注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

アドバイスお願いします

回答5 + お礼4 HIT数 732 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/08/22 19:52(更新日時)

真面目に悩んでいます。それは常に笑ってしまう事。特別面白い事はないのに吹き出して笑ってしまう時があります。家の中でならまだ良いのですが、例えば一人で喫茶店で食事している時になぜか大笑いしたとして、その時周りの方に(誰見て笑っているんだ)と不快な気持ちにさせている事も心配です。そして、自分自身も本気で辛くて泣きたい時もなぜか笑ってしまい、裏腹な自分が理解出来ません。これは精神的な病気なのでしょうか。それとも自分の経験が本当に辛くないからヘラヘラ笑って済ますのでしょうか。アドバイスをどうかお願いします。

タグ

No.133808 06/08/21 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 23:03
羚羊 ( 10代 ♂ QxXn )

少しタイプは違いますが、私も笑いに困っています。私も一人で何かしてると、他の事考えちゃって、昨日のお笑い番組を思い出して吹き出したり………
一番困るのは、『笑ってはいけない所で笑ってしまう』ことです。
・バイトで客に怒られている時
・学校で先生に説教されている時
・葬式の最中

悪気は無いのに、更に相手に怒られて…本当に困ります。

No.2 06/08/21 23:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似ているところがあります。自分では泣きたいほど辛いのに他人に辛い顔を見せるのが嫌で、いつもにこにこ笑顔を作ってしまいます。なので他人からは悩みがなくて幸せそうだねとか言われます…本当はちがうのに(>_<)全然アドバイスになっていませんが、改善策を一緒に見つけて行きましょう!

No.3 06/08/22 01:03
オリオン ( 30代 ♂ 9Uvpc )

若い頃はその事に対してわかりませんでしたが、今考えるとね、多分自分の気持ちを素直に受けてしまう自分が怖いっていうのと葛藤してるのだと考えられますね 自分もずっとそういう事がありました 年月が経つにつれてそういうこともなくなっていきますのでゆっくり自分を見守ってくださいねo(^-^)o

No.4 06/08/22 06:08
HIRO ( 40代 ♂ p20pc )

笑顔 素敵(^O^) 只 その場の 空気 読もうね って読んだら もっと 笑う? 葬式とかも(^O^)

No.5 06/08/22 09:36
お礼

>> 1 少しタイプは違いますが、私も笑いに困っています。私も一人で何かしてると、他の事考えちゃって、昨日のお笑い番組を思い出して吹き出したり……… … 同じ様に感じている方がいて、なぜか安心感です。しかし、笑ってはいけない場面で笑ってしまう事は本当に悩みますよね。まだ私はこのようになったのが今年からだったので、仕事中笑ってしまうという場面にしか今は困っていませんが、これから(笑い)のせいで周りの方に迷惑かける可能性がある事が沢山あるのでどうにかして改善法を見つけたいと思います。ご意見ありがとうございます。

No.6 06/08/22 09:42
お礼

辛い時も笑顔を取り繕ってしまうところ、一緒でした。学生時代、強がりと言われたらもっともですが辛いという自分を見せたくないあまりに、何か嫌な事をされたりしても笑いで済ませてきました。だからでしょうか、今になると笑いが止まらなくて何もないときでも笑ってしまうのは…。ご意見ありがとうございます。是非一緒に解決策を探しましょう。ありがとうございます。

No.7 06/08/22 09:49
お礼

確かに、私は自分の気持ちに素直に従えない気がします。やはり意地っ張りな性格からきている私だと解釈できました。悲しい自分や辛い自分が嫌いで見栄を張り続け落ち込んでいないフリを何年も続けた結果が出たのでしょうか。ただ、この私の笑いのせいで仕事場の上司や同僚に迷惑をかけた時の事を考えるとゾッとします。それなのに笑ってしまう自分が信じられません…。ご意見ありがとうございます。

No.8 06/08/22 09:52
お礼

>> 4 笑顔 素敵(^O^) 只 その場の 空気 読もうね って読んだら もっと 笑う? 葬式とかも(^O^) 空気を読めたらどんなに幸せでしょうか。きっと物事の善し悪しが解る方からみたら私のこの相談など1ミリも解っていただけないと思います。しかし、くだらない様に見える悩みに真剣に悩み、先を考えると怖いと思う人がここにいるのです。少なからず、私は他の面では常識があると思っています。ご意見ありがとうございます。

No.9 06/08/22 19:52
HIRO ( 40代 ♂ p20pc )

ごめん 怒らした みたいで(^_^;) おっちゃんの 場合 逆に 笑えないから スレの 悩み 理解 してなかった ごめんなさい! まんが家の えびす さんとか も 葬式とか 行くと おかしくて 仕方無いって 言っていたけど 確かに 困るな 空気は 読んでるから 悩むんだもね オイラは 逆で 怒ってる訳では 無いのに 笑えないから 人が 苦手てで…笑う 羨ましで 無責任な レスに なって すみませんでした!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧