因だと思います。つーんとするにおいがして吐き気がします。
あまりしつこく言うと怒られるので言えないし、ご飯を作っているときに喋りだしたら食べません。
病んでいるわけではないです…母親は嫌いでも好きでもなく普通です。
薬はちょっと気がひけてしまいます。

No.14 10/05/10 11:11
お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

確かに家族に対してだけかもしれません…同じタオルは使えないし使うと体が痒くなります。
皆さんの中にも同じような体験をしている方がいて少し安心しました。マイペット探してみたいと思います。

まとめてのお返事になってしまいましたがご了承ください。

一人暮らしはまだできそうにありませんので怒られるのを覚悟でこれからも注意したいと思います。レスをくださった方、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧