注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

主人の事で悩んでいます

回答50 + お礼13 HIT数 9086 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/05/23 23:00(更新日時)

出来ることなら主婦の方に、お聞きしたいです。
私は現在、両方の親の了解のうえで、結婚を前提に同棲しております。
同棲している彼は、お恥ずかしいのですが13歳年下です。
年が離れている事もあり、不安もありましたので、お互い話し合い
まずは一緒に暮らしてみることになりました。
あともう少しで、1年が過ぎようとしています。

でも、お別れしようか悩んでいることがあります、
今、こうして書き込んでいる時点で、風邪をひき熱が7度8分あります。
昨日から熱があり、彼が仕事から帰ってきて状態を話し、
今から薬を買いに行くと 伝えると、「俺が行ってくる」と言ってくれたので、
信用をし また部屋着に着替えて、おとなしく寝ていました。
が、いつまでたっても行く気配がなく、隣の部屋で何をしているのか 様子をみると、
オンラインゲームの信長をやっていました、、、
その時点で16時、7度6分で、家事などすべておわらせていたので 熱もあり、
もう文句も言う気力もなく、また寝室に戻って横になりました。
すみません。続きます。

No.1328554 10/05/23 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/05/23 08:58
お礼

>> 1 どうぞ 結局、薬を買ってきてくれたのですが、既に夜の21時頃でした。 しかも私には薬だけで。 自分は買いに行ったついでに、 から揚げやら ビールやら買ってきていました。 あまりにヒドイと思って、 「今何時と思ってるん?」というと 彼の口から「雨の中どんな思いで買いに行ったとおもっとるんか!」 と 怒鳴ってきました、
3ヶ月前流産した時、具合が悪く1週間程寝込んでいたときも 休ませてくれようとせず、家事全般、元気な時のように全部していました。 あまりにも具合が悪かったので、「流産したのに状況をわかってるの? まだ安静にしてないといけないのに…」と言うと 返ってきた言葉は、 「流産したの俺のせいか!!」と大声で怒鳴ってきました。 皆さんのご主人も同じような感じなのでしょうか? 奥さんが、病気などして熱があって家事をしても、 知らぬ顔でゲームしてたり、怒鳴ったりするものなのですか?誰にも相談出来ずなやんでいます。 このまま結婚してもいいのかと、、、 私の甘えなのかもしれないなどとも考えてしまいます。 すみません、結構気持ちが落ちてますので、中傷的なご意見は ご遠慮していただきたいのです。

No.6 10/05/23 09:02
お礼

>> 4 熱があるなら無理しないで下さい。 >通行人4さん
ありがとうございます。
明日平日、熱が下がらなかったら病院に行こうと思ってます。

No.8 10/05/23 09:13
お礼

>> 7 >通行人7さん
ありがとうございます。
私も、最近はつくづく思ってしまいます。
どうして、そんなヒドイ言葉を言えるのだろうと…。
迷っていますが、答えは出てるのかもしれません、、、

No.14 10/05/23 10:20
お礼

>> 9 結婚してなくて良かったですね! 結婚しても変わらないと思います。 ただ、自分の具合が悪い時に優しくしてくれるのが当たり前だと思わない方が… >通行人9さん
ありがとうございます。

>自分の具合が悪い時に優しくしてくれるのが当たり前だと思わない方が良いと思います。
 全くと言っていいほど思っておりません。
 どっちかと言えば、具合の悪いときぐらい休ませて欲しい、ほっといてほしいと
 思うぐらいです。
 流産したときなど、嘔吐の連続で、それを目の前で見ていながらも
 コレ洗っといて、コレしておいて、など…。
 結婚をし子供が生まれて、そのとき本当に私が倒れた時のことを思い
 不安で相談してしまいました。

No.15 10/05/23 10:39
お礼

>> 10 彼に頼りたい気持ちは解りますが、彼はまだ子供です。 それを理解のうえで一緒になってるんじゃないですか? 彼が主さんに求めてるのは 母性で対等… >通行人2さん
ありがとうございます。

彼に頼るどころか、そんな気持ちは一切なく自分の親に頼ってしまっています。
もちろん、親に頼る前に、彼に車で病院まで送って欲しい(休みの日)などと言ったり
いちを言って頼りにしてます的な、言葉を発した後に、嫌そうな顔されたので、
母についてきてもらったりしましたが、実際、流産してるとは思ってなかったので
でも、あまりの具合の悪さに病院前で倒れました。
その日も、休みの日にもかかわらず、夜7時から飲み会があるからと
昼間は寝て、病院から電話しても夜7時に出掛けました。

理解はしているようで、してなかったのだと反省しています。
もちろん前は、こんな彼じゃなかったですから、同棲する前は、
風邪引いただけで、飛んでくるような人でしたから、、、
暮らしてみないと、わからないものですね。

No.20 10/05/23 10:57
お礼

>> 11 男が歳下過ぎるのは、続かない割合が90パーセント!DV(言葉か身体的或いは両方)、浮気、金の無駄遣い、価値観の違いなど、必ず離婚につながりま… >通行人11さん

ありがとうございます。
私もそう思います、価値観ゲームなど、それが彼にとって楽しみだとしても
どうして休みの日など20時間ぶっ続けでできるのでしょう?
次の日6時起きのひなど、2時30分まで出来るのでしょうか?
理解できません。
6時から何度起こしても起きなく、あげくは私のせいだとキレまくりながら
出かけるしまつ。
理解できません。

No.23 10/05/23 11:14
お礼

>> 12 彼の年齢とか抜きにしても、その男はだめだと思います。大事な人が弱ってる時こそ人の本性は出ます。 彼は主に甘えすぎでは?既に母親や、家政婦的な… >通行人12
ありがとうございます!
私と、全くといっていいほど同じ事を考えていらしゃる方がいるのですね。
私も、大事な人が弱っているときに、その人の本性が出ると思ってます。
そうなんですよね!
いざという時だけでいいんです!こっちがトイレに行くのもやっとの思いなのに
そんなときにまでも、横になってる所まできて
メシどうするん?今日は作らんの?とか言う人です。
その間は、ずーーーーとゲームしてるひとです!
今回の事も冷静に考えてみました、彼が仕事から帰って来て車があるので
私が自分で薬買いに行くと言ったのに、俺が行く!
それから5時間後ですよ、、、しかも熱がある私は彼のゲーム待ちですよ。
婚約者や家族、身内がそんな状態なら、私なら直ぐ買いにいきます。
扱いが友達以下かもしれませんね、

No.27 10/05/23 12:01
お礼

>> 16 主さんも、そんなに体が弱いんじゃ、 結婚は無理じゃないですか? 結婚すれば、独身の時より、家族のためにやらなきゃならない事は たくさんあ… >お助け人16さん
ありがとうございます。

16さんのおっしゃっている私の事が、正しければ全くその通りだとおもいます。

だた、私は体が弱いと一言でも言ったでしょうか?
事実、同棲を始める1年前まで、Tシャツ・ジーンズで汗ダクダクで
結構ハードな仕事をしてましたし、19年働いてて休んだのは、ろっ骨にヒビが
入った時3日間ぐらいですが…。
20代の時も、母は離婚して他所の家庭に入っているので、父が亡くなるまで
寝たきりの介護、兄は透析してて障害者なので、食事など、
家事全般を、小学校2年からしてきて、元気なのは自信があり
風邪以外の病気はしたことないのですが無いのですが…。

私の場合、独身で実家にいた時の方が大変でしたが。
質問の論点も違ってますし、
>主さんも、そんなに体が弱いんじゃ、結婚は無理じゃないですか?
勝手に決め付けられるのも、不愉快です。

No.28 10/05/23 12:13
お礼

>> 17 だめな男ですね。結婚しなくてよかったですよ💧 思いやりがなさすぎる。 薬は遅くなっても買ってきてくれたわけだから良いとして、流産の時の対応最… >通行人17さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、誤解しているかたも多いいんでしょうが、私はただ
熱ある時や、病気の時など休ませてほしいだけなんです。
頻繁に病気になるわけじゃないのに、、、
やっぱり流産された時、そうだったんですか…。
皆さんのご主人はどうなのか、こうゆう意見を聞きたかったんです。

ありがとうございました。

No.32 10/05/23 12:23
お礼

>> 18 主人は主さんちの彼より3歳ほど上ですが、ゲームします。でも、私もやる方だし普通程度なので気になりません。オンラインゲーはお互いやった事ないで… >通行人18さん
ありがとうございます。
私もゲームが好きです^^ 私もオンラインはしたことないです。
ゲーム好きなだけに、もう少し!って気持ちも分かるんですが、
あまりにも彼は、常識なさすぎです。

ゴミ捨てまでですか!?
うらやましい限りです!!
愛されているのが伝わってきますよ^^
彼もせめて、私がこんな時だけでも自分のことだけでもしてくれれば、、、

No.34 10/05/23 12:51
お礼

>> 30 主さんがレス者、特に自分の意見に合わない内容で切れるのがよく分かりません。 そんなにカッカして疲れませんか? レス内容の回答ですが、主さん… >通行人30さん

>主さんがレス者、特に自分の意見に合わない内容で切れるのがよく分かりません。
キレているようにみえたのなら、謝罪しなければならないと思います。

30さんも分かってらしゃるとおもいますが、これも私の一意見であって
意見の合わない内容などではなく、
体が弱い=結婚できないんじゃないんですか?
みたいな体が弱いと勝手に判断されたことに対しての意見です。
そのレスをみたかたの中には、きっと私は体が弱いと判断されて
そこから、また話が広がる可能性もあるので、自分の意見を述べたまでです。

レスしてくださる方に、参考に出来ることも沢山アドバイスしてくださってますし、
本当に感謝の気持はかわりません。
だた掲示板であるために、とらえる人によっては、中傷的に感じるかたも
いるのではないでしょうか。

No.35 10/05/23 13:08
お礼

>> 13 気の利かない彼ですが思いやりは、無いこともないと思いますよ 流産も風邪も、主さんが動いてるから、大したことないと思ったのかもしれませんね 気… >通行人13さん
お返事が遅れて、すみません。そして、ありがとうございます。
気が利かないのは、分かっていたのですが、ここまでとは…。
私の説明が、不十分だったようで、、、
会話の一部をつまんだだけでして、はじめからキツイ言い方では
無かったのですよ。
薬を買いに言ってもらうまで、約5時間あったのですが、その間に
彼は行くといいながらも、ゲームに熱中してて出かける気配すらないので、
その間も鼻水がとまらなく熱もあったので、早く薬が飲みたくって、
その後2回ほど「やっぱり私が行ってくるね」と言うと
「コレが終わったら俺が行く」ともう、喧嘩腰で言ってくるもんで、
これ以上言うと喧嘩になってしまうと思い、仕方なく任せたんです。
それで、待ってたらこのありさまです。

No.37 10/05/23 13:32
お礼

>レスくださった皆様

ありがとうございます。
ちょっと熱上がり気味でして、8度2分になってしまいました。
今タウンページで、救急病院探しました。
電話で診察受け付けてくれるか聞いてみて、病院に行こうとおもいます。
帰ってきて皆さんには、お返事させていただきますので、
遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧