注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

最低…

回答4 + お礼2 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/09/24 00:24(更新日時)

私の友達(以降A)は私の事を一切考えてくれません。自己中なんです。
。遊ぶ約束をしていたけど私はお金がないから多分無理、と先に言ってAも納得してくれました。
(その約束はAが無理矢理誘ってきて強制的に行くことにもなりました。Aとはサークル仲間で次に会うとき気まずくなるのが嫌で嫌々行く約束をつくられました。)
しかし、日が近くなってからやはりお金がないから無理と言ったら『何で早く言ってくれなかったん』ってキレてきました。私は以前から毎月の様に給料前はお金がないと…約束をしたときも言いました。確かに私も約束をしたのに断るのもいけないというのも分かってます。沢山謝りました。それでも尚キレてきました。仕方ないので親に頼み込んでお金を借りることがでしました。親にも迷惑をかける自分が嫌になる…

他にも沢山あります。待ち合わせしたのにギり②で場所を変えたり、お金を貸してもまだ返してくれないし、無計画で優柔不断で考えが中途半端、人の都合を考えない、変に自意識過剰なため自慢ばっか等々…

考えているうちに今後Aとどう付き合って行くべきか不安です。日々自己嫌悪になります。どうしたらよいでしょうか??

タグ

No.133319 06/09/22 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/22 23:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

サークルでは他の友達いないん?
私ならメールと電話をその子のみ拒否したりして距離を置きます。

明らかに人を下目でみてますよね!

No.2 06/09/22 23:43
通行人2 ( ♀ )

付き合うのやめたら?主さん悪くないのに自分に自信無くなるよ。謝ってばかりの友達なんて駄目だよ。対等に付き合える人探したらどうかな。

No.3 06/09/23 00:06
匿名希望3 ( ♀ )

友達は選んだ方がいいよ!自分もそんな子と思われ兼ねないし。何より自己中すぎる…主さんが気使い過ぎて疲れちゃうよ。他の子と話すようにしたほうがいいかな。

No.4 06/09/23 00:19
お礼

早速レスありがとうございますm(_ _)m
そこのサークル学校とはではなく個人で開いてるサークルでは私とA以外全員オジサン&オバサンなんですよ;;
Aはいろんな所で人の悪口を言う八方美人です。Aは実はかなりオタク(腐女子)です。私もオタクなので普通のアニメ等の話にはついていけますが、Aの興味のないアニメの話(キャラが可愛いので画像を見せる程度)をすると『ウチこのアニメみてへんからしらん!!』って言い、Aは好きなアニメを一杯話し嫌なアニメは半批判し私に意見を押し付けてきます。それにアニメキャラの同姓愛ものの話を私が嫌っているのを知ってるのに話をして来て引きます。しかも、アニメ以外の話をしようともしません。
私の事を同類と思っているようです。私はアニメの話も好きですが女の子なのでお洒落や恋バナとかもしたいです。Aはそんなのに無関心でアニメの話でも何度も同じ事を言います。それに周りには『ウチらアニメの話しかしてへんでぇ』言ってます。本当はAの話がアニメしかないだけ、そのせいで私もアニメの話しか出来ない人と思われます。メールは元から拒否するほどしてませんがメールをしたら毎回アニメの話になります

No.5 06/09/23 00:29
お礼

>> 2 付き合うのやめたら?主さん悪くないのに自分に自信無くなるよ。謝ってばかりの友達なんて駄目だよ。対等に付き合える人探したらどうかな。 早速レスありがとうございますm(_ _)m

確かに友達だからこそ対等であるべきですよね。
でも、対等に付き合える友達ってあまりいませんよね。
今は色々な友達と高校が別で自然と会うことがなくなって嫌な所は沢山あるけど話が合うのはAなんですよね…。
高校でも友達はいて悩みにも乗ってくれますが、対等って訳ではないんですよね。他の学校内の女の子達とはあまり仲良く出来てません。最近ではAといるより仕事をしている方が楽しい思ってしまうときもあるんですよね。

No.6 06/09/24 00:24
通行人6 ( 20代 )

友達やめなさい
あなたによーない
いい刺激になる友達といた方がええで
喜びは2倍の悲しみは半分もってくれるような友達探しな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧