注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

相変わらず、KY過ぎる姑

回答18 + お礼5 HIT数 5262 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/06/17 01:11(更新日時)

やっぱり💨💨💨姑 ムカつく😩⤵考えもない発言や行動が、どんだけ 人を傷つけるのか分かって無さすぎ😢今月末から、息子11ヶ月が保育園に行き出します⤵保育園に通わせるのも、好きで そうするんじゃない‼‼本当は、小学校に行くくらいまでは、そばにいてあげたい。寂しい思い、させたくない…心の中で泣きながら、通わせるのに⤵以前に、旦那の給料じゃ やっていけないから、復帰することは、言ってた。給料が安すぎることは、姑も知っている。なのに💢〇〇〇が可哀想。だと。最近、会ったときに言われた💢私たちだけじゃなくて、私の母にも可哀想。保育料もかかるのに。文句をたれてきたらしいです💨💨じゃあ、生活費払ってくれるんですか⁉いつも、お金がない お金がないと言って、結婚式の時から 出産の時も…な~んにも、してくれなかったのに、なんで口出すかなぁ💨💨孫のためにと協力してくれている私の親が言うなら分かる😩(お金を貰っているわけではないです)今までにも不満が積もり積もっているのに😠こんなつもりで結婚したわけじゃない💨💨旦那は好きだけど、姑とは絶縁したい…

No.1346462 10/06/14 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/06/14 12:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃

聞き流すことが出来たら、楽なことは分かります。

でも、本当に…
息子を小さいうちから、保育園に通わせなくてはいけないことが、私にとっては、凄く辛いことなんです⤵⤵⤵
未だに悩んでいますが、生活のため。息子を不自由させないためには、共働きしかなくて😔

それなのに、釘をさすかのように文句を言われて⤵

じゃあ、どうしろと⁉

泣きたくてしかたありません😠

No.14 10/06/14 16:15
お礼

たくさんのレスありがとうございます😢一括のお礼で、スミマセン💦
共感していただける方が、いて嬉しいです😢レスにも書いてありましたが、息子にとって保育園での集団生活で良い経験になることも沢山あるだろうとは、思います💦でも、子供が親元にいるのは小さい間だけだし、その貴重な時間は、一緒にいてあげたい…😠でも、家計的に厳しいし、働くしかない…😢そんな状況で、旦那の給料を知っている姑が、考えなしに 私だけじゃなく 私の親にまで言ってることにも頭に来たんです⤵
本人に言ったらと、レスがありましたが…やはり、姑とは他人。
思ったことを言えるのなら、悩みませんが、簡単には言えないんです😔実母だったら、言えるんですけどね⤵

No.15 10/06/14 16:22
お礼

旦那に話そうと思っていますが、旦那からしたら、姑は 実母なので、思ったままをハッキリと言ってしまうわけにはいかないし⤵
今までも、姑のことで何度か思いを伝えて来ましたが、本当は、こんなこと言いたくない😢と毎回辛い気持ちになりました⤵夫婦仲は本当に良いんです😢なのに、2人のことじゃないのに、イヤ~な雰囲気なんてなりたくない⤵

関わらずに過ごせたら、平和に暮らせるのに😢

No.18 10/06/14 18:43
お礼

>> 17 レスありがとうございます😢

近々、義父に父の日のプレゼントを持って行く予定なので、また、言われたら、言ってみます💧

ってか…絶対、言われるだろうな⤵

姑のことを、考え出してから
お腹が痛く トイレに行ったり来たりしています⤵⤵⤵

憂鬱すぎです😢

No.23 10/06/17 01:11
お礼

再レスなど、ありがとうございます☺
今は、旦那がそばにいるので、また 改めて返事させてもらいます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧