視力回復センター

回答1 + お礼1 HIT数 999 あ+ あ-


2010/06/11 17:01(更新日時)

小4の娘なんですが、昨年視力が両目ともBということで、眼科で仮性近視と言われ、週に一度ワックに通い、寝る前にミドリンMという目薬をさしていましたが、今年BとCに下がっていました。
別の眼科で仮性近視ではなく、近視だよ~!
眼鏡をかけるボーダーラインだね。
と言われショックを受けました。
そこで、視力回復センターという所を発見したのですが、ネットで見るかぎり皆さん視力回復なさっているようなんですが、通われて視力回復されたかたいらっしゃいますか?
高額なので迷っています😔

No.1344259 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

幼い頃通ってました。それなりに回復はします、が中学受験でまた下がり(夜勉強するとどうしても下がる)高校生になってコンタクトを着けて~。今は0.2くらいです。
弟も同じような道を辿りおなじような視力です。
私の頃は中学校でコンタクトはNG.メガネは避けたかったので通わせてくれた親に感謝してますが、今はどうでしょう?コンタクトokだったらワンディを使わせてあげるほうに費用を回してもいいとは思いますが。
通っても日常常に気をつけないと将来まで視力が保てるかはちょっと疑問です。

No.2

>> 1 早速のレスありがとうございます。
ある程度は回復するんですね。
やらずに後悔より、やってみようと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧