注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

マンネリ?デート場所決らない

回答4 + お礼4 HIT数 9094 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/05/31 00:59(更新日時)

付き合って2年の彼氏がいます 
最近、デートの行き場所が決らなくてケンカになります 
本当につらいです 
映画とか提案しても、彼氏は面白いとききつけなきゃいくきしないみたいです 買い物も、お互い見るものが別だし彼氏は見るのがとても早く、買う気がないならすぐに店をでる人なので私も気を遣ってしまいます 皆さん、休日のデートはどこで何をしてますか? 彼氏も私も家にはいたくない方なのに、外にでてもやる事もなく本当にマンネリな感じです 
どなたかアドバイスお願いします。本当に悩んでます

No.1334328 10/05/30 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/30 04:42
通行人1 ( ♀ )

一応デート先、話し合ったり、お互い外出るの好きっていいね。うちの彼なんか、半年以上どこも連れていってくれないし、去年のクリスマスも家で過ごしました。正直終わってます。主さんは、交際まだ2年なんだし頑張って下さい。

No.2 10/05/30 04:56
通行人2 ( ♂ )

自分も外に出たいほうで 趣味が釣りだから海に行ったり 美味いもの見つけてカフェ巡りとか あとはドライブ ちなみに今日は日帰り温泉に行ってくるよ♨

No.3 10/05/30 04:58
お礼

>> 1 一応デート先、話し合ったり、お互い外出るの好きっていいね。うちの彼なんか、半年以上どこも連れていってくれないし、去年のクリスマスも家で過ごし… レスありがとうございます 話あったほうがいいですよね どこも連れていってくれないのもきついですよね。彼氏に引っ張ってもらいたいのに、決めてよみたいな感じです。この間は彼に『行きたくないのに、ほぼ強引に連れ回してる気がするし、〇〇(私)に何かないの?!』と言われ、私も私なりに考え案をだしているのに、微妙な顔をされ喧嘩になりました
私達は無趣味なので、常に私が受け身な方なのでいけないのかもしれませんが 1番さんは付き合って長いのでしょうか?喧嘩するくらいなら、まったりと自宅で過ごした方がいいと思いました 
ですが私たちは自宅ではゲームもないし 死ぬほど暇なのです 料理なんかは一時間くらいで終わりますし 

No.4 10/05/30 05:05
お礼

>> 2 自分も外に出たいほうで 趣味が釣りだから海に行ったり 美味いもの見つけてカフェ巡りとか あとはドライブ ちなみに今日は日帰り温泉に行って… レスありがとうございます 趣味が釣りだなんてとてもいいですね 
私の彼氏は釣りや海や遊園地は全く興味を示さないです…好き嫌いがあるので気を遣ってしまいます 
カフェ巡りいいですね 
日帰り温泉もいいですね カフェ巡りしながら今日は古着屋巡りもしたいと言ってみたいと思います 
ありがとうございます

No.5 10/05/30 05:23
通行人5 

最近は大人の社会見学とかあるみたいですよ。大手酒メーカーを見学して酒を試飲したりとか、地元の酒蔵や食品メーカーや大手食品メーカーや大手清涼飲料水メーカーとか。
あとは、おいしいもの食べに行くとか、日帰り温泉で貸し切り風呂を堪能するとか、最近流行りのパワースポットに行くとか。
あと、時間とお金が許すなら最近流行りの旅館で好きなだけお風呂に入ったり部屋でくつろいで、ゆったり夕飯を食べてからチェックアウトのプランに行くとか。
いちご狩りするとか、花見とか、海やプールに行くとか、紅葉見物とか、イルミネーションみるとか…時期ならではの場所に足を運ぶとか。

No.6 10/05/30 05:35
お礼

>> 5 3番さん本当にありがとうございます 
こんなにたくさん案を出して下さり、すごく助かりましすし、参考になります 
インターネットで『デート場所』と検索しても、全く参考にならず、結局毎回、お決まりのデートでだらだらと時間だけが過ぎ、行くところがなくなれば喧嘩ぽくなってたので、助かります 
パワースポットいいですね酒メーカーの見学や試飲なんかもあるんですね
早速、調べてみたいと思います
本当にありがとうございます

No.7 10/05/30 06:18
通行人7 

お弁当🍱持って野っ原とか山とか海🌊へ
釣なんかをはじめても良いかも✨🎣
それを口実に釣具ショップ巡りしたり出来るし、本屋とかスポーツウェア👕観るて回るとか😃
あと貸出し農園🌱で畑つくっちゃうとかね💣💣
色々関連のある趣味から発展させれば結構広がるよ🏃💨

以上❗ムチャ振りでした💛😁

No.8 10/05/31 00:59
お礼

>> 7 レスありがとうございます!農園で畑作れるんですね驚きです 
視野を広ければたくさんありますね。すごく参考になりました 
いただいた案を参考にデート場所見つけたいと思います垬

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧