注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

母が疎ましい

回答3 + お礼2 HIT数 1617 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
06/09/22 07:52(更新日時)

実の親とも思えない言動、日常的に行われる嫌がらせ、ストレスで不眠症・不整脈になり退職しました。自宅介護患者が居るので別居は出来ません!心臓は悲鳴をあげてます。私を生んだのは老後に面倒を見させる為!病人じゃ役に立たない期待外れだとも言われました。仕事を探してます。患者を施設に預けるのは母が拒否してます。私が悩み苦しむ姿を高笑いをして更に追い込みます。苦しみから抜け出す術が見付かりません!助けて下さい!

タグ

No.132102 06/09/21 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/21 03:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?お母様のことは主さんが、よく知ってる筈だのに、そんな苦しみよう。
私にはお母様が認知症か?とも思えるくらい変です。
在宅介護されているなら、相談してみてください。役所でもいいし。話すだけでも楽になれる。

家族に介護する力が不足している時こそ福祉の力を借りなきゃ。なんのために介護保険があるか、こんな時のためです。
ダメでもともとと思っていいから、身の周りにいる福祉の人に相談してみてください。

No.2 06/09/21 08:33
お礼

>> 1 ありがとうございます
既にケアーマネージャーの方達に相談してますが、母の傲慢さにお手上げなんです。こうして話が出来るだけで気持ちが楽になりました。感謝してます。ありがとうございますm(__)m

No.3 06/09/21 11:25
匿名希望3 ( ♀ )

私も精神病を持つ義母を別居介護してます。私はまだ離れて暮らしているからましなんだなといつも別居に感謝してます。普通の人から見たら何故そんな所に嫁に行ったとか離婚すればいいじゃんと感じる人は沢山いると思うのです。私の旦那も主さんと同じ親の被害者でずっと旦那に依存して生きてきた人です。だからといって旦那を育てたわけではないんですけどね。年を取れば取るほどわがままで傲慢になるし私達もまた自分達の生活でいっぱいになりますよね。自分の母でも憎しみあう事が現実にある事を旦那をみて感じてますから、主さんの苦悩もまたよくわかります。ケアマネージャー以外誰かはけ口を言える人いますか?ミクル雑談クリックで障害者を覗くと色んな人の経験や話しが沢山きけたりしますよ。私も大満寺落書きで障害者についてとスレしてます。シスオペクリックです。

No.4 06/09/22 04:42
お礼

>> 3 ありがとうございますm(__)m
涙が出ました。私の中には母の血も流れています。生んでくれ育ててくれたから私が居ます。理解してるのですが我慢にも限界があるんです。私を理解して話しを聞いてくれる友達もいますが不眠症で眠れぬ夜に理不尽な母の言動や態度が頭から離れず苦悩の日々なんです。日により態度は急変、優しくなったり素直になったかと思うと機嫌が悪くなり嫌味や嫌がらせをするんですよ、クタクタです。それでも私は母を捨てる勇気も父を見放す薄情な気持ちになれないのです。世間体を気にしてなのか?愛情なのか?自分が解らなくなります。早速、サイトへ行き他の方々が経験された事を参考に踏ん張ってみます。
長文ごめんなさい
ありがとうございますm(__)m

No.5 06/09/22 07:52
匿名希望3 ( ♀ )

よくわかりますよ。旦那も母に捨てられ逃げられそれでも母の面倒を見なきゃいけない矛盾と闘っている…それはやっぱり母だからなんだと思うし。旦那は男だし子供を産むわけではないから私達女とはまた違うけれど、憎悪がだいぶ小さくなってきたと感じてます。私が入った事で本来は他人に知られたくない部分や指摘される部分が沢山ある…でも旦那も母が普通だと感じていたのも事実です。旦那が事実を受け止めるまでの時間も必要だったし私も理解するのに時間はかかりましたよ。介護鬱にもなりましたからね。たまにお話出来たら私も助かります。私がミクルに新しいスレを建てますから良かったらお話ししましょう😊ここは上限あるので😱介護についてでスレしますね😁ミクルはずっとスレは残るし自分のタイミングがいい時でゆっくり話しができますから☺ではミクルで👋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧