注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

命の重み(長文です)

回答6 + お礼6 HIT数 1291 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/08/22 16:36(更新日時)

私は命の重みをよく知っています…それはある辛い経験から、痛い程よく理解しています。人間に限らず…。
でも、重みを知り過ぎていて、人にはあまり理解してもらえません。
私はある命に対する罪悪感で一杯で、だからこそ小さな命も大切にしたいのに、私がどう叫んでも伝わらない…。
悲しくて辛くて苦しくて、どうしようもない…息も苦しい…心も張り裂けそう…心臓もドキドキするよ…
私は無力だね。何だかむなしい…泣けてくるよ。
何が言いたいのか分からなくてごめんなさい。今日は自分じゃどうしようも無くて…。中絶したとかではありませんので、ご心配なく…
読んで頂き、ありがとうございました。

タグ

No.133899 06/08/21 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/21 04:51
通行人1 ( ♀ )

叫んでみても、逆に伝わりませんよ。余計に引きます。ストレス発散に当たりちらされたで終わります。
相手にわかってほしいなら、相手の立場を理解しつつ、こうしたほうがいいのでは?と、冷静に言わないと、わかってくれません。
主さんが、同じように叫けばれて意見言われたら、言う事聞く気になれますか?むかつきますよね?

No.2 06/08/21 08:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
あの時は苦しくて、ちょっと言葉を間違えました…。
実際に叫んだりしたのではなく、「訴える」って言葉の方が適切だったと思います。すみませんでしたm(_ _)m
でも確かに、相手の立場や状況を理解して話をしようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.3 06/08/21 20:15
案山子 ( 30代 ♂ PGypc )

少しは落ち着かれましたか?
 そうですね、生命の大切さって日頃はなかなか忘れてしまいがちですね。
 主さんがその想いを伝えたいのなら、やはり根気よく伝えていくしかないのではないでしょうか?

No.4 06/08/21 22:01
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
だいぶ落ち着いてきました…。ご心配ありがとうございます。
私は動物保護のボランティアをしているのですが、一緒に暮らす動物をあまり大切にしていない飼い主と話をするといつも悲しくなってしまいます…。
その飼い主の元で、純粋に生きて愛情を求め、更に深い愛を教えてくれる動物達の気持ちになると苦しくてたまりません…。
理解される様でなかなか理解してもらえない部分もあり、やりきれない気持ちで一杯になります。
でも、どんなに辛くても、根気よく話さないとダメですよね…。頑張ります!
アドバイスありがとうございました。

No.5 06/08/22 02:45
通行人5 ( ♀ )

こんなことを信じて頂けるかわかりますせんが…。
昔飼っていた猫が、私のことを見守ってくれているそうです。「貴方は一人じゃないよ」というように。
ペットは愛情を注いだ分だけ、返してくれると信じています。
私は命の重みについて考える時、使命についても考えてしまうんです。私には主さんが、人間の命だけでなく動物達の命の重みを伝える使命を持って生まれて来たように思えてなりません。
あまりムリをせず、ボランティア頑張って下さい。

No.6 06/08/22 04:48
HIRO ( 40代 ♂ p20pc )

そうだね 今は 動物 ましては 人間 ほんと 命が… ここの サイト タマタマ 知って 見ると 死にたい 死にたいって ほんとは 生まれる前 有る程度、自分で決めて 来てるのに… 生きて行くのが 段々 難しくて 地球も 狂って 人間も 狂って でも 頑張れ 動物達の為 生 の為 あなたは 生まれて 来たのだから これからも 愛と 優しさを 発信 し続けて下さい 全て あなたに 返って来ます 又 どうしようもない人にも 役目が あります みんなが 優しく 愛に あふれて居たら あなたは もしかしたら いまの 優しさに 気が つかなっかったかも 好きに なれなくても それに 気 つかす為に 優しくない 人が 居るかもよ(^O^) そう みんなが 感じたら 争い 虐待 も 減るかも… ちょいと 意味 分からなく なってきた(^O^) 頑張れ 応援しています(*^_^*) ちなみに 今 あなたが 愛を 注いでる 動物達は あなたが 寿命を まっとう した時 みんな あなたが 思ったら 会いに 来てくれるよ(^O^)

No.7 06/08/22 12:24
通行人7 ( 20代 ♂ )

人に1〇〇%を求めてはダメですよ!自分が疲れてしまいます! 全てを分かりあえないのが人間です

No.8 06/08/22 14:20
お礼

>> 5 こんなことを信じて頂けるかわかりますせんが…。 昔飼っていた猫が、私のことを見守ってくれているそうです。「貴方は一人じゃないよ」というように… レスありがとうございます!
私は信じますよ!絶対に見守ってくれているはずですよね!動物とだって、深い絆で結ばれているのですから!
自分の使命は私も気付いていました。でも最近自分の無力さを痛感する事が多く、落ち込んでいたので使命を忘れかけていました。改めて思い出させて頂きました!ありがとうございます!
私には動物の最期を天国に送る使命もあるようで、道端で事故に遭った動物をそのままにせず、必ず供養しています。無残な姿で横たわり、その横を何台もの車が過ぎ去って行くのを見ると自分が送ってあげずに誰が送ってあげるんだ…と思います。
これからも動物の命の大切さ、そして天国へ送る事…その使命を果たす為に頑張ります!あなたの様な方がいらっしゃり、嬉しくて泣いてしまいました。ありがとうございました!

No.9 06/08/22 14:39
お礼

>> 6 そうだね 今は 動物 ましては 人間 ほんと 命が… ここの サイト タマタマ 知って 見ると 死にたい 死にたいって ほんとは 生まれ… レスありがとうございました!
本当に嬉しくて涙が出ます。私も自分が生まれてきた役割を気付いたのは辛さや苦しみを経験したからでした。
私は以前うちに居た子達を不幸にしてしまった罪があり、その罪を償う為にも頑張っていきます。
私は死んだら地獄へ墜ちますが、その前にひとめ逢ってその子達に謝りたい…そして、救ってあげられなかった沢山の動物達にも謝りたい…。頑張って罪を償ったらもしかしたらその時間を与えてもられるかも知れない…その気持ちを支えに頑張っています。
世の中が、色んな事への感謝や愛で溢れたらいいですね。
応援ありがとうございました。頑張ります!

No.10 06/08/22 14:49
お礼

>> 7 人に1〇〇%を求めてはダメですよ!自分が疲れてしまいます! 全てを分かりあえないのが人間です レスありがとうございました!
そうですね…確かに、解りあえるのは難しいですね…。
ゆっくりでも冷静に話していきたいと思います。そして少しでも何か感じてくれたらいいですよね。
頑張ります!アドバイスありがとうございました!

No.11 06/08/22 16:16
HIRO ( 40代 ♂ p20pc )

ちなみに あの世に 地獄は 無いです(^O^)

No.12 06/08/22 16:36
お礼

>> 11 そうですね…。そう言って頂けると少し心が軽くなります。ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧