注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

張り合ってくる姉

回答4 + お礼4 HIT数 2352 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/05/21 00:47(更新日時)

服でも好きな音楽でも趣味でも好きな色とかですらも私に先を越されると腹が立つみたいで、
一緒に買い物に行ったり、TVの音楽番組とか観てたりして私が食いついたものに、隙あらば、事ある毎に「これアタシ好きそうでしょ!」「これ前々から欲しかったやつだし!」とか言ってくる💧
いやあんたの好みとか知らないんですけど😱興味ねー😱マジ自意識⚡
私が好きなものをそもそも好きでした的な感じで言ってくる💧
音楽に関しては特に酷くて、姉が目ぇ付けてたであろうバンドのCDを私が買おうものなら「は😅何でお前そのバンドのアルバム持ってんの😓あたしが好きなバンドなんだけど😜💢」みたいな事を遠回しに言ってくる💧
いやだから興味ねーし💧
こっちは普段あなたのどーでも良い自己主張はめんどくさすぎて聞き流してるから知らねーし💧
その癖機嫌が良いと「お勧めのCD貸して😆」…💧
たかが音楽すら共有出来ない奴に本当のお勧めは貸したくないし都合良すぎて何がしたいのか意味不明😱

愚痴ですいません💦
続きます

No.1324692 10/05/18 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/18 16:11
通行人1 ( ♀ )

どうぞ😃

No.2 10/05/18 16:25
お礼

>>1さん
ありがとうございます!
前は控えめで適度に優しかったのに、姉に初めてちゃんと付き合った彼氏が出来てからは自信が付いたらしく、姉のもともとあった悪い部分が露骨になり、よりたちが悪くなって攻撃的になった+平気で空気を乱すようになった+一気に図々しくなって自分の事は棚に上げて指図したり批判してきたりするようになった💧
前は良い所と悪い所が半々くらいで悪い所は良い所でカバー出来るレベルだったけど今はもう手に負えない💧

周りにこういう風に劇的に性悪になった人いますか⁉
何考えてるんだか、何がしたいのか本当に謎極まりない💣

前の大好きだった姉に戻る事はもう無いのかな…それともこれが本当の性格だったのかな…それとも私も気づかないうちに少し性格が変わって短気になったのかな…とかちょっと前まで考えてたけど🌁今や素で疲れるしめんどくさいし不快感たっぷりだし気持ち悪いし最早関わりたくないくらい嫌いになってます💧
八割愚痴ですいません😖

姉が気付いてくれる時は来るのでしょうか⤵

No.3 10/05/18 16:51
通行人3 ( ♂ )

あ、わかります。うちの姉も前は控え目だったのに初彼が出来て以来なんだか強気😃💧
彼の影響か知らんが、一緒に歩いてる時に、道端のヤンキーにケチつけるの止めて欲しい😱💦

No.4 10/05/18 17:36
お礼

>>3さん
レスありがとうございます!
あの強気マジックはいったい何なんでしょうね😞
職業や環境で性格が変わった友達はいましたが彼氏が出来ただけであそこまで残念な感じになった人を見たのは姉が初めてです🌀
終いには昔私が付き合って来た人たちや私の異性関係のあり方までけち付けてきて自分から「今彼氏いないの?」とか聞いてきた癖に新しい彼氏の話をすると不機嫌になってだんまり💣マジギレしそうになりましたよ⚡
本当意味不明👊…って話それてすいません💦
愚痴が止まらない😱
片腹痛い😱

No.5 10/05/18 17:58
通行人5 ( ♀ )

わかる💨
こっちは張り合うつもり全くないのに、そんなにイチイチつっかからなくても…💧

って感じでムカツクより先に『ハァ💨めんどくさっ💨』って感じになっちゃう💧
私の場合は以前仲良くしてたママ友だけどね➰

子供同士がケンカした途端、何かと言えば『自分の子供は素晴らしい。あんたの娘は出来損ない。』ってな態度で常に上から目線💢

ってか、張り合うつもりないし💧
どーでもいいじゃん💨って思うけど、勝手に熱くなってるし打つ手なし➰
🏠近所だし、逃げられない~💦タスケテ~って感じ。

姉妹だと見たくなくても毎日会うし、大変ですね😱

同情します😔

No.6 10/05/18 18:30
お礼

>>5さん
会う頻度にしろその自分が一番タイムにしろ、たまになら「あっそ、そいつぁーすげーや💡」で済むけど本当に近い間柄の人がそんな感じだとだるいし萎えますよね😲

厄介ってレベルじゃないけど顔に永遠とまとわりつくコバエみたいなうざさがたまりません💔

No.7 10/05/18 21:43
通行人7 ( ♀ )

ポイントは姉ってポジションだと思います😂

歳が近ければ身近な負けたくない相手でライバルになっちゃうんじゃないかな…
喧嘩も対等だったりする関係だと尚更らしいです😊

ちなみにうちは対等じゃないから姉が最強なので…😢
服装は極力被らない様に工夫してます

→例えば、わたしがオールインワンを買ったら姉がマキシスカートかワンピを買うって感じですね♪

少し神経質過ぎるかな💧

No.8 10/05/21 00:47
お礼

>>7さん
そうなんですか!
姉とは五歳違いなんですが今謎が解き明かされた感じです✌
服が被らないようにするその感じすごいわかります😞
姉って厄介ですよね…😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧