考え過ぎかもしれないけど…不安です⤵

回答5 + お礼5 HIT数 1566 あ+ あ-


2010/05/14 20:39(更新日時)

私は昨日社員の面接を受け、今朝合格通知をもらいました。
凄く喜ばしい事なんですが一つ問題が…😥

それは、昨日の合同面接の時に中学時代の同級生(男)がいた事です。
彼とは仲が良かった訳ではないんですが、私は中学時代男子からイジメを受けていました。そして、彼自身はイジメに加担はしてませんでしたが取り巻きの中に居た一人だったので、昨日彼の姿を見たときビクッとしてしまいました⤵⤵

また、私は外見の事でイジメを受けていたので、高校に入ってから化粧をしたり、髪型を変えたりとオシャレにも気を使うようになり中学時代の友人からは、別人になったね!と言われます。

結局何が言いたいかと言うと、その彼が変な噂を流したりしないか心配なのです⤵⤵
考え過ぎかもしれませんが、昨日もチラチラとこちらを見てきたりされので凄く視線が痛かったです。

まぁ、彼が受かってるかは分かりませんが入社式の時に居たらイヤだな💧💧と憂鬱になってしまいます😫

No.1321375 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ただでさえ不安なのに…。その人が受かってない事を願いたいですね⤵
たとえ居たとしても…、いじめた側だった事や、いちいち周りに過去をばらす方が恥なんだし、主さんは堂々としてほしいです。
ビクビクしていたら、標的にされちゃいますよ😫
今の自分に自信持って下さい。

No.2

もし言いふらされたり何かしてきたら「もう20歳も過ぎた大人なだというのに、いつまでも子供気分のままで全然成長できてないんですね😒」と言ってやりましょう。

No.3

そうだよ。
主さんが遠慮したり怖がる必要ないよ😣
1さん2さんの対応でOKだと思います✊
ますます綺麗になって見返しちゃえ⤴

No.4

世間は狭いですからねえ⤵
彼がもし、主さんの中学時代のことを周りに言い振らしたって周りの人は彼を軽蔑すると思いますよ。主さんたちも、もう大人ですけど、周りはもっと大人の人ばかりですから。
それで❓それが何か❓子供の時の話でしょう❓って感じの反応するでしょう。
主さんも、あんまり考え過ぎないでね。

No.5

>> 1 ただでさえ不安なのに…。その人が受かってない事を願いたいですね⤵ たとえ居たとしても…、いじめた側だった事や、いちいち周りに過去をばらす方が… ありがとうございます。
なるべく堂々として過ごしたいと思います💦💦

できれば、彼が受かってない事を祈りたい🙏🙏

No.6

>> 2 もし言いふらされたり何かしてきたら「もう20歳も過ぎた大人なだというのに、いつまでも子供気分のままで全然成長できてないんですね😒」と言ってや… ありがとうございます。

もし何か言われたら言い返します👍

…多分(^^;

No.7

>> 3 そうだよ。 主さんが遠慮したり怖がる必要ないよ😣 1さん2さんの対応でOKだと思います✊ ますます綺麗になって見返しちゃえ⤴ ありがとうございます。

普通にしてて良いですよね!??💧💧
なるべく自分に自信を持てるよう頑張りたいと思います✋

No.8

>> 4 世間は狭いですからねえ⤵ 彼がもし、主さんの中学時代のことを周りに言い振らしたって周りの人は彼を軽蔑すると思いますよ。主さんたちも、もう大人… ありがとうございます。
本当に世間は狭いですよね💦💦
ビックリしました😫😫

皆大人だし学生時代のようなイジメやからかいは無いですよね!
考え過ぎないようにします。

No.9

悪いのは向こうなのに…何故あなたの悪口を言いふらすんですか?向こうの方が あなたよりかなり, 動揺していると思いますよ。ばらされて困るのは,向こうだと思いますよ。あなたの過去をばらしたら,あなたもやり返せばいいと思いますあなたは,何も悪い事してないんだから堂々としていれば良いと思います。ビクビクしていたら余計向こうが調子にのりますよ。それに、他人のふりしてやるのもいいかと思います

No.10

>> 9 ありがとうございます。

はい💦
私も他人のフリが一番かと思います😣
頑張ります👍👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧