注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達がいない…😥

回答7 + お礼7 HIT数 3728 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/05/26 17:10(更新日時)

社会人から学生をしています。看護学生で国家試験や実習など忙しく、友達と会う日があまりありません💦その間に数人の友達と疎遠になってきました😔やっぱり私が忙しいって言っていても信じがたいんでしょうかね😭それか私が性格悪いのか、薄い友情だったのか…悲しくて愕然としています。なかなか会えないので電話や手紙を送ってみたりしてはいるんですが…😫迷惑かも?…て思ってきました😭彼氏や旦那がいる友達は私の状況や恋人の話や失恋話に耳を傾けてくれますが、気分を悪くする書き方かもしれませんが疎遠気味の友達達は共通して彼氏がいたことが無いか、10年近くいない人で、私が失恋で凹んでいても、「へー」みたいな薄い反応で恋愛の話が基本できない状況です😔…価値観が違うのかもしれません😣でも高校からの友達で大事だったんです😩
今の彼氏とは忙しく、友達同様になかなか会えませんが結婚も考えています。だから結婚前後の友達関係が恐いです😣
今の学校で沢山友達を作って新しい関係を構築するべきですか?悲しくてたまりません。誰かアドバイスや似たような方お返事お待ちしてます🙇

No.1330954 10/05/25 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/25 23:28
通行人1 

お疲れ様です

友達って何人も必要ですか❓
私は本当の友達は一人居ればいいかなぁ~って思います
あとは知り合い程度で…
主さんはまだ若いんだから🎵年齢や性別にこだわらず〃価値観の合う方やお互いの価値観を理解してくれる友達をこれから探して下さい。
人生長いですよ❗
きっと見つかると思います✌
アドバイスになっていなくてごめんなさい💦😊

No.2 10/05/25 23:32
通行人2 ( ♀ )

すべての友人と、今まで通り関わって行ける方が、奇跡的です。

環境が、変われば周りの友人も変わるのが、普通だと思います。

どんな環境になっても、相談ができる友人って有り難いですよね…。

ガンバ💪

No.3 10/05/25 23:42
空 ( 20代 ♂ uox1w )

俺の場合は女友達がいてその子が彼氏と結婚して、それまでは遊んだりメールしたり団体で遊んで結婚をした途端にメールすら全然出来ない感じで疎遠感を感じているよ😃💦どんに友達でも親友でも…連絡が取れなくなる時点で友達って感じがしなくったな-💦 今まで楽しくしてのに…なんか祭りが終わった感じかな-😂

No.4 10/05/26 00:25
お礼

>> 1 お疲れ様です 友達って何人も必要ですか❓ 私は本当の友達は一人居ればいいかなぁ~って思います あとは知り合い程度で… 主さんはまだ若いんだ… レスありがとうございます☺

友達何人も必要か…と聞かれたらそうではないですよね。ですが、今回は本当に価値観が違ってきているのかな?って丁度友達が淘汰される時期なのかもしれません💦今までは共通の話題がありましたからね😥もう今は…雰囲気から違うかもって思ってしまいました😫無理に連絡するのも今回で辞めにしようと思います。こんな状況でも結婚式に呼ぶものですか?建前だけで祝福されない気がするんです😔

レスもらったら元気もらいました。私は若いですかね~😣まだ子どもが作れない環境で焦りがあります😥卒業したら仕事もしたいけど、子ども…欲しいです!(笑)

とりあえずは目の前の勉強に取り組みます☺ありがとうございました👼

No.5 10/05/26 00:32
お礼

>> 2 すべての友人と、今まで通り関わって行ける方が、奇跡的です。 環境が、変われば周りの友人も変わるのが、普通だと思います。 どんな環境になっ… レスありがとうございます✨

確かに社会人の頃と随分環境が違ってきてしまいました…その友達達とも短くない付き合いだったんですけど、価値観合う人を探すべき時が来てしまったのかもしれません😥今は話していてもどこか辛いときがあるんです💦でも良い友達だから仲良くしていきたかった😥

もう理想的な事は考えないようにして、今の自分で頑張って行こうと思いました✨

単純なんでレスもらったら、私だけじゃないって思えました。

ありがとうございました👼

No.6 10/05/26 00:37
お礼

>> 3 俺の場合は女友達がいてその子が彼氏と結婚して、それまでは遊んだりメールしたり団体で遊んで結婚をした途端にメールすら全然出来ない感じで疎遠感を… やっぱり連絡頻度は大切なんでしょうか…💦私はあまりメールはマメではないので😥やっぱりこれはダメなんですかね?

異性の友達は難しいですよね😚私は彼氏の異性の友達は私が知っていれば比較的安心して遊びに行かせてますが、内緒でされたり知らない女の子となると嫉妬してしまいますね😥逆に彼氏がいると異性とあまり遊べないです😱難しいですよね🙆

レスありがとうございました😃

No.7 10/05/26 01:25
通行人7 ( ♂ )

揚げ足とるようで悪いけど
何年も恋人いない人に失恋話するってだめじゃね?主は彼女たちのために男を紹介したりとかそういうことしてあげてたの?

友達に愚痴ったり悩みを打ち明けたりしたいのは分かるけど相手と話題は選ばないとだめでしょ。
主にとって友達=恋愛相談する人なの?

俺が友達の立場だったら疎遠にするかも…厳しい意見でごめん。

No.8 10/05/26 01:44
お礼

>> 7 あの…私は彼氏がいないから彼女達を馬鹿にしてる訳でも何でもなく、価値観の違いで悲しんでるんです。もちろん男の人を紹介する事も試みました…が…紹介は嫌だと、毎回乗り気ではありませんでした😥会社に好きな人がいたり彼女達にも考えがあるんです。一筋縄でいくならこんなに悩まないです…💦もちろん貴方のような考えと友達が同じなら私は遠慮したい相手なんでしょうね😥ちなみに私は仕事や趣味の話して充分楽しめます。ただ…付き合いしてますや別れましたの報告ぐらいは最低限したいです。あとの中間部分はわかる人にしか話しません🙈

私は卒業後結婚するので、生活が変わっても友達をこれからも大切にしていきたいんです。たまに連絡したり会ったりできるだけでも幸せだと思うんです✨

でも…友達は貴方のように思っているかもしれない事も考慮にいれてこれからは発言に気を付けたいと思います。

No.9 10/05/26 03:04
通行人7 ( ♂ )

馬鹿にしてるとは思ってないから大丈夫😃感じの悪いレスで不快にさせてたら申し訳ない💦

俺が主の立場だったら妥協しろって言っちゃうわ✋笑

男女で感じ方は違うと思うけど…俺は正直会えないのに手紙とメールだけされてもなぁとは思う😣
でも案外会えば平気で話も弾むだろうからそんなに悩まなくても大丈夫じゃないかなって思った❗

もし彼女たちから相談受けたら10分でも20分でも時間使って親身になってあげてね✊何かあったらなんでも言ってねってメールするのもいいかも💡矛盾ごめん☺

看護学校マジで大変らしいけど頑張ってください😊
長々とごめん。返レスは適当でいいよ🎁

No.10 10/05/26 09:21
空 ( 20代 ♂ uox1w )

うんメールはマメにした方がお互い嬉しいし信頼できるし身近に感じるよ😃 『彼氏がいるから旦那がいて忙しい』とか言うのはさぶっちゃけ疎遠でもういいや-って思うし疎遠にされても仕方ないと思う💦 メールも満足に出来ない遊べないなら友達としての意味が無いし😥厳しく言わせてもうけどこれが現実😭

No.11 10/05/26 09:43
お礼

>> 9 馬鹿にしてるとは思ってないから大丈夫😃感じの悪いレスで不快にさせてたら申し訳ない💦 俺が主の立場だったら妥協しろって言っちゃうわ✋笑 男… おはようございます😃

いえ…こちらこそ、人によれば気分悪い投稿であるのは充分承知してます😥でも、貴方のおかげで友達の心境がわかった気がして何だか切なくなりました。
男の人を紹介の件だって気分が乗らないわけだし、余計なお世話なんだろうなって思います。だから今回コンパ?みたいなものを他の友人と組みましたが、申し訳ないですが、メンバーは全員クラスメイトにしました💦クラスメイトの方が新しい出会いに積極的で見ていて気持ち良いです😩正直な所、そんな風に感じてしまいました😣おっしゃるように妥協しろって思う時があります(笑)が、言ってしまうと終わりですよね😔此方が折れるしかないです💦

これからは付き合い方を見直して行きたいと思います。貴方のおかげで冷静に考える事が出来ました☺ありがとうございます✨

No.12 10/05/26 09:54
お礼

>> 10 うんメールはマメにした方がお互い嬉しいし信頼できるし身近に感じるよ😃 『彼氏がいるから旦那がいて忙しい』とか言うのはさぶっちゃけ疎遠でもうい… レスありがとうございます😃

そうですか…やはりメールの返事は大事ですよね💦しかし現在はお互い忙しいのも本当です。毎日毎日密に連絡を取るのは困難な環境です。あと…私は彼氏とは遠距離でもう5ヶ月は会ったりしてないので、彼氏で忙しい訳ではないです。純粋に忙しいです💦

はい…私は手紙や電話とかあまり会ったりできない分自分なりに努力してましたが、他の人の意見にもあったように環境かわれば…だと思います。誰が悪いとかでは無いと思いました。だから、これからは疎遠になるならそれで良しと思うしかないようです。絶交する訳じゃないし、たまに連絡できる関係を保てたらいいと思います。寂しいですが、新しい友達作ってみたりがんばってみようと思います。そのうち慣れるかもしれませんしね。

厳しい意見だけど、その友達はそう感じているのかなぁと思えたのでありがたいです✨

ありがとうございました😃

No.13 10/05/26 10:09
通行人13 ( ♀ )

私も学生時代の友人とは年賀状をやり取りする程度です。
本当に友達でいたい人とは何年経って会おうともすぐにまた以前のように接する事できますよ焄

これからの友達だってたくさんできますしね焄

無理に繋がりを保とうとしても疲れたりこじれたり、めんどうな事が起きたりしかねないし…
自然に付き合いが続く人、復活する人、身を任せてみては蓜

どうしても…というなら、主さんが発起人で集まったり飲みにいったり計画してみれば焄
楽しければ恒例になりますよ戓

No.14 10/05/26 17:10
お礼

>> 13 ありがとうございます☺

私は口下手?とゆうか文章下手なので上手く自分の気持ちを表現できないから歯がゆいです💦

ですが13さんのおっしゃっている事が私の理想かなと感じています。飲み会…は卒業後考えてみようと思います💖いいアドバイスをありがとうございます😍

無理に繋げようとしない自然体で生活頑張ってみます😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧