注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

家族が憎い

回答3 + お礼2 HIT数 1248 あ+ あ-

志摩( 21 ♀ F8cLw )
10/05/21 20:01(更新日時)

家族の事で
むしゃくしゃします。

家は12歳の頃に母親が私たちを捨てて男の元へ。
もちろん離婚。

私は母を愛してました。
だけど小さい頃から母は私には冷淡で、たまに優しいけど兄のほうがお気に入りで私が不細工で父親に似てるからいつも邪険にされました。母は父の事は元々好きではなく、誰でも良いと思ってた時に知り合ったせいかもしれません。

父親も兄貴がお気に入り。兄が私を殴ったりお金をとっても余り怒らなかったです。

兄のことは昔は大好きでしたが私が不細工で友達に馬鹿にされるのがムカつくから小学校に上がるぐらいから無視されました

続きます

No.1327262 10/05/21 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/21 19:14
通行人1 

はいどうぞ🐙

No.2 10/05/21 19:15
通行人2 

どうぞ😃

No.3 10/05/21 19:30
お礼

ありがとうございます

続きです。
兄とは仲が悪くなり喧嘩は絶えず、私が他の子にイジメられてると、笑う様に…。でも困ったときだけ私を利用する。拒否すると私が性格悪いと両親に責められるように…家では兄が暴君。わがままが許される。

私はその怒りを自分より弱い同級生に向けるようになりました。いつの間にか学校では私が暴君。
思春期になり本当の友達が居ないことと今までの自分の同級生への態度に後悔と申し訳なさが込み上げ不登校→鬱病→引きこもりに…中学を卒業し…高校に行きたいと親に言ったら自業自得だと罵られましたが祖父が通信の高校を調べてくれて入学することができました。高校の費用はすべて私モチで、最初にお金は貸してくれましたが、5年引きこもっていて社会に出るのが怖かったけどバイトして返しました。
バイトは怖かったです
話せないし輪に入れないし自分が異端者だと痛感しました。
バイト代から父親のギャンブル代を貸す生活になり
嫌気がさして8ヶ月で初めのバイトは辞めました。

続きます。

No.4 10/05/21 19:43
お礼

続きです。

学校に通いながら
学費と生活費の為にバイト始めては辞め、今年高校を4年掛かりで卒業。
友達も少しできました。
将来の為に看護学校に
行く決意をし…バイトを掛け持ちしながら今受験勉強しています。(学費の為)

兄は今無職で借金があります。父親が失業し失業手当てを貰えなくなってから求職しため、家計が苦しくなり父がタクシーの免許を取るため家を空けたときに
家出&仕事ぶっち
携帯料金3社未払い。
車校のローン未払い
車のローン未払い。
結局、自殺未遂で警察に保護され家へ。
今まで冷たかったのに
やたらに私にベッタリな兄貴にうんざり。
お金も貸してます。
未払いのものに当てるためと求職費用を…。
しかしタバコ代に消えてる様子…。怒りが込み上げます。私だってあのとき兄と同じ様に辛かったのに…
父親は病んでる兄貴に気を遣えと私に言います。
私にはうっとしいから消えてくれ。と言ってたのに…
兄貴はたまにキレて
私を殴ったりします。
ストレスの発散だそうです

もう嫌だ。

私がそんなに悪いのか。
私が辛くても誰も助けてくれない。

No.5 10/05/21 20:01
通行人2 

辛いですね…😭読んでいて 昔の自分を思い出しました🌀私も 貴方と同じ環境で育ちました ただ 兄じゃなく弟で…私は そんな家庭が嫌で 19歳の時に家を出て 一人で暮らしました。自由を手に入れましたけど かなりお金の苦労しました。夢も持てずただその日を生きる日々…将来自立する為に 看護学校を卒業するまで我慢は 無理ですか?今は辛いけど 2年間頑張ると思えませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧