風俗嬢が病むのは何故?

回答30 + お礼5 HIT数 23252 あ+ あ-


2010/05/27 01:37(更新日時)

風俗嬢が病むのは何ででしょうか(><)

結構多いらしいですよね(><)

私も風俗嬢ですが今のところ病んでません

ですがたまに欝っぽくなるときがあります💦💦

対して長時間待機してるとかじゃないんですが😞😞😞

何で欝っぽくなるんですかね。。

タグ

No.1330357 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.35

32さんに同意。私はたった1日で病みましたよ。心底1日の過ちを後悔してますし😭普通の感情では続けられない仕事です。病んでない人なんていないと思います。

No.34

32さん。33(私)と23さんの間違いですよね?

No.33

仕事云々以前に、風俗で働かざるを得なくなった境遇なり経緯に原因があるのではないでしょうか?

No.32

>>33
あなた自身が病んでいるように見えますが。
本心では、風俗を軽蔑な目で見ているから批判されると反論したくなるのでは?
大体、あなたが横レスで反論した人達のレスは主さんを攻撃したわけでも風俗を完全否定したわけでもないでしょ?風俗には無関係の私が見てもそう感じましたよ。

主さん、性を売るということは最終的な手段ですよね。多分、他の方が仰っているように、罪悪感はあるのだろうと思います。
他の職業でも、一般職とはかけ離れた意識を植え付けられることがありますから、特殊な職業は風俗ではなくても病んでしまうことがあります。その中でも風俗は特にその様な色合いが濃いと思います。
世の中の偏見や自己嫌悪はこれからもついて回るとは思いますが、割りきって生きていくしかないのだと思います。

No.31

そーだよ真面目に☺生きてたら風俗の仕事していても病まないよ

No.30

私は真面目に生きてて良かったわ❤

No.29

皆の ような

偏見が なかたら

風俗嬢 やまない


うん

風俗嬢うそつかない

No.28

通行人22
あなたの中で風俗の仕事してる人は
精神的に病んでる
自傷行為になる

とまあ……勝手に
自分の事のように他人までも
精神的に弱いみたいに判断していますが

はぁ😩あなたとこの先出会う風俗の仕事してる人が辛いよ


アナタがそんな事さえ思ってなければ

例え 精神的に病んだ風俗嬢でさえ
何か気持ちかわるかもしれません……


病は気から

自分が風俗とゆう仕事を 仕事として
仕事をしているのならば


出来る範囲に
ちゃんと仕事が出来なければ困るんです

ここに来て

知人 だか お世話になっただか ゆう人をも 誹謗するような
投稿してる
通行人22はどうかしてるって…

私は思います。。。

No.26

好きでもない男達に身体を売る商売だから。

No.25

あ😨ちなみに
私はお金ないけどまだ風俗の仕事を続けています
暗く病んで悩んでも
今まで色々仕事変わってやって来たのですが……

どの仕事をしても

やりがい が無くなって飽きてくると 病みますよ。

それに 風俗やった事ある経験者の人しか分からないんだと思いますよ。

やりがい も 苦労も
お金のためだけじゃないって…事も

癒されに来る人がいるじゃない😃

自分に会いに来てくれる人がいるじゃない
何かを言いたくて
性欲だって、悪いものじゃないでしょー❓

性欲なかったら困るでしょ💦💦

No.24

通行人15のレスを読んであおざめました😨
こんな理不尽な事を言えちゃう人がまだいると思うと許せない👊
風俗嬢も人間
人間を馬鹿にしてますか❓

金の欲に負けたとかその金で産まれてくる子供がかわいそうだとか……

ホントに子供なのは通行人15なようなふうに思ってしまいます😔

No.23

自責の念があるからだと思います😃胸はって仕事としてる人は鬱にならないと思います😃それに借金してる人多いんじゃないかな~😃体売らなくて普通の仕事でもいいじゃん。どうしても金銭があるってみてもしょうがないよね。

No.22

私も常々漠然とですが、主さんのような疑問を抱いていました。

もしかしたら「カラダを売る(失礼な言い方だったらごめんなさい)」という行為が、広義での「自傷行為」となっている嬢がいるからではないでしょうか?

あっけらかんと「お金のためには仕方ないサ」と割り切っている方もいれば、もっと自分を窮地に追い込め苦しめるために(もちろんお金という目的のためですが)風俗を選ぶ方もいる…

そういう嬢は、風俗で働くにつれ、ますます鬱やその他の精神的疾患が重くなり、やがて…

そんなケースがかなりあると思います。

No.21

そんなつまんねえ人生送ってどうすんの?

もっと自分の事大切にしなよ

No.20

風俗で何年も続けた方と何度かお世話になった時、合う度に話の内容が違いました。最初は初めて1年目と言い実際には6年目。そんな事は直ぐにバレるのに平然と嘘を付く。仕事が終われば、彼女が気に入った客にご飯を奢ってもらい、要求が有れば体も許す。気に入らない客には個室のみの最低限の接客。そんな彼女達は好きな彼氏のため自分のために頑張り、本人は客をとことん利用する。そんな生活を続けて、普通の生活には戻れないだろう思う。けして軽蔑はしたくないけど、風俗を長く続けている人は信用出来ない。一年間続ければ、経験人数は少なくても500人にも至る。学校で言えば全員の男子生徒としたことになる。それを数年続ければ、どうなるのだろう?こう考えると事の重大さがわかるのではないだろうか。

No.19

皆さんありがとうございます。

私も事情があってこの世界に入りましたが
風俗に対する世間一般の目は冷たく
どうしても楽して金を稼ぎたいと思われてしまいます
仕方ないことですが😞😞😞
人には言えない仕事をしてるからこそ稼げなきゃ意味ないと思っています😞😞😞
毎日後ろめたいし罪悪感感じてます
多分鬱はそこからくるのでしょうね😞😞😞

来るお客さんはみんな優しいけど心の中では
単なる便所なんでしょうか😢

従業員に交換出来る部品扱いされてることも重々わかっています

でも私たちはその道を自ら選びました
それだけのお金をもらっているので当然のことだと思います

むしろそれはサラリーマンでも同じだと思います

だけどいざとなったら女には風俗という逃げ道があるので救われていると思ってしまいます🐱

No.18

確かに病んでる嬢は多いです。風俗に入って病む子もいますが、元々鬱やパニックかかえている子が圧倒的です。風俗は子供がいるから、鬱だからなどの事情を他の仕事より考慮しますから鬱でも何となくズルズル続けられるからですよ。また、ピルの長期間の服用で鬱になることもあります


客に気を使うからストレスなら水商売のほうが鬱になるはずですが少ないですよね。

No.17

その仕事に対してプライドが持てなくなった時⤵

No.16

元風俗嬢です。
どうしようもない状況でその世界に入り、いけない事というか…後ろめたい事をしているという心の底にあるものがだんだんと出てくる。
私たちはお仕事として割りきってやっている。という感情がありながら客から、あるいは、回りから楽な仕事とかスキな事(性行為)をしてお金稼げるなんていいね…。そういう勘違いなことを言う人もいます。
そこら辺歩いてて、気持ち悪いこの親父。と思ったとしますね?その方が客としてきたら、仕事は仕事として割りきって相手をするわけです。好きでもないのに好きなふりをする…病まないわけがない。
はじめたばかりの方…半年たつと、孤独感、罪悪感に見舞われますよ。

徐々に自分が蝕まれていく
仮面を被る機会があるたびに自分がわからなくなる。不安になる
この仕事は自分が売り物です。売り物でも人間です。感情があります。それをすべてなくし仕事の時は客が喜ぶ人形。仕事のときセーブしてたものが仕事が終わると普通の女の子。何も考えないわけがない。
長々失礼しました

No.15

金の欲に負けた人達ですよね?普通、自分で自分を汚してると思ったら病んでしまうでしょ~。そんな人達から産まれてくる子供もかわいそうだし、その金で育てられたと思ったら親も子も辛いと思うよ。

No.14

仕事を選び直す
時期が
きたのかも
しれませんね

鬱病なら
会社に勤めている
親友も鬱病になりましたから

主さんが
精神的に
無理していたのかも
しれません

No.13

不安定だからでは無いですか。『何時までこの業界にぃ~』って感じな方も居られますが、5年後10年後もこのままでは…と感じるわけかと思いますし、言い方が良くないのかもしれませんが、働いてる女性を『交換が利く部品』と考えてる経営者の下で働く女性には何のメリットも有りませんからね。

No.12

風俗やってる事じたい頭おかしい。26なんだから考えろよ

No.11

意に反した行為を一日に何回もやってるんだから病気にならない方が変ですよ

No.10

見知らぬ人の性器を毎日毎日何個も触ったりなんだり
そういうのを好きと言える時点で世間一般では「おかしい」みたいですよ。

どんな所が壊れちゃうか
きっとやめたら気が付きますよ。

No.9

冷静に考えたら将来性がないから、私いつまでこの仕事出来るんだろうと漠然とした不安があるのでは?
風俗しかしてない場合、年をとって体が売れなくなってきたら、自分には価値がないって思ってしまうでしょうから。

No.8

少し違う表現になるかもしれませんが、主さんが鬱っぽくなったりするのは別にその仕事のせいじゃなく人間の感情だからじゃないですかね?どんな人でもどんな仕事をしていても仕事をしていなくても人には感情の波があるからだと思うんですけど

的外れなレスだったらごめんなさい💦💦💦💦💦

No.7

3さんありがとうございます。

確かに初めから少しおかしいかも🐱💦💦

客から邪気をもらう😱😱😱
こわ( ̄□ ̄;)!!

でもなんとなくわかる気がする‼‼‼😫😫😫

二時間ベタベタしますもんね普通に話してるより移るんですかね⁉⁉⁉

No.6

2さんありがとうございます。

確かにそうですね(><)

仕事自体はそんなに苦でもないんですがね😞😞😞

No.5

2さんありがとうございます。

確かにそうですね(><)

仕事自体はそんなに苦でもないんですがね😞😞😞

No.4

1さんありがとうございます。

え( ̄□ ̄;)!!壊れてしまって直らない部分って具体的にはどんなとこですか⁉😱😱😱

私的に仕事は好きなんですが不思議と病む時があるんです😞😞😞

No.3

最初から精神的に少しおかしいから風俗の仕事を選んでしまうのでは?

それか客から邪気をもらうとか?

No.2

こんにちは😊

やはり自分にとって多大な無理してるからじゃないでしょうか…

風俗嬢ではありませんが なんでもそうだと思います😔

No.1

その仕事に対して抵抗がなくなったらある意味病んでるって事ですよ
私はバッチリ病んでました
引退した後に私の意識がおかしい事に気が付きました
今でも元に戻ってない部分は沢山あります
きっと何かが壊れてしまったんでしょうね
一生治らないと思ってます・・・・。

鬱とかそういう問題じゃないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧