注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

社長の暴言で勤務が辛いです。

回答4 + お礼1 HIT数 4208 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/06/03 23:32(更新日時)

製材所に転職して二週間になります。会社はファミリー企業で社長(28歳)社長の母親が嫌でたまりません。社長の父親は昨年 病気で亡くなったそうで息子サンが現在は跡を継いでいるのですが気性が凄く激しく暴言が我慢出来ません。仕事もきちんと指導してくれないのにミスをすると激しい暴言。他の男性社員にも暴言が言うらしく不満そうな顔をすると「なんか文句あるのか?なんだその顔は、文句あるなら帰れ!早く作業出来ないなら辞めてしまえ」と毎日 言われてます。そんな社長がとても怖く皆さんビクビクしながら顔色伺いながら勤務しています。仕事は凄くハードで大変ですがやり甲斐はあるし従業員の方とも仲良く出来ていますが社長と社長の母親が怖くて朝になると出社拒否なのか吐き気がして辛いです。折角 見つけた仕事なので どんな暴言吐かれても我慢するしかないのでしょうか?男性社員はひそかに就職活動してるみたいです。私一人残って会社行くのが怖いです。アドバイス下さい。

No.1337924 10/06/03 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/03 19:50
お助け人1 ( 30代 ♂ )

勤めながら、再就職を探すだけ。社長の器量しか会社は伸びない。それに文面からは従業員に利益還元するはずもない。私なら迷わず辞める。次を見つけてから。小さな会社で社長に人間的魅力がなければ何もいるメリットがない。

No.2 10/06/03 19:56
お礼

>> 1 1番さんありがとうございます。やはり このような社長には誰もついてきませんよね…。1番さんの お言葉が身にしみりました。こんな事で退職したいなんて思うのは根性なしではないのですよね?主人が辞める事に反対してますので 私の考えが甘いのかと悩んでいます。

No.3 10/06/03 20:03
通行人3 

全員で一斉に辞めたらエエねん。

No.4 10/06/03 20:12
ハイエナの七五郎 ( 30代 ♂ omNEw )

絶対辞めるべきですね。最悪ですね。家族企業でやってる所は殆ど、難しい会社が多いですね。1度モメルと家族で徒党を組んで来たりしますからね😢1日でも早く辞めるべきです。でないと、今の嫌な気持ちがトラウマになって、再就職しても再就職した会社で暴言吐くようなのが居たらまた、耐えられず辞めてしまいますよ。ジレンマにならないように旦那さんとも、よく話し合って下さい。経験者は語る😢

No.5 10/06/03 23:32
通行人5 ( 40代 ♀ )

取引先の会社の営業さんが
同じような理由で一気に5人辞めました。残った営業さんは辞めそびれてしまったそうです。

かなり会社はアタフタしたようですが新人さんたちが入り、その人達は2年くらい続いてます。

私が今いるポストも担当上司の性格が最悪で続かなかったようですが、私の前の職場の上司が、全国チェーン店の中でも、きつい性格で有名人でした。

4年耐えたら、どうやら図太くなってしまったらしくて、今の上司の嫌味なんて鼻くそです…(笑)

慣れるまでは、とっても辛いけど、慣れると大丈夫だし、決定的な何かが起きたときは、啖呵切って辞めてやる❗と覚悟してます。

努力しても感情が爆発しちゃったら、なるようになれ❗で次に進めばいいんです。

その時が来るまで、取り越し苦労で疲れないよう、あえて考えないのもアリだと思いますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧