保育士一年目。

回答4 + お礼0 HIT数 2860 あ+ あ-


2010/05/26 22:36(更新日時)

どうしても皆さんに聞いてみたいので妹の携帯を借りています。

私は今、保育士一年目です。
私の保育園では同期はいなく、同じ時期に入った人はいますが、経験者です💦
今月は特に行事もなく、任されている仕事もないので、ほぼ定時で帰っていますがそれを友達に話した所、友達の場合ほぼ毎日残業しているそうです。
一年目の場合、残業した方がいいのでしょうか?

よければ教えてください(>_<)

No.1330861 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

保育士ではありませんが医療系の専門職です。残業がなければ帰っても良いと思いますが?日々の勉強は大切でしょうね。頑張ってくださいね。身体には気をつけて

No.2

一年目の新人なら定時で帰れるように仕事を効率よくきっちりこなす事を優先したら?やることなくて、忙しいのにまだ役にたたない新人がサービス残業なんで!!なんて残られるほうが迷惑です。どんな職種でもね。
段取りを考えて出来ることが増やせたら始めて残業なんじゃないですか?

No.3

18歳で保育士一年めとは?学生のバイトですか?年齢に疑問

No.4

すみません良く分を読んでませんでした🙇妹さんの携帯ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧