注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

会社に嫌な奴が…

回答3 + お礼2 HIT数 927 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
06/08/22 14:51(更新日時)

会社に社長以外に外注社員と私の二人です。社長は殆んど営業に出ている為、六畳程の事務所に向かい合わせで座っています。パソコンがあるので顔は合わさずにすんでいますが、この外注社員が意地が悪いのです。普通に喋れないのか嫌味な言い方しかしないのです!機嫌が良い時はプライベートな事も話しかけてくるのですが、そんな日はめったになく殆んど嫌味な言い方の毎日です。辞める覚悟で社長に話をしたら、「あいつは昔からあんな奴で同僚ともめてばっかりだった」との事。社長は外注社員で今年の11月で契約が切れるからそれまでに段々切っていくようにするからと言ってくれました。その時は社長も分かってくれていたと気分もましになったのですが、日に日に酷い対応に我慢の限界に来ています!今日なんて目の前にいるのに、私宛てに仕事のメールをしてくるのです!私の方があんたの事嫌いなのに、先に嫌いと言われた感じで腹が立って仕方ありません!友達に同じ様に嫌味な言い方をしたら?と言われましたが、私が嫌いな人間と同じ程度の人間になるのに抵抗があって、毎日グッと我慢して会社に行くのが苦痛で仕方ありません。。どう対処すれば良いか誰か助言お願いします

タグ

No.133336 06/08/21 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 21:41
ボケチン ( 30代 ♂ 3pWoc )

難しいですよね…

話の内容だと無意識に目の前にある物投げつけたくなりますよ。

その程度の人であほな人だと思いまた言ってる下等人間と思うしかないと思います。

あとは気がつかないふりするしかないです。

本人は意外と気がついてないですから…

No.2 06/08/21 21:46
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

後三ヶ月きってますよ☆レス見たら社長には主さんが、期待されてる様ですね。あと少しだけ頑張るしか無いですね!

No.3 06/08/22 10:55
お礼

No.1さんNo.2さん有難うございます。心が救われました。優しい言葉をかけてもらうと涙がでてきます。1人じゃないんだと思う事ができました。社長に期待しつつ、自分も心の中からその人をシャットアウトするよう心がけます(^^)

No.4 06/08/22 14:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

こんにちは。私も似たような状況です。毎日辛いのにとても頑張っていらっしゃいますね。
私も主さんと同じで、決して醜い人と同じ真似でやり返したくはないし、自分自身も変わりたくないと思っているのに、仕事が終わるとつい開放的になり愚痴ってしまう自分がいます。ただ、私は汚れたくないと思い毎日自分自身と向き合うようにしています。何を言われても動じないお坊さんのように、不動の精神が大切なのかなと思いました。そのうち相手も諦めるでしょうね。
偉そうな言い方ですみません、いつかこの事が必ず役立つと思います、一緒に頑張っていきましょう(^-^)

No.5 06/08/22 14:51
お礼

No.4さん、ご意見有難うございます。お互いに負けないで頑張りましょう!嫌な奴と同等にならないって事が支えで私は、銀行に出かける時など大きな声で奴に銀行へ行ってきますと声をかけます。勿論返事はありませんけど。うちの社長が奴は子供のままだと言ってたので、「ガキ!」と心の中で言ってます(^^)ほんと一緒に頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧