注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

減薬.断薬をしたい!

回答2 + お礼2 HIT数 1509 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
06/08/21 12:51(更新日時)

私は21歳の頃から13年間、安定剤 坑鬱剤等を何種類かずっと服用してきてます。元々は、ストレスからの過呼吸で始まり…→育児ノイローゼ気味→パニック障害→軽?鬱等々...他にも甲状腺機能高進症とも診断された事もありました。(治療.服薬する程ではないと言われ、何もしませんでしたが…)病院も自分で調べたり、相談したりして、色んな所へ行きましたが未だ完治しません↓↓↓↓薬の量は、減ってはいますが、出来るだけ早く飲まないで生活がしたい。現在は朝食後にルボックス25ミリと就寝前に、レキソタン5ミリ.トフラニール25ミリ.ルボックス25ミリを服用中。(極最近はルボックスは就寝前一回だけにしています)医師から調節して良いと言われたので..。 因みに医師は内科医です。(何処の精神科や神経科、心療内科等に通っても完治しないので、子供の頃から知っている内科の先生にかかってます!)後どれだけあれば断薬出来るのでしょうか?“安定剤や坑鬱剤なんて飲まなければ良かった!”つくづくそぅ思う今日この頃です↓↓↓私と同じ気持ちの方居ませんか??乱文 長文失礼しましたm(_ _)m

タグ

No.132004 06/08/20 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 20:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お気持ち大変よくわかります。内科の先生がよくみてくださっているようで、良かったですね。

焦りも症状のひとつと考えてみてはどうでしょうか。現状が維持できるのは大切な事です。

治るまで…というのは難しい問いに感じました。人により違うので。また、以前の症状と今はどうかなどをよく先生に話してみてください。内科の診察は時間が短いのが多いですので、なかなか先生とお話する時間がないかもしれませんね。

今は家事はこなせますか。夜眠れますか。また、これから仕事や何か新しい事を始める予定がありますか?
今は困っているのは薬がいつまで服用しなければならないか見通しがたたないことだけですか?

身近に、ご自身の病気を含めて相談できる方はいますか。

今は少し服薬量も減量している様子ですし…これを少しずつ繰り返していき、薬がいらなくなるといいですね。

No.2 06/08/20 21:23
お礼

>> 1 NO1さん、丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m 1さんの優しさが胸に染み渡り思わず涙してしまいました(_ _。)私は8年前に子供二人連れて離婚をし、この8年間子供達と3人で暮らしてきてますが、弱い母親な為、子供達には可哀想な思いをさせてる事も多いんです。でも…なのに…子供達は本当に素直な明るい優しい子に育ってくれていて、本当に嬉しく思うと同時に、誇りに思っています!!そんな大好きな子供達の為にも“病気になんか負けないで、頑張っていきたい”そぅ思うのですが、弱気になってしまう事が多くて自分で嫌になります↓今現在もあまり調子は良くなく、家事もおろそか…夏休みだとゆうのに、ろくに何処かへ連れて行ってもあげれません(;_;)もぅすぐ引越しがあり(8年間出し続け、やっと都営住宅に入る事が出来ました!)それが終わる迄は忙しく、体力も神経も使うので頑張らなくては!!!!と思っています!何だか長くなってしまいすみませんでしたm(_ _)m

No.3 06/08/21 06:12
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

あらためてレスします。
これから引っ越しを控えているのですね…それはきっと体力も気も使うことでしょうね。

いかがでしょう、引っ越しを無事終えるまでは薬は必要なんだ…と思ってみては。お子さんの前では、欝の症状を抑えたいところですよね。なにしろ食事の支度はどうしてもしなければいけません。
もし仮に薬の減量をして欝が少しあらわれた場合…どうしても家事に影響してしまうでしょう。
引っ越しの後でご近所にも慣れて買い物なども無難になった頃を目安にまた薬の減量を医師にご相談された方がよろしく思えました。

ご家族の皆様が幸せでありますように

No.4 06/08/21 12:51
お礼

>> 3 再びのレスありがとうございますm(_ _)m今の家を早く出たい出たいとずっと思って来て居たので、新しい家で生活出来る事はとても嬉しく、早く越して落ち着きたい!。。のですが…今、何もかもが億劫で↓↓まだ何もしてないんですι 実は…つい先日突然意識を失い倒れてしまい、まだ原因がわからないので怖くてたまらない、とゆうのが本音で...意識なくし倒れたのは2回目です。(1度目は1年位前です)今回その事を内科医に話したのですが、検査はしてもらえませんでした。不正出血も続いてたので婦人科にも行きました。婦人科では貧血と子宮癌の検査をしました。 貧血はないとの事で、婦人科の先生に「きちんと内科医に話して検査をした方がいい」と言われました。 (子宮癌の結果は2週間後聞きに行きます)勿論検査はするつもりですが、もぅ一度内科医の所へ行って話し、検査のお願いをするか、自分で大きい病院へ行って症状を話して検査してもらうか…とても迷っていますιι...引越しもあるし…体の事も不安だし↓↓↓今 私は何をするべきか…正直頭が混乱してますι 長々とすみませんm(_ _;)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧