注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

ダビンチの書~第三章~

回答1 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

ダビンチ( 18 ♂ 7a0pc )
06/08/22 19:04(更新日時)

私は毎日仕事のことで、自分と葛藤しています。仕事がなかなか身につかず、会社の先輩に怒られてばかりいます。会社の先輩に言われたのですが、私に成長してほしいから、怒っているだよ。先輩が私のことをどうでもいいと思ったら何も言わないよと言われました。先輩が私に何事も自分のためだから、会社の上司や先輩にいろいろ言われるのは、今のうちだよ。私はたくさんのことを自分のものにしようと頑張ります。今は先輩に苦労や迷惑をかけてばかりいますが、必ず私は先輩以上の人材になると決意しました。
ここで、今の仕事を嫌になっては、どこに行っても同じで社会に通用しないと私は思います。
社会の厳しさをまだまだ未熟ものですが、痛感させられました。
自分は必ず、今の仕事に貢献すると誓います!
皆さんはどうですか?

タグ

No.133361 06/08/21 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 20:58
通行人1 ( ♀ )

頑張ってください!!私も同じような状況、何度もありました。そして、自分に負け、逃げて居場所はなくなりました。結局もっと別の悩みまで出てきて…あの時もっと頑張ってたら、続けてたらって後悔してます。ほんと自分との葛藤はその時に解決しとくべきだったと思います。面倒見のいい先輩もおられるようなので、そこで成長できること願ってます☆

No.2 06/08/22 19:04
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
あの時、こうしとけば良かったなどとと後悔しない日々を過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧