注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

妊娠?不安

回答5 + お礼1 HIT数 1507 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/05/16 00:42(更新日時)

ここ最近胃がムカムカしています。そういえば生理も遅れてる。

妊娠!?

どうしよ…。

結婚してるし経済的に余裕がない訳でもない。赤ちゃんはコウノトリの気が向くままにと2人で話していました。妊娠しても困らないハズなのになんだか不安でいっぱいで眠れません。検査薬使うの恐いです。

ママさん方、赤ちゃんができた時嬉しかったですか?私みたいに思うのっておかしいですか?私は母親になれないのかな…。

タグ

No.1321786 10/05/15 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/15 00:57
お助け人1 ( ♀ )

こんばんは~😃

私は産婦人科に行くまで、妊娠した事に戸惑いましたよ。

でも産婦人科でエコーの写真をもらった瞬間、戸惑いが無くなって母性が芽生えましたよ😃

赤ちゃん👶の為に、栄養を沢山つけないと‼みたいに頑張りましたよ😃

旦那も戸惑ってましたけど、エコーの写真を見たら気持ちが決まったらしいです😃

その子は流産しちゃいましたけど、子作り再開した所ですよ。

今は戸惑っていますが、母性が芽生えますから「早く会いたいね💖」と、👶に話しかけて気持ちは変わって行きますよ~😃

主さん、大丈夫ですよ💖

検査薬したら、正常妊娠が産婦人科医に診てもらって下さいね😃

No.2 10/05/15 01:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は嬉しかったです😃
あぁママになれるんだぁと少しだけ嬉し泣きしました。元々子供が欲しかったのもありますよね。
ただ後から不安がどんどん増えていきました。
出産の痛みに耐えられるのかな…つわりの時は投げ出したくもなりました。どんどん大きくなっていくお腹を見ながら幸せも喜びもあるけど私は本当に母親になれるのかな。でも母親も赤ちゃんと一緒に成長していくんだと思います。
全てが初めての経験で全く不安を感じない人はあまりいないと思います。母親も少しずつ母になっていくんだと😊こんな私でもなれました❗きっと…大丈夫です😊✨

No.3 10/05/15 01:09
通行人3 ( ♀ )

主さん わかります‼
私もそうでしたよ😃うちは結婚してましたが経済的に余裕もなくてパートに勤めだしたばかりで…
おまけに子供も苦手でした😥💦
嬉しさよりも不安でいっぱいで両親にもなかなか報告できませんでした💧
でも産んだ瞬間から我が子が可愛くて×②
自分でも驚く程の親バカになりました😂
私みたいなのもいるので大丈夫ですよ👍戸惑うのは当たり前だと思います😁

長々と失礼しました💦

No.4 10/05/15 09:26
初ママ☆チャボ ( bN3bCd )

おはようございます⤴私はなかなか子どもができなくて、通院してようやくできて、今妊娠中です💓わたしも泣くほど嬉しいと思ってたけど、分かった瞬間夫婦で戸惑いました💦でも病院で写真を見たら、嬉しかったです💓今でも時々大丈夫かなぁと不安になるけど、妊娠中は当たり前のようです⤴お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

No.5 10/05/15 21:21
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括のお礼ですみません。

戸惑ったりされた方もいらっしゃるのですね。まだ、勇気がなくて検査薬試していませんが、気持ちを落ち着かせて明日辺り試してみようと思います。もし、陽性ならきちんと受け入れられるよう努力していきます。

No.6 10/05/16 00:42
お助け人1 ( ♀ )

再レスです。

『現実を受け入れる努力』は、しなくて大丈夫ですよ😃

本能で、我が子が愛おしい💖と思えますから。

時々不安になっても、それは『マタニティブルー』ですよ。

何回もレスしてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧