注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

義母が娘のお駄賃を使い込み

回答30 + お礼21 HIT数 5344 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/05/13 13:50(更新日時)

義母が韓国俳優の追っかけとかで2ヶ月前から泊まっています。

その義母が小学5年生の娘が1年程前から今年の夏に行われるアイドルのコンサートに行く為に貯めていたお金を勝手に使い込みました。

お金は娘がコンサートに行く為にお手伝いをしたらお駄賃として欲しいと言うのであげていました。娘がコツコツ貯めたお金なのを義母も知っていました。

それを自分の好きなアイドルグッズに使っておいて、悪びれもなく『まだコンサートなんて早い。ませガキだね!そんな暇あるなら勉強しなさい』と説教。

私も頭にきて『泥棒は出ていけ!』と言ってしまい、『息子の家なんだからあんたが出ていけ』と言うので実家に帰りました。

以前は教育に厳しい義母でしたが韓国俳優の追っかけを始めてから、変わりました。娘はなんで警察に捕まえてもらわないのかと怒っています。

どのように説明したらよいのかわかりません。義母は娘に『子供の物は親の物なんだから、あなたのお金もばぁばの物』と言ったそうです。

主人からは何の連絡もありません。

No.1318952 10/05/11 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/13 13:50
通行人51 ( 30代 ♀ )

うーん…開いた口が塞がらないとは、この事ですね。

せめてお義父さんがまともな方のようで、良かったですね。

親権は、よほどの理由が無い限り母親にいきますから大丈夫ですよ。ただ、離婚が成立して親権が確定するまでは、娘さんの登下校時に誘拐されないように気をつけて下さいね。

韓流ハマったと言っても、やり過ぎですよね…💧
今更かもしれませんが、お義母さん病気かもですね。

何も出来ませんが、応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧