注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

バカップルを通報したい

回答50 + お礼11 HIT数 18176 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/05/30 11:51(更新日時)

私は市営団地に住んでいます。私の住んでる塔の前に集会場と公園があるんですが、そこで毎日毎日バカップルがイチャイチャしてます💢彼女が中3の冬から高1になった今まで毎日です。彼氏は今おそらく19歳。去年が浪人生だったみたいなので。16歳と19歳…響きはいいですが、法に違反しません!?
それは置いといても、多感な小中学生が見てる前で濃厚なキス・ハグ・胸を直に触る・男のあれを触る…などなど、目のあまります。おかげで公園で子どもが誰も遊んでないです😱仲のいいご近所さんに聞いたら「だって●●さんの娘さんがあれじゃあねえ…」と困ってます。

過去に団地内と地域であまりにも噂になったので中学校に指導のお電話いれたら、その場に先生方がきた時に彼女が呼ばれたら彼氏はそそくさと逃げました⚡

もう無理です。気持ち悪いです。僻みではないですよ、私は1年の彼氏がいます💦警察呼ぶのはおかしいですが高校に電話は有りですよね!?
レスが遅くなります。すみません。

No.1333834 10/05/29 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/30 03:24
通行人27 

解決すると思うね。
警察が巡回してバレれば猥褻罪だ。
うるさい大人の注意とはわけが違う。しかも未成年への猥褻行為だから他にも罪が問えるかもしれない。
それにどこの誰か分かっているのだから警察からは逃げ切れない。
おそらく、余程のバカでもなければその場所ではしなくなると思う。
そこでしなくなれば「警察が」問題を解決したことになる。
しかし他の方法だと他人に干渉するのだから、どこの誰が迷惑したのだという話になるじゃないか。
主が矢面に立たされるのは見えている。
相手側にも主にも関わりのない公平な立場の警察が、注意するのは順序が変だとは思わない。
順序で言うなら両親に相談がいいとは思う。
逃げる様な男なら、父親が怒って行けば簡単にしなくなるかもとも思うけどね。

No.52 10/05/30 03:31
通行人52 

48さんに同意します!!!!!!!!!!

主さん大丈夫ですか!?

最悪な状況ですね😣

私が同じ立場なら通報します👊

気持ち悪いです👊

子供にも悪影響👊

早く解決すると良いですね😢

No.53 10/05/30 07:24
通行人19 ( ♂ )

警察=裁き ではないですよ。

親に言ったところで、耳を傾ける様な人間ではないでしょう。
だから近所の人が ○○さんの娘さんの事でしょ。 で終わりなんでしょ。
親に言ってもし直らなかったら?

結局主さんを表に出すだけ。

順序はどう考えても警察ですよ。
そして厳重注意で終わるでしょ。

No.54 10/05/30 07:38
通行人1 

だから通報して気が済むならしたらいいじゃん。
いくら目の前って言っても「暑いから」とか色々理由つけて窓開けてても1日カップル見てなきゃわかんないことも主は描写してんじゃん。
主も十分気持ち悪いよ。「妬んでない」っていってるけど「へぇ…」って感じ。
てかなんで主の親は何もしないのさ?
本当に目に余るなら何かするだろ。主の部屋かえるとかさ。

No.55 10/05/30 08:07
通行人1 

それにさ、いくら1Fでもカップルの股間が見えるくらい近距離なら公園でもし子供が遊んでたとしても今以上にうるさいよ。小さい子供の声は響くから。泣き声なら半端なく。
カーテンもしたくないんじゃ主の部屋も外から丸見えだよね。自分が見られんのはいいの?
1Fって普通外から覗かれないように窓に目隠しとか工夫するよね。
「声が響く場所」ってのもさぁ…。声が響くってことは壁とか何かに反響してるはずだよね。
なんか主がカップルに嫌がらせしたいだけっていう感じもやっぱりする。
でも相手にどう思われても気にしないんでしょ?通報しなよ。
きっとカップルの娘が「〇〇さん家の娘さんね~…」と同じように主も「▲▲さんとこの娘さんもね~‥」って噂されるだけだしね。

No.56 10/05/30 09:53
通行人41 ( 40代 ♀ )

お猿さんだと思ったらどうですか。

なぜかというと、社内でいちゃつく男女がいたんですよ。ぴったりくっついたりあれこれ。私はあれは猿、猿って思うようにすると多少ましでしたよ。

それから自宅のことなんですが、うちの自宅の玄関ドアを開けると、隣家の風呂場の小さくない窓なんです。たまに隣家の娘が彼氏とシャワーを浴びている声や音がしていたんですよ。

私は大して気にしませんでしたが、年頃の息子が自宅から出たいのに、恥ずかしがって出られず私を呼ぶのです。

私は息子の危機を一目で把握し、ドアを開け、○○今日は何時になるの?だの大声で風呂場の男女の立てる音に割って入るようにがんがん話しだしました。

そうして静かになったので、息子は出かけられました。

若いうちはきついのかも知れませんから、私もお母さんかお父さんに助けを求めてみたらどうかと思います。

「人の家の窓の下で、何やってんのっ💢」って、お母さんかお父さんにびっくりしたふりして言ってもらえたら良いけど、お母さんがバカップルの頭の上で話しだすだけで、きっと静かになるでしょう。

No.57 10/05/30 11:23
お礼

レスありがとうございます。

私ってそんなにおかしいでしょうか💦子ども達の声がうるさいのは今更です。10年以上団地に住んでますから。喘ぎ声が嫌なんです。私に指摘された方は喘ぎ声を聞いていられるんですね。私は無理です。

1日中見てるみたいで気持ち悪いと言う方。何ヶ月も目の前でされてるので、パターンを嫌でも覚えるんです。彼氏がバイクをとめたら学校帰りの彼女が登場…そして2人で座りこむとー…みたいな感じで。近くにマクドナルドやショッピングモール、カラオケなど沢山あるのに行かないのは、彼女が遊ばれてるからじゃないのか?と彼らが登場する度に思います。

親に相談を…と言う方、彼らがイチャつき始めた日に母に「●●さんところの○○ちゃん、彼氏ができたんだね~」と言ったら「あらそう」ぐらいでしたが最近では「高校に電話したら」だけ言い続けます。
しかし、停学等を書かれている方がいてそれは可哀相だなと思いました。中学時代も地元ではあまり評判がよくない子でしたが、そこの親御さんも高校に行ったことに安堵していると人伝に聞いたので💧

意見いろいろですね。平日の明日にでも決めたいと思います。

No.58 10/05/30 11:43
通行人1 

まぁ外から丸見えの窓は開けないね。
数ヶ月観察もしないかな(パターン覚えるほどじっくり)
部屋の配置も変えるし(目に入らないように)
どんだけ長い時間イチャイチャしてんのかしらんが学校終わってからって時間がわかってるなら自分の部屋にはいない。

主の親からして周りはさほど気にしてないっぽいし、主が過剰反応って思う人間もいるだろう?
団地なんてすぐ噂になるからし、主の噂もすぐ広まるだけ。
でも気にしてないならいいんじゃないの。

No.59 10/05/30 11:48
通行人1 

数ヶ月観察してる暇があるなら団地の自治会に署名集めて提出でもすれば?

No.60 10/05/30 11:50
お礼

1さんは余程私が気に入らないみたいですね。
窓は開けないって、じゃあ1さんはそうすればいいでしょう。

観察なんてしませんよ。音です。バイクとめるところは真横ですから。10年以上いたらさすがに覚えます。
どれだけ私は悪趣味なんですか(笑)

配置はすでにかえてます。

部屋にいなきゃいいってそういう問題ですか?違うと思いますけど。
通報したの私だけではないんです。向かいのお家も、団地の前の一軒家の奥様もしたそうです。私の母も迷惑してる一人です。じゃなきゃ通報しろって言いませんよ。

No.61 10/05/30 11:51
お礼

団地に自治会なんてないですよ。

あるならとっくにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧