髪の毛

回答6 + お礼1 HIT数 1192 あ+ あ-


2010/06/12 12:37(更新日時)

初めまして 
今日、髪の毛を乾かしている時みつけたのですが…円形脱毛症の様に一部分だけハゲていて指で触っても頭皮の毛の無い状態です😢 
前髪の付け根の所なので、あまり目立たないのでホッとしているのですが、何故できたのかも解りません。 
確かに最近 実家の事などで普段よりバタバタしていましたが~それが原因なのでしょうか⁉⁉ 

円形脱毛症になられた事ある方いらっしゃいますか? 
ドコに出来ましたか⁉

No.1344666 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

円形は、精神的ストレスとかでもなります。
知らないうちに ストレスを
溜め込んでたのでしょうか😥

No.2

私の周りにもいたのですけど
『円形脱毛症』は治療しないといけないみたいですよ~!

No.3

確かに広がったり数が増えたら困りますから皮膚科に行って診てもらったがいいです。
ちなみにストレスなら半年位前のが原因で他にも原因不明で発症し病院では内服薬と塗り薬を処方されるでしょう。

No.4

男性の育毛剤(高いやつ)を塗りこむといいみたいです。

友達は離婚時に後頭部
別の友達は眉毛の上あたりの生え際にできてました

No.5

円形脱毛症はストレスでなります。

私は中学3年の時高校受験で悩み初めて円形脱毛症、高校3年の時就職で悩み円形脱毛症、仕事のストレスで円形脱毛症、結婚して子供産んで育児疲れで円形脱毛症、現在子供は中学3年受験生で、できの悪さに、どこの高校行くの?行ける高校あるの?と悩み円形脱毛症、何回もなってます。

なってしまう度皮膚科で塗り薬処方してもらってます。

No.6

男性用育毛剤(老化による抜け毛用)と若者がなる円形脱毛は抜ける根本的な原因が違うので、通常使用しないです。

私は前頭部全部と、モミアゲ、後頭部に500円玉くらいが、何箇所か円形脱毛になりました。
(医療用ウィッグしてました)

円形脱毛って知らない間に、かなりの人がなっているそうです。幸いにも円形脱毛が小さい為に、気が付かずに、そのうち生えてた って場合が多いみたいです、通常半年くらい経つと生えてくるみたいです。

円形脱毛が何箇所も出来たり、目に余る広がり方になったら、皮膚科の脱毛外来という科のある病院に行かれると、血液検査などをしてくれます。

少人数ではありますが、高山病など他の病気により、円形脱毛になる場合もあるらしく、それは血液検査でわかります。

小さな円形脱毛なら、気にしない事が一番です。

No.7

たくさんアドバイスありがとうございますm(__)m 

私も知らない内にストレスを溜めてしまっていたのかもしれません😢実は私の父が末期ガンで…身内の死が経験ないのに、ある日この世から父が居なくなってしまう事が信じられなくて…。 
実家はまだ近い方なのでちょくちょく顔を見せに帰ってます。私にはそれ位しか出来ないので😣 

円形脱毛症はしばらくは気にせず、そのままにしておこうと思いますo(^-^)o

一括のお礼になり申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧